Gamerch
蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki

【ブルーオース】提灯(白・赤)の効率的な集め方【 ぶらり武装めぐり】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49374

●現在開催されているイベントはこちら!●

○高難易度攻略の参考記事はここ!○

●その他の機能はこちらから!●

ブルーオース(蒼藍の誓い)のイベント双星の姉妹で入手できる「白い提灯/赤い提灯」の効率的な集め方を紹介しています。いくつかの入手方法の中でどれが効率よく集められるのか知りたい方は参考にしてください。

目次 (提灯の効率的な集め方(ぶらり武装めぐり))

イベントの進め方や交換ショップの優先度などは下記ページにまとめているのでそちらをご覧ください。

川内&神通コンビ ぶらり武装めぐりの攻略情報まとめ

提灯(白い提灯/赤い提灯)の入手方法

白い提灯・赤い提灯はどちらもイベント「川内&神通コンビ ぶらり武装めぐり」で入手できるイベントアイテムです。

集めた提灯は後述の交換ショップにて様々な報酬と引き換えることができるので、イベント期間中に出来るだけ回収しておくのがおすすめです。


提灯の入手方法は以下になります。

真・海域をひたすら周回

真・海域をクリアすると白と赤、両方の提灯が入手できます。難しいクエストであればあるほど入手量が多く、加えて真・海域の周回も同時にできるため周りたいクエストをどんどん周回していきましょう。

余った白い提灯を赤い提灯にに交換

白い提灯がもう必要ないと思った場合、白い提灯を赤い提灯へ変換することができます。赤い提灯はなかなか集めにくいため、必要のない白い提灯はどんどん変換していきましょう

イベント海域の周回はオート戦闘でOK

イベント海域はオート戦闘が使用できるので、クリアできる難易度をオート戦闘で周回させるのがおすすめです。


クリアするまでの時間も手動戦闘とそこまで変わらないので、テレビやYoutubeを観ながらの周回でも十分必要数を回収できます。

白い提灯 / 赤い提灯の使い道

白い提灯は装備や建造アイテムがメイン

白い提灯では大破Z16が目玉になり、建造アイテムや椎弦を入手できるラインナップになっています。

赤い提灯はぶらり装備がメイン

赤い提灯では装備と交換することが可能です。装備を交換仕切った後、装備箱とも交換が可能です。

赤い提灯とダイヤで大破スキンと交換可能

赤い提灯もダイヤも大量に必要となりますが、大破スキンとも交換ができます。期間限定である可能性もあるため、推しキャラやコンプを目指している方はぜひ狙ってみるのもよいでしょう

交換内容の詳しくは

交換内容の詳細は下記リンクに掲載しています。おすすめのラインナップを掲載していますので、ぜひご参考ください。

川内&神通コンビ ぶらり武装めぐりの攻略情報まとめ



コメント (提灯の効率的な集め方(ぶらり武装めぐり))
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/12 20:40
    • ななしの指揮官殿
    1
    2020/05/12 20:40 ID:a6leya2v

    N6-4で星3とれたぜ。意外と簡単だった。

    赤いゾーンの下の方ウロウロしてたら

    ボス以外の5匹が全員、敵さんの方からやって来て

    探す手間が省けたわ。

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)
注目記事
ページトップへ