Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

おすすめのミニモン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55957

おすすめのミニモンについて記述しています。


ミニモンを使いこなそう

まずは分かりやすいミニモンを選定しましょう。

効果だけ見ると複雑そうな条件が多く、初心者は敬遠してしまいがちですが、中には条件を満たしやすい者もいます。

うまくハマればミニモンのおかげで勝てた!というケースも出てきます。

実際に複雑なものの方が多い

ミニモンの効果は全て自動で、特定の時間が経つと特定の時間だけ効果が発動します。

しかしアクションバトルのビバモンにおいて都合よく発動してくれるとは限らないので、ミニモンの発動条件もよく見ておきましょう。

おすすめのミニモン

分かりやすい効果のミニモンを紹介します。

慣れてきたら他のミニモンも使ってみましょう!

・フルール

60秒経つと、数秒間だけ完全無敵になれる。

強力だが1回しか発動しないので、発動の機会を整えて動くのがポイント。

・ワンチコ

14秒毎に7秒間クリティカル率をアップする。割と頻繁に恩恵を受けられるので扱いやすい。

セットすると攻撃力が上がるので、実質的にはもう少しダメージが上がる。

・ソケットン

発動条件が残り30秒としか無いので分かりやすい。効果は攻撃力アップ。スキルで役立てよう。

発動回数が無限なので、交代してもまた発動する。

・マンボー

発動条件は残り20秒とソケットンよりも厳しいが強力。効果は攻撃間隔の短縮。

スキルには使えないが、攻撃力が高いモンスターとの相性がいい。

移動速度が上がるのもなかなか有用。

・ボストン

発動条件は凶暴化すること。クリティカル率を大きくアップする。

凶暴化の能力アップと非常に相性がいい。


攻略wikiトップはこちら

コメント (おすすめのミニモン)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/07 09:53
    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/07 09:53 ID:m97bgh13

    マンボー育てて、攻撃が速いアレックスやフォクシーとかに付ければ、シティホール破壊において無類の強さを誇る。(もちろん他のモンスターでも可)

    凶暴化も合わせれば、10秒以内にLV10シティホールを沈めるのも容易

新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ