Gamerch
ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki

【ブラクロアプリ】暴牛流おせち料理おすすめパーティ【お正月イベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:calib

ブラッククローバー夢幻の騎士団(ブラクロアプリ)のお正月イベント暴牛流おせち料理の攻略情報を掲載しています。周回おすすめ編成や、おすすめ交換アイテムなども解説しています。

暴牛流おせち料理イベント概要

お正月イベント「暴牛流おせち料理」はイベント限定クエストでドロップする専用アイテムを集め、交換所で報酬アイテムと交換することのできるイベントです。


イベントの特性上、周回することが必須になってくるため、下記のおすすめパーティを参考にしてください。

周回おすすめパーティ

「暴牛流おせち料理ガチャ」から排出されるチャーミー(正月)・ヤミ(正月)・マグナの3キャラにはイベント特攻効果が付いています。

特攻効果ではイベント専用アイテムおせちの食材の獲得数を増やすことができるので、入手した場合は優先的にパーティに編成しましょう。

また、特攻効果はレア度に関係なく発動するので最大進化などの手間は必要ありません。

【イベント特攻キャラ】

キャラ名効果倍率
チャーミー(正月)+200%
(+2倍)
ヤミ(正月)+100%
(+1倍)
マグナ+100%
(+1倍)

※特攻キャラを複数編成した場合の効果倍率は、重複します。

例:上記3キャラ編成時

基礎獲得数+特攻ボーナス4倍(2倍+1倍+1倍)

周回パーティ例

アタッカータンク特攻特攻特攻
ユノマルスチャーミー(正月)ヤミ(正月)マグナ

特攻キャラの3体はエンハンサー、ヒーラー、ジャマ―のため、火力と耐久が少なくなりがちです。

そのため、アタッカーとタンクを配置し特攻キャラを守りつつ、殲滅力の高い編成がおすすめです。


上記パーティはあくまで一例ですが、特攻キャラにヒーラー・ヤミ(正月)がいるので、ある程度育てられれば、他をアタッカーにして高速周回も可能です。

優先して交換しておきたいアイテム

アイテムお菓子必要数交換上限数
夢幻の断片3800/7000/163002/2/1
ガシャチケット440/820/19002/3/6
誕生の盾
(限定武器防具)
400/730/17002/2/1

上記アイテム以外にも各属性強化素材・金塊なども交換できるので、手持ちのアイテムによって交換優先度を変えていきましょう。

今回の限定武器防具の性能

今回の限定武器防具・誕生の盾はHP、防御力、知力を強化でき、特に、HPの上昇が高めに設定されています。前衛キャラに使いやすい性能になっているので、この期間にLvMAXにしておきましょう。

コメント (暴牛流おせち料理)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラッククローバー(ブラクロ)夢幻の騎士団攻略wiki)
注目記事
ページトップへ