Gamerch

データ引き継ぎ

最終更新日時 : コメント(0)

2018/05/21 14:00

いつもブレイブファンタジアをご利用いただき、ありがとうございます。

端末OSのアップデートや新しく端末をご購入される際は、事前にブレイブファンタジアの「機種変更コード」を発行し、メモなどスマートフォン以外の媒体へ保管していただきますようお願いいたします。

とくにOSのアップデートにつきましては、正常に動作しないなどの現象が起きる場合がございますので、あらかじめ「機種変更コード」を発行してから更新することを強くお勧めいたします。

また、予期せぬトラブルや不具合への備えとして、定期的な機種変更コードの発行をお勧めいたします。

■機種変更コードの発行方法

◆引き継ぎ元の端末で行ってください。

・ホーム画面等の右下「メニュー」⇒「バックアップ/機種変更」を選択します。

・注意書きをよくお読みいただき、「はい」を選択して下さい。

・表示された数字「あなたのID」と「機種変更コード」の2つをメモに書き留めるやスクリーンショットを撮影するなどして、大切に保管してください。

■ゲームデータ引き継ぎの方法

◆引き継ぎ先の端末で行ってください。

※OSアップデートの影響で以前のデータで再開できなくなった場合は、機種変更コードを用いて同じ端末にデータを引き継ぐ事で再開する事ができます。

・タイトル画面左下「ゲームデータ引き継ぎ」を選択します。

・注意書きをよくお読みいただき、上記で保管した「あなたのID」と「機種変更コード」の2つの数字を入力します。

・「引き継ぎ実行」を選択する事でデータを引き継ぎ、プレイを再開することができます。

■ご注意

・機種変更コードは、発行から約1年間の有効期限がございます。

・機種変更コードは、データ引き継ぎ後から48時間後に発行可能となります。

・機種変更コードを公開したり、他人に教えるなどの行為は絶対に行わないでください。

・期限切れ、紛失、発行忘れなどお困りの場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

コメント (データ引き継ぎに対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ