Gamerch
黒い砂漠モバイル攻略wiki

【黒い砂漠モバイル】貢献度のメリットと上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

黒い砂漠モバイルの貢献度のメリットと上げ方について解説しています。貢献度を使って何が出来るか、どうやって貢献度を上げればいいのか掲載しているので参考にしてください。

貢献度とは?

貢献度画面

貢献度とは住民の頼みを聞き依頼を完了する事で報酬として貢献度経験値を獲得でき、貢献度を使って遺物のレンタルや領地民を雇用したりするのに必要な財貨です。


貢献度は同一サーバー内のキャラクター同士で共有して使用が可能です。

貢献度を上げるメリットってあるの?

貢献度を上げても一見メリットはあるように見えませんが様々な面で恩恵を受けれるようになるので貢献度を上げるメリットは大きいです。

領地民を増やして領地で金策などが出来る

領地民雇用画面

貢献度の使い方としてメリットが大きいのは領地民を増やして領地で金策の効率を上げる事です。


領地民を増やす事で素材を集める速度が上がり装備品の作成などが効率良く行えるようにります。


それを取引で売る事などで金策を行えます。他にも余った原木などの素材はそのまま取引所に出す事も出来るので更にシルバーを稼ぐ事が出来るようになるので貢献度は領地を中心にまずは使用しましょう。

領地について知りたい方はこちらをご覧ください

遺物のレンタルが出来る

遺物レンタル画面

貢献度を使って遺物のレンタルを行う事も出来ます。


遺物のレンタルは各村に存在している遺物商人からレンタルが可能です。レンタルした遺物を返却するとレンタル時に使用した貢献度が返ってくるので、遺物が必要な時は貢献度を使ってレンタルを行いましょう。


遺物はキャラクターの戦闘能力を上げる事が出来る事が多いので序盤などは貢献度を使いレンタルするのがおすすめです。

貢献度の上げ方

NPCの依頼をクリアする 【最効率】

依頼画面

貢献度の上げ方として最も効率が良いのは「NPCの依頼」をクリアしていく事です。


通常のクエストを進めた場合でも経験値の他に貢献度経験値を獲得していますが、NPCの依頼は通常のクエストよりも貢献度経験値よりも多く入手する事が出来ます。


それに加えてNPCの依頼は比較的簡単にクリア出来るのが多いので町によった際などNPCの依頼をこまめに確認をして、空いた時間で貢献度を稼ぎましょう。

NPCの依頼の受託方法

1.クエスト中などの場合は一旦村に帰還する

2.親密度のコマンドを開けるNPCと話す

3.親密度のコマンド内にある「依頼」を選択

4.クリア出来そうな依頼を受ける

5.指定のクエストをクリアする

通常のクエストで入手する

通常のクエストでも依頼を完了したタイミングで入手が出来ますがNPCの依頼に比べて効率が悪いです。


上記の画像を見て分かる通り貰える貢献度経験値が60程度なので貢献度を集中して上げたい場合はNPCの依頼をクリアするようにしましょう。


コメント (貢献度のメリットと上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/03/10 11:37
新着スレッド(黒い砂漠モバイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 黒い砂漠 MOBILE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/02/23
    • Android
    • リリース日:2019/02/21
カテゴリ
ゲーム概要 新たな冒険の幕が開いた! 新地域「果てしない冬の山」&新クラス「ガーディアン」関連イベント開催中! 「果てしない冬の山」の新ストーリーも見逃せない!

「黒い砂漠 MOBILE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ