Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラッククローバー】サリーのキケンな実験の攻略【ブラクロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:calib

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)の襲撃イベント『サリーのキケンな実験』の攻略情報を掲載しています。周回おすすめ編成や、おすすめ交換アイテムなども解説しています。

サリーのキケンな実験イベント概要

期間限定の襲撃イベント「サリーのキケンな実験」はイベント限定クエストでドロップする専用アイテム(4種類)を集め、交換所で報酬アイテムと交換することのできるイベントです。


前半と後半でイベントの内容が少し異なりますが、どちらも周回することが必須になってくるため、下記のおすすめパーティを参考にしてください。


イベント前半

イベント前半の期間では『北部』『東部』『西部』の3つの地方が解放されます。各地方で1から7までのエリアが用意されており、初めは1のエリアが解放されています。クエストをクリアすると、各地方のイベントポイント(3種類)を獲得できます。


各地方には情勢ゲージがあり、情勢ゲージは各地方で全ユーザーが獲得したイベントポイントの合計で優勢や劣勢に変動します。


この情勢ゲージによって、各地域で解放されるエリアが異なります。優勢になればなるほど、番号の大きなエリアが解放されます。但し、同じ地域では1つのエリアのみ解放されます。

(例:エリア1が解放していたが、情勢ゲージが少し増えて、エリア1が閉鎖され、エリア2のみ解放された。)


クエストはエリアの番号の数だけ難易度が用意されており、より難易度の高いクエストに挑戦できるようになります。また難易度の高いクエストほど消費APが多く、ドロップするイベントポイントも多くなります。


最終的に情勢ゲージを優勢にふりきると勝利となり、その地域は一度閉鎖されます。(イベント後半をクリアするともう一度エリア7のみ解放されます。)


全ての地域で勝利する、またはイベント前半の期間が終了すると、イベント後半になります。


イベント後半

イベント前半が終了すると、『北部』『東部』『西部』の3つの地方が閉鎖され、『王都』が解放されます。ボスと戦うクエストがあり、クリアすると王都のイベントポイントを獲得できます。


王都にも情勢ゲージがあり、情勢ゲージは王都で全ユーザーが獲得したイベントポイントの合計で優勢や劣勢に変動します。


王都には1つのみエリアがあり、5つの難易度のクエストが用意されています。難易度の高いクエストほど消費APが多く、ドロップするイベントポイントも多くなります。


王都のクエストの最高難易度をユーザーの誰かがクリアするとボスがダウンします。ボスがダウンしている間は、王都のクエストの敵がすべて弱体化するので、より難易度の高いクエストをクリアしやすくなります。


最終的に情勢ゲージを優勢にふりきると勝利となり、以降イベント終了まで、王都のすべてのクエストと、『北部』『東部』『西部』の3つの地方のエリア7が解放されます。


周回おすすめパーティ

「サリーの危険な実験 特攻ガチャ」で排出確率がアップされるフレゴレオン・レオポルド・アスタ(断魔)の3キャラにはイベント特攻効果が付いています。

特攻効果ではイベントポイント(全4種類)の獲得数を増やすことができるので、入手した場合は優先的にパーティに編成しましょう。

また、特攻効果はレア度に関係なく発動するので最大進化などの手間は必要ありません。

【イベント特攻キャラ】

キャラ名効果倍率

フレゴレオン
(ガチャ星5排出)
+200%
(+2倍)
レオポルド
(ガチャ星4排出)
+100%
(+1倍)
アスタ(断魔)
(ガチャ星3排出)
+100%
(+1倍)

※特攻キャラを複数編成した場合の効果倍率は、重複します。

例:上記3キャラ編成時

基礎獲得ポイント+特攻ボーナス4倍(2倍+1倍+1倍)


周回パーティ例

タンクヒーラー特攻特攻特攻
マルスミモザフレゴレオンレオポルドアスタ(断魔)

特攻キャラの3体はエンハンサーとアタッカーのため、耐久力があまりないキャラになります。

そのため、タンクや前列に配置したりヒーラーを後列に配置するなどして、耐久力を増やしつつ特攻キャラの殲滅力で周回する編成がおすすめです。


上記パーティはあくまで一例ですが、特攻キャラにアタッカーが2体いるので、特攻キャラがある程度育っていれば、タンクをアタッカーにするなどで、火力をあげて周回しやすくするのも良いと思います。


優先して交換しておきたいアイテム

アイテム王都の
イベントポイント必要数
王都以外の
イベントポイント必要数
交換上限数
(王都/王都以外)
夢幻の断片34400,
66100
15200,
32100
2+2/1+1
計10個
ガシャチケット4000,
7700,
18400
-2+2+2/-
計6個
厄災の箱
(限定魔道具)
3600,
6900
16002+5/1
計10個

上記アイテム以外にも各属性強化素材・金塊なども交換できるので、手持ちのアイテムによって交換優先度を変えていきましょう。

コメント (サリーのキケンな実験)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/12/12 07:37
    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/12 07:37 ID:o24mbh3m

    コインの所持上限が記載されてなかったので、アイテム交換せずにバトルばっかりしてたら上限に到達したみたいで、途中からコイン増えない状態でバトルしてました( ̄▽ ̄;)

    うろ覚えですが、確か999999枚だったかな?

新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ