Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラッククローバー】序盤攻略にオススメの魔道具【ブラクロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:calib

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)の序盤攻略にオススメの魔道具を紹介しています。入手可能なクエストや入手難易度、魔道具の性能まで紹介していますので、参考までにどうぞ!



そもそも魔道具って?

魔道具とは、キャラ編成で、キャラクターに装備することのできるもので、武器防具アクセサリーの2種類があります。それぞれ1つずつキャラクターに装備ができます。

武器防具はキャラクターのHPなどのステータスをプラスすることができ、同時に複数のステータスを上昇できます。

アクセサリーは『ストップ効果無効』などの状態異常を防ぐ能力を付与できたり、ステータスを上昇できます。

各魔道具にはレアリティとレベルがあり、レアリティが高いほど、またレベルが高いほど、より強力な効果を得られるようになります。

レアリティは星6が最高で、魔道具は進化させることが出来ないため、その魔道具固有のレアリティになります。(星5で手に入れることのできる魔道具は星5のまま。)

レベルは最大lv5まで上昇させることが出来ます。魔道具のレベルアップには、強化したい魔道具と同じ魔道具1つと強化素材ユールを消費して強化できます。強化したい魔道具のレアリティが高いほど、またレベルが高いほど、素材を集めにくくなり、ユールも多く消費するようになります。その分、最大レベルでの魔道具の能力はレアリティが高いものの方が有能になりやすいです。


序盤攻略にオススメの魔道具とは?

いきなりレアリティが高い魔道具を育てることは困難です。特に星6魔道具で言えば、強化素材を集めるのに、戦闘力が6000を超えるクエストに行かなければなりません。最終的にはレアリティが高い魔道具でそろえることを目指しますが、それまでのつなぎの魔道具として序盤攻略にオススメの魔道具を紹介します。(あくまで一例です。)


序盤攻略にオススメの武器防具

星3 欲望のマント(入手難易度★☆☆☆☆)

メインストーリーPage5『ナンパは事件の香り その3』(推奨戦力2699)で獲得可能の武器防具です。HP、攻撃力、防御力、知力と、多くのステータスを上昇させることができ、特に攻撃力の上昇が良いです。クエストの難易度も低めで、最序盤でのオールマイティーに使える性能になっています。


星3 執政者のローブ(入手難易度★★☆☆☆)

メインストーリーPage5『ナンパは事件の香り その5』(推奨戦力3492)で獲得可能の武器防具です。HP、防御力、知力と、耐久向けのステータスを上昇させることができます。クエストの難易度も低めで、最序盤での前列で攻撃を受けるキャラクターに使える性能になっています。


星6 氷獄の戦斧(入手難易度★★☆☆☆~★★★★★)

王都守護『ヒース戦 -中級-』以上(推奨戦力3367~7333)のクエスト初回クリア報酬で獲得可能の武器防具です。上級以上はキャラや魔道具が育っていないとなかなかクリアは難しいですが、中級であれば、比較的簡単にクリアできます。攻撃力、防御力、知力を上昇させることができ、レアリティが星6ということもあり、lv1状態でも高い上昇値となっています。序盤でもオールマイティーに使える性能になっていますし、戦力がそろってきても、レベルを上げることで、強力な魔道具として、長く使うことができます。


星4 太陽の盾(入手難易度★★★☆☆)

フリークエスト西部『ハカナイ廃村 -3-』(推奨戦力3770)で獲得可能の武器防具です。HP、攻撃力、防御力、知力と、多くのステータスを上昇させることができ、特にHP、防御力の上昇が良いです。星4の武器防具としては、かなり上昇量が多く、星5武器防具にも引けをとりません。オールマイティーに使える性能になっていますし、複数lv MAXを作っていても損ではないです。


序盤攻略にオススメのアクセサリー

星3 守護の指輪(入手難易度★☆☆☆☆)

メインストーリーPage5『ナンパは事件の香り その1』(推奨戦力2561)で獲得可能のアクセサリーです。防御力を上昇させる効果を持ち、クエストの難易度も低めで、最序盤での前列で攻撃を受けるキャラクターに使える性能になっています。


星3 蛇のオーブ(入手難易度★★☆☆☆)

フリークエスト北部『クサキ谷 -4-』(推奨戦力2432)で獲得可能のアクセサリーです。クエストを解放するために、派遣が必要で、挑戦できる回数も限られてしまうので、入手難易度は少し上がりますが、推奨戦力が低めなのでオススメです。効果も防御力、知力を上昇させるという、同レアリティ2つ分の効果を持ちます。耐久力もスキル効果も上げることが出来るので、オールマイティーに使える性能になっています。


星3 星詠のピアス(入手難易度★★☆☆☆)

フリークエスト北部『クサキ谷 -5-』(推奨戦力2570)で獲得可能のアクセサリーです。クエストを解放するために、派遣が必要で、挑戦できる回数も限られてしまうので、入手難易度は少し上がりますが、推奨戦力が低めなのでオススメです。赤晶石のドロップをアップさせる効果をもち、A.O.Mの発動を速めることが出来ます。オールマイティーに使える性能になっています。


星4 血灰のランプ(入手難易度★★★★☆)

フリークエスト東部『マルイナ海岸 -5-』(推奨戦力4598)で獲得可能のアクセサリーです。クエストを解放するために、派遣が必要で、挑戦できる回数も限られてしまい、推奨戦力も高めなので、入手難易度は高くなりますが、最初に手に入れることのできる、攻撃力を上昇させる効果をもつアクセサリーです。アタッカーとなるキャラに使いたい性能になっています。


イベント限定魔道具

イベントで交換できる『イベント限定魔道具』は今のところすべて星5レアリティと高く、強化素材もともに交換可能となっているため、周回さえすればlv MAX魔道具を比較的簡単に獲得できます。また、上昇値や効果も、レアリティに見合ったものとなっており、ぜひlv MAXで獲得しておきたいですね。


一番大切なのは相性

強い魔道具を手に入れておくことも大切ですが、いくら強い魔道具でも、装備したキャラが魔道具を生かせるようなキャラでなければもったいないです。また、クエストがどのようなものなのか、考える必要もあります。自分の持っているキャラは何を伸ばし、どこを補うべきか、そしてクリアしたいクエストは、何を対策すべきなのかしっかり考えて魔道具を装備することが一番大切です。そのためにも、上記で紹介した魔道具のほかにも、いろいろな種類の魔道具を持っておくもの良いのではないのでしょうか。

コメント (序盤攻略にオススメの魔道具)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018/12/12 01:26
    • ななしの投稿者
    4
    2018/12/12 01:26 ID:d8lccz1n

    派遣成功しました?成功で4が解放。大成功で5が解放されます。

    >>3

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/11 22:13 ID:jbuwa9tm

    コワの森何回派遣してもステージ4とステージ5が解放できないのはなぜだ

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/10 08:14 ID:l3ujqzwv

    フィンラルの魔宮探索で入手できる七聖のマント

    ネロの魔宮探索の黒羽の筆

    レブチの仕入れの断罪の剣

    各イベントクエストの報酬装備


    このあたりは戦力4000超えてからは重宝する気がします

    • calib
    1
    2018/12/09 18:12 ID:pu8fwgds

    オススメの魔道具が他にあれば教えていただけると幸いです(^^♪

新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ