Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

用語集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第13回ランクマッチ

 2/22(木) ~ 3/13(水)

フロンティアゲート

 2/8(木)のメンテ後 ~ 3/3(水)

LLユニットセール

 3/7(木) 22:00~

ブレヒロで出てくる用語をまとめています。

重要な用語一覧

用語説明
マツヤるブレヒロの元プロデューサーである松谷氏がボイスチャット中に大きないびきをかいて寝落ちしたことから「そろそろ寝ます」との意のスラングとして用いられる。
【例】
明日早いのでマツヤります~。

その他の用語一覧

ここにワードを入れて検索できるよ

↓↓↓

用語名読み方説明
アセットあせっと保有する資産の総称。ブレヒロにおいてはユニットスフィア領地証(ランド)のようにNFTとして保有しているものを指すことが多い。
NFTえぬえふてぃーノン・ファンジブルトークン。代替不可能なトークン。
ブレヒロではユニットやオリジナルスフィア領地証NFTである。同じユニットであってもIDが異なったりステータスや育成状況も異なるため同じではない。こういった状況を代替不可能などと表現される。自分のヴァルガスと他プレイヤーのヴァルガスを交換しても全く同じものではないということ。
FTえふてぃーファンジブルトークン。代替可能なトークン。
ブレヒロではエルドシャード(ELS)やブレイブパワークリスタル(BPC)が該当する。一般的に通貨的役割を果たすトークンが多い。
詳しくは BPCとELS を参照。
ギルドぎるど魔神討伐隊の項を参照。
経験値けいけんちユニットスフィアのレベルを上昇させるために必要となるもの。主にユニット育成のための経験値を指すことが多い。
修練場しゅうれんじょう一定時間でユニットのステータス上限がランダムでアップする(上限値あり)
スフィアすふぃあユニットが装備することが出来る武具。ユニット1体につき2個まで装備可能。
全体攻撃ぜんたいこうげき攻撃時、敵全員を対象にダメージを与える攻撃種類を指す。挑発の対象にならないという特徴がある。
たて挑発ユニットの略称。他に壁などの略称もあるがプレイヤーによる。
探索基地たんさくきちユニットを派遣クエストに出し、EXPや各種アイテムを入手してくる。
単体攻撃たんたいこうげき攻撃時、敵1体を対象にダメージを与える攻撃種類を指す。対義語として、列攻撃全体攻撃がある。
デバフでばふ状態異常。
詳細は当wikiコンテンツBFH DOJOの「強化効果と状態異常」を参照。
バフばふ強化効果。
詳細は当wikiコンテンツBFH DOJOの「強化効果と状態異常」を参照。
ファクトリーふぁくとりーアクセサリー生成素材を使用して、アクセサリー(NonNFT)を作る施設。
詳細は初心者向け情報の「ランドメイク」を参照。
フォーカスふぉーかす攻撃ターゲットの種類を指す。正面の敵に攻撃する場合は「正面フォーカス」、最も敏捷値が高い敵に攻撃する場合は「敏捷フォーカス」などのように用いられる。
プライムぷらいむ召喚師育成プログラムの通称。月額約5USDで加入でき、各種特典がある。
魔神討伐隊まじんとうばつたい討伐隊を設立した隊長を中心としたギルド。ゲーム内のギルド協力コンテンツは主にデーモンスレイヤーズチャンピオンシップ(DSC)となっている。
ユニットゆにっとブレヒロでパーティ編成を組む際のキャラクター。過去の時代に偉大な活躍をした英雄たちの霊魂(英霊という)を呼び寄せて敵と戦うのが召喚師の戦闘スタイルとなっている。
ランドらんどクリプタスの世界に存在する全6ヶ国。
ランド内に領地を保有するための領地証を指してランドと呼ぶこともある。
ランドボリュームらんどぼりゅーむ領地証を保有していることによって得るポイントで、保有するランドボリュームを使用してランドメイクの項目を開放することが出来る。
ランドメイクらんどめいく探索基地修練場ファクトリーの3つからなる育成コンテンツ。
領地証りょうちしょうランドNFTの名称。領地証を保有しているランドには自由に入国可能。滞在しているランドと同じランド領地証ランドボリュームに応じてランドメイクの各項目を開放することができる。
列攻撃れつこうげき攻撃時、前列もしくは後列の敵を対象にダメージを与える攻撃種類を指す。
コメント (用語集)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ