Gamerch

【ビバモン】ヒルデのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ビッグバッドモンスターズのヒルデの評価を掲載しています。スキルの評価やキャラコスチュームや好感度についても掲載しているので、攻略やリセマラの参考にしてください。

ヒルデの総合評価

総合評価点
A+(暫定)
強い点と使い道

ネズミ兵召喚は名前通りネズミの兵士を出現させる。数秒おきに1体、計3体。ニャンロトとほぼ同じスキルだがクールタイムが圧倒的に短いのでどんどん呼べる。

禁呪・異神の戯れはヒルデを擦ると非常に広い範囲にダメージを与える。ダメージは全然だがオブジェ破壊には便利。

だがこのスキルの真価は巻き込んだネズミ兵が毒々ネズミ兵になり毒を与えるようになる点。

厳密には巻き込んだネズミ兵を消して毒々ネズミ兵を出すというものなので、ネズミ兵のHPや生存時間をリセットするのにも使える。

禁忌の解放者でカエル化した施設を、召喚したネズミ兵、毒々ネズミ兵で攻撃する戦法が基本コンボとなるが、AIが一番近くにあるものを攻撃するという行動パターンになっており、すぐ壁をかじりに行ってしまうため火力は低くないもののコントロールが非常に難しい。

そのまま対前衛防衛用として使える他、移動系スキルを持つモンスターと組ませて、移動スキルで突撃させた後にヒルデに交代することでランディングスキルが発動して基本コンボにつなぐことができる。

惜しむらくは、ヒルデ自身は攻撃が早い事以外の強みが一切ない事か。

余談だが、ヒルデはネズミ兵だけでなくニャンロトの宇宙ネコやフランチェスカの分身なども毒々ネズミ兵に変化させることができてしまう

ヒルデの基本情報

キャラ名ヒルデ
属性

ヒルデのスキル

スキル1
スキル名ネズミ兵召喚
クールタイム6
効果指定した場所にネズミ兵士を呼び出す魔法陣を召喚します。
範囲方向指定
スキル2
スキル名禁呪・異神の戯れ
クールタイム12
効果周囲に魔法陣を展開し、魔法陣の中にあるものにダメージを与えます。魔法陣の中にいるネズミ兵は毒々ネズミ兵に変化します。毒々ネズミ兵は攻撃したものに毒効果を与えます。
範囲自分中心範囲・移動可能
リーダースキル
スキル名魔女の導き
効果チームの同じ属性のモンスターの最大体力が増加します
ランディングスキル
スキル名禁忌の解放者
効果着地地点範囲内のものにダメージを与えると共にカエルに変身させて一定時間行動不能にします。

ヒルデのステータス

★5基準最大LV時
体力9457
攻撃力1518
貫通力20
防御力70
移動速度107
攻撃範囲45
攻撃速度0.87
クリティカル率0.00

好感度によるボーナスと解放ボイス

1段階
攻撃力が2%増加します
2段階
攻撃力が2.4%増加します
3段階
攻撃力が2.8%増加します
4段階
攻撃力が3.2%増加します
5段階
攻撃力が3.6%増加します
5段階
達成ボーナス
専用モーション追加

ヒルデのコスチューム一覧


コスチューム名狂奔の赤ずきん
能力体力+12
攻撃力+5

攻略wikiトップはこちら

コメント (ヒルデ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:hkwrh8n8

    ねずみの耐久力・攻撃力・召喚時間はかなりのものです。あとはAUTOボタン押したときと同じAIで動くだけで文句ないけど…ねずみだから壁に穴開けたがるのもちょっと分かる。

    安全地点なら防衛タワーとか拠点なら召喚してほっとけば壊してくれるのでそこで時間の短縮は出来るかも。

新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ