Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

【ビッグバッドモンスターズ】毎日やるべきこと【ビバモン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55957

ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)の毎日やるべきことについて解説しています。課題を効率良く進める方法や、毎日何をすればいいのか知りたい方は参考にして下さい。

毎日やるべきこと

デイリー課題の達成

デイリー課題8個中6個を達成すると召喚に必要なアイテム「ムーンストーン」を貰うことができます。

まずはムーンストーンの獲得を一日の目標にしましょう。

デイリークエストの達成条件は以下の通りです。

NOデイリー課題報酬
1今日もビバモン体力回復ポーション×10個
ビバモンに接続しよう
2モンスター召喚マンドリ種子×1個
モンスターを召喚してください
3モンスタースクランブル参加ダイヤ×30個
モンスタースクランブルに参加してください
4モンスター強化ダイヤ×15個
モンスターを強化してください
5ゴールド回収マンドリ肥料×500個
ゴールド工場でゴールドを回収してください
6キャンディ回収マンドリ肥料×500個
キャンディ工場でキャンディを回収してください
7一位は私のもの小さな宝箱
無限シティを最後までプレイしてください
8こんにちはフレンドポイント×100P
友達に挨拶してフレンドポイントを獲得してください
自分から挨拶をしたときのみカウントされます
9デイリー課題達成ムーンストーン×1個
デイリー課題を6個達成してください

効率のいいデイリー課題の消化方法

以下の手順を行えば、最短5分程度で達成報酬のムーンストーンを受け取ることが可能です。

NOデイリー課題
1今日もビバモン
ログインした時点で達成可能です。
5ゴールド回収
ゴールド工場を2個建設し、Lv.2~3に強化してあれば数時間で溜まっています。
6キャンディ回収
キャンディ工場を2個建設し、Lv.2~3に強化してあれば数時間で溜まっています。
8こんにちは
友達を上限の30人登録しておけば挨拶で300フレンドポイント獲得できます。
達成報酬の100ポイントに加えて挨拶返し(友達から挨拶があった場合)のポイントで500ポイント以上になっていれば2のモンスター召喚はフレンド召喚を回して即時達成できます。
2モンスター召喚
フレンド召喚でムーンストーンを消費せずに達成可能。
フレンドポイントが不足している場合は都市訪問といいねをしてポイントを稼ぎましょう。
フレンドポイントをギルド寄付に回したい場合はは1日1回の無料召喚を待てば、消費無しでも達成可能です。チケットでの召喚は対象外なので要注意
4モンスター強化
2のフレンド召喚時に出たマンドリorモンスターを強化素材にして、モンスターを強化すれば達成可能です。
フレンド召喚の結果がマンドリではなかった場合、キャンディ消費と経験値効率が落ちてしまうので、その場合はマンドリの収穫を待ってもかまいません。

以上の手順なら短時間でムーンストーンを回収可能ですが、残りのデイリー課題はいずれもダイヤを獲得することができるので、余力があれば残りの課題も達成するようにしましょう。

マンドリの栽培

マンドリ農場でマンドリ種子を使うとモンスターを強化するために必要な経験値を効率よく獲得できる素材用モンスターのマンドリを栽培することができます。

マンドリ種子を植えた時にマンドリのランクが決定され、ランクによって栽培時間が異なります。

また、デイリー課題やミッションの報酬としてもらえる「マンドリ肥料」を使うことで栽培時間を短縮することができます。

ランク栽培時間(農業研究所補正無し)
12時間
★★18時間
★★★24時間

マンドリを栽培するには最低12時間以上必要になるため、マンドリ種子が余るようになってきたら植木鉢を増設した方がいいでしょう。

都市訪問といいね

他の市長の都市に対していいねをすることでフレンドポイントを50獲得できます。1日3回まで可能なので150獲得できます。

モンスターをミッションに派遣

準備中


攻略wikiトップはこちら

コメント (毎日やるべきこと)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ