Gamerch

資金の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゴールドやキャンディの効率的な運用について記述しています。


工場をタップして回収しよう

生産量は工場のレベルによります。

生産された資源は生産工場に溜まっていきますが、溜められる量は上限があり、余裕がなくなると生産が止まってしまいます

溜まりきる前にタップして回収しましょう。

最も効率が良いのはモンスタースクランブル

メインコンテンツであり、そもそもが資金を奪う目的も含まれているので当然といえば当然なのですが、都市側も簡単に奪わせてはくれないので、ある程度は上手に立ち回る必要があります。

都市のゴールド工場および貯蔵庫、キャンディ工場および貯蔵庫、シティホールを攻撃すると、都市の資源が減っていき、即座に入手します。

ただし貯蔵庫は空っぽの時に攻撃しても全く手に入らないので、空っぽの物は無視しましょう。

「都市選び」

前提として、資源を奪いやすい都市を厳選する所から始めましょう。防衛施設でガチガチに固められてる所に突撃しても、思うように資源は手に入りません。

攻めやすい都市を見つけても、その都市に資源が貯まっていないと攻める価値は低いです。ただ、リーグボーナスでゴールドとキャンディがもらえるので、全破壊できそうなら選択肢に入ります。

なるべく防衛施設から工場、貯蔵庫が離れている都市がオススメです。

「モンスター編成」

次に資源を奪いやすいモンスターの選定をしましょう。リーグボーナスを狙うという意味では全破壊を狙えるパーティ1択と言えなくもないですが、「極端に資源を持つ都市から負けてでも資源を奪いたい」というケースもあり得るでしょう。そうなると資源奪いに特化したパーティを組むことになり、破壊優先のパーティとは傾向が変わってきます。

「オススメのモンスター」

フェリシアマスキュラーキャットなどの移動するスキルを持つモンスター

移動先に木1本分の空きがあれば、都市のガラ空きの所から攻めることができ、有利です。

ショコラニャンロロなどの、射程の長い攻撃、スキルを持つモンスター

破壊は基本的にピンポイントかつ最小限に留めます。リーグスコアを落としたくない場合でも防衛タワー2個破壊すればそれだけで十分です。

あとはダメージを極力避けて、生産施設への攻撃にすべてを集中する為にも、射程の長いモンスターが必要になってきます。

また工場はバラバラに設置されていることも珍しくないので、1つずつ攻めると時間が足りなくなることも多いです。

スキルで複数巻き込んで攻撃しましょう。

最後の切り札「ダイヤでチャージ」

ここまでモンスタースクランブルの記述ばかりでしたが、まだ手はあります。

ダイヤを消費してゴールド、キャンディをチャージできます。

ショップで割合チャージするか、何かに消費しようとして足りない分だけチャージの2通りあります。

ただ、ダイヤは使い道が多いので、ご利用は計画的に。

ログアウト前に資源を使い切る

最後に忘れてはいけないのが、あなたの都市もモンスタースクランブルによって資源を奪われるという事です。

よって資源を貯めたまま放置してしまうと、都市を狙われた時に資源をごっそり奪われてしまいます。

現状、どんなに防衛を意識してもほぼ確実に破壊し尽くされるので、いっそ都市に資源を残さないようにした方が賢明です。


攻略wikiトップはこちら

コメント (資金の集め方)

新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ