Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

【ビバモン】コラボイベントまとめ【ビッグバッドモンスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー54894

コラボイベントまとめ

炎炎ノ消防隊×ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)のコラボイベントについて解説しています。ボーナスモンスターについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

炎炎ノ消防隊×ビバモンコラボタイトル画像

コラボ記念特別ログインボーナス

コラボ記念特別ログインボーナスでは1日目にコラボモンスターの森羅日下部がゲットできるほか、召喚チケットを中心に13日目の★4スキュラ、14日目のムーンストーン50個と非常に豪華な内容になっているので出来るだけ参加していこう!

コラボ記念特別ログインボーナスの詳細はこちら
コラボ記念特別ログインボーナス
1日目★4森羅日下部1体
2日目★4確定モンスター召喚チケット1枚
3日目ミラージュ召喚チケット10枚
4日目★3以上確定モンスター召喚チケット5枚
5日目★3マンドリ(火)3体
6日目マンドリ種子10個
7日目マンドリ肥料50000個
8日目★4確定モンスター召喚チケット1枚
9日目ミニモン召喚チケット3枚
10日目ミラージュ召喚チケット10枚
11日目マンドリ召喚チケット5枚
12日目ダイヤ1000個
13日目★4スキュラ1体
14日目ムーンストーン50個

コラボモンスター&ミニモン

コラボモンスター

森羅日下部
(CV:梶原岳人)
アーサー・ボイル
(CV:小林裕介)
環古達
(CV:悠木碧)

シンラは移動スキルと近接スキルを持つバランス型、アーサーは遠距離攻撃に加え亀裂スキルを持つトリックスター、タマキは近接スキル2種を持つインファイターといった印象。

3体ともステップアップ召喚から召喚可能ですが、日替わりで対象の1体のみが召喚されるピックアップ召喚も用意されています。

被りを出さずにピンポイントでモンスターを狙いたい場合はピックアップ召喚を、被っても3体どれか出てくれればいい!という人はトータルの召喚率が5.5%とピックアップよりも高いステップアップ召喚を回すといいでしょう。

コラボモンスターで一番強いのは誰?

回答受付期間: 2020/9/2 ~ 2020/9/16

  • 環古達
    32
  • 森羅日下部
    29
  • アーサー・ボイル
    21

コラボミニモン

アイリまもる君犬のレス君猫のQちゃん

コラボミニモンにはメリアン、まもる君、犬のレス君、猫のQちゃんの4体が登場!
召喚には日替わりなどのギミックはなく、コラボ期間中常設のようです。

コラボミニモンについても、新たなスキルが追加されています。
なかでも体力が一定値を切ると根性効果が発動するアイリス、一定時間に1度亀裂効果を付与する猫のQちゃんが強いのではないかといわれています。

コラボミニモンで一番強いのは誰?

回答受付期間: 2020/9/2 ~ 2020/9/16

  • アイリス
    25
  • 犬のレス君
    3
  • まもる君
    2
  • 猫のQちゃん
    0

コラボコスチューム

フェリシアメリアン
にゃんにゃんの消防隊もこもこシスターの祈り

フェリシアはショップ内でダイヤ1200個で販売、メリアンはイベントでドロップするアイテム「謎の勲章」1000個と交換で入手することが可能です。

どちらのコスチュームもこのイベントでしか入手できない可能性が高いので、見逃さないようにしましょう。

コラボイベントストーリー

焰の邂逅攻略ページ準備中

焰の邂逅はこちら

コラボスタンプ








ギルドチャットのスタンプからシンラ、アーサー、タマキ3体のスタンプ各3種がダイヤ220個で購入できるようになっています。

またアーサーのスタンプは無料(ダイヤ0個)で購入することができます。

チャットとスタンプはギルドに入っていなければ使用することはできませんので、ギルドに入っていない人はこれを機にギルドに加入してみるといいでしょう。

コラボテーマ

シティ管理のテーマでは炎炎ノ消防隊の世界をモチーフにした背景と建物が販売中です。

物語の中心ともいえる久遠式火力発電・天照は放射状に整備された土地の真ん中に謎の多き建物がそびえたつ荘厳な印象の背景です。

第1、第5、第8消防隊の消防署がダイヤ580個で販売中です。

消防署を建設すると道路に特殊なコラボ車両(マッチボックス)が出現するようになります。

どのテーマもこのイベントでしか入手できない可能性が高いので、見逃さないようにしましょう。


攻略wikiトップはこちら

コメント (コラボイベントまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ