Gamerch
バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】

【バイオRE4】チェーンソーの攻略方法と倒し方【バイオ4リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82221

《バイオ4リメイク攻略Wikiのおすすめ記事》
貴族人形の場所と報酬
無限武器の入手方法
プロフェッショナルのS+攻略チャート
戦闘のコツと戦い方の基本

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

バイオハザードRE4(バイオ4リメイク)のチェーンソーの攻略方法と倒し方をご紹介。チェンさんを倒すコツ、おすすめの攻撃の避け方、死亡時の暴れに注意することについて記載しています。

チェーンソーの攻略

チェーンソーの倒し方

ショットガンを撃ちまくる

ショットガン

チェーンソー戦は、出し惜しみせずにショットガンへ持ち替えて撃ちまくるのがおすすめです。


リメイク版では、ショットガンを撃っても確定で吹っ飛ばなくなりましたが、何発か撃つとよろけや吹っ飛ぶパターンもあるので、今まで通りチェーンソー相手はショットガンが有効です。

頭を撃ってメレー

チェーンソー

チェーンソーは、村人と同じく頭を撃つとよろける場合があり、メレーを決められます。


メレーの場合は基本的に吹っ飛ばせるため、寝っ転がってる間に追撃が入れられたり、逃げる隙を作ることができます。


吹っ飛ばしは確定では無いですが、蹴りの後は隙ができるので追撃のチャンスとなります。

チェーンソー攻撃の避け方

距離を取るのが安全

チェーンソー

チェーンソー相手は、基本的に距離を取るのが安全となり、接近戦からでもダッシュで十分逃げられます。


攻撃パターンとしては、チェーンソーの振り回しがメインとなり、離れていれば攻撃を受けないので逃げ道を確認しつつ戦うのがコツです。

パリィができる

チェーンソーパリィ

チェーンソーには、攻撃を受ける直前にL1ボタンのコマンドが表示され、表示されている間に押すと専用のパリィが発生します。


パリィに成功するとチェーンソーの攻撃を無効化でき、押し返して攻撃のタイミングを作れます。

ナイフの耐久値に注意

ナイフの耐久値

チェーンソーパリィを行うと、ナイフの耐久値が大幅に減るので、多用は禁物で基本的に距離を取って回避するのがおすすめです。

死亡時の暴れに注意

チェーンソー

チェーンソーを銃で倒した場合、吹っ飛ばないとチェーンソーを振り回しつつ死んでいくので、すぐに近付かず倒れてからドロップしたアイテムを拾いましょう。


チェーンソーの攻撃は、村人を巻き込んでいたため、よろけている敵がいればメレーを入れるのも良いでしょう。



バイオ4リメイク攻略Wiki

バイオ4リメイク攻略Wikiトップへ
コメント (チェーンソーの攻略方法と倒し方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/05/08 19:55
    • ななしの投稿者
    1
    2023/05/08 19:55 ID:lkvyeyfx

    閃光使うかレオンに背を向けてよろめく時はナイフコマンドが発生して、メレーでダメージを与えるよりより高いダメージを与えることができますね。

新着スレッド(バイオハザードRE4攻略Wiki【バイオ4リメイク】)
注目記事
ページトップへ