Gamerch

襲来!炎の竜王

最終更新日時 : コメント(0)

特記事項

2016/05/30より毎週月曜日開催に変更

期間

2016/05/12(木)18:00~2016/05/19(木)13:59

2016/02/25(木)17:00~2016/03/10(木)13:59

2016/01/18(月)16:00~2016/02/01(月)14:59

概要

ついに恐るべき破壊力をもつ召喚獣が、イベントクエストに襲来!「上級」「超級」の2種類だ!

溶岩の力を長い年月蓄えた”本当の竜王”の圧倒的な実力を前に、キミは勝利することができるか!?

この機会に特別な”召喚獣”をゲットしよう!

攻略

襲来!炎の竜王

クエストスタミナバトル
決戦!炎竜王! 上級301
報酬獲得Gold1215
獲得Exp(Rank)240
獲得ユニット-
ドロップコンプリート輝石×2
備考召喚獣炎龍イグニート,火竜の牙,竜のウロコ,竜の骨,炎のオーブ,灼熱の瞳,灼熱の結晶,虹のオーブ,虹の瞳

クエストスタミナバトル
激戦!炎竜王! 超級
[チャンレンジ]
55
報酬獲得Gold3295
獲得Exp(Rank)40
獲得ユニット-
ドロップコンプリート輝石×3

ボス情報属性HP備考
上級炎竜イグニート約33000
超級約70000

アドバイス

上級・超級クリアの編成などをコメント欄にお願いします。

  • 上級

  • 超級

▼バトル1

行動回数は2回。行動パターンは2回攻撃、フレアボム、【攻撃態勢】、【防御態勢】、カイザーフレイムです。特に注意しておきたいのは、フレアボムとカイザーフレイムです。フレアボムは、防御やHPの低いキャラが2発食らうと、即死しかねないので復活の実などのアイテムを用意しておきましょう。カイザーフレイムは、3カウント後のあとに使用し、全体大ダメージなので防御を忘れずに。カイザーフレイム使用後は、ボスの攻撃力と防御力が低下しますので、ダメージを与えるチャンスとなります。ダメージを25000程与えたところで、ボスが逃走します。

▼バトル2

ファイアドレイク×1、サラマンダー×2が出現します。スキル球を稼ぐために、敵をタッチして指定し、一体づつ倒していきましょう。味方のHPが少ないときは、全員で防御しHPを全快させておくこと。召喚やスキルは、次のバトルに残しておきます。

▼バトル3

2回目の戦闘。HPは引継ぎ(HP一定値まで回復?)のようです。「炎の力を取り込んでいる!」で2800前後回復後、毎ターン1900程度回復するようになります。また、【竜の怒り】などを使われると、ボスの攻撃力が上昇します。そのため、長期戦になると不利なので、召喚+全員のスキルで一気に削りましょう。16000程与えたところで、逃走します。

▼バトル4

ファイヤーウィスプ×1、サラマンダー×2、ファイヤーバット×1が出現します。スキル球を稼ぐために、敵をタッチして指定し、一体づつ倒していきましょう。味方のHPが少ないときは、全員で防御しHPを全快させておくこと。

▼バトル5

バトル3のHPを引継ぎ(HP一定値まで回復?)しています。最初のターンに【リミットバースト】を使用します。その後【防御態勢】から【通常】に変化していきます。【リミットバースト】のときは、攻撃力・防御力・クリティカル率アップのため、味方の体力に余裕を持ちつつ攻撃していきます。3カウント後に、カイザーフレイムなので、味方は防御で耐えましょう。そのあと【防御態勢】になるので、ここからは通常通りに攻撃していきましょう。体力残り少なくなると、”大きく息を吸い込んだ”の次のターンに、イグニートブレスを使用するので、しっかり防御しておきましょう。

ギギン(Lv.50)、ミディア(Lv.63)、ロザリー(Lv43)、ギルガナ(Lv50)にてノーコンです。

リーダーは、基本的にギギン、ギルガナを切り替えつつ戦っています。

パワーグミなどは使いませんでしたが、あったほうがいいと思います。

スキルチェインなどは、ギルガナを最後にしています。

コメント (襲来!炎の竜王に対して)

注目記事
ページトップへ