Gamerch
ブロスタ攻略wiki

9月10日アプデ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:N3113

今回のアプデ

ブロスタパス第3シーズンの開始とともに大幅なバランス調整が行われました。

新キャラ「コレット」、復刻マップ多数、BGM刷新!



コレット

通常攻撃

ターゲット(敵)の残体力の35%のダメージを与える。

ダメージ増加効果はターゲット(敵)の残体力の35%のダメージ計算をされてから適応される。

PvEのボスやバトルロイヤルの箱など中立的なターゲットに対しては、常に一定のダメージを与える。しかし、ダメージはパワーキューブやスターパワーの効果などで増加させることができる。

最小ダメージは200。(パワーレベルがマックスの場合は280)

必殺技

コレットは一直線に走り最大距離に達する、もしくは壁にあたったときに折り返してきます。行き帰りの2回ダメージを与える。

ターゲット(敵)の最大体力の20%のダメージを与える。

PvEのボスやバトルロイヤルの箱など中立的なターゲットに対しては常に一定のダメージを与える。(コレットのパワーレベルに応じて、1ヒットあたり1000〜1400の間で設定されている)しかし、ダメージはパワーキューブやスターパワーの効果などで増加させることができる。

ガジェット

使用すると次の通常攻撃が自身の現体力の40%のダメージを敵に与える。

スタパ

コレットの必殺技に当たった敵は最大射程まで運ばれる。


新スキン

熱烈ファン Emz - 150 エメラルド

シュガーラッシュ サンディ 80 エメラルド

マスク スパイク - 30 エメラルド

ルナ スプラウト - 150 エメラルド

アトミック プリモ - 10 000 スターポイント

ポコスター - ブロスタパス

トリクシー コレット - ブロスタパス


ブロスタパスSeason3

ブロスタパスシーズン「ギフトショップへようこそ!」が開始されます

グレードは70まで、シーズン2と同じトークン数

報酬にピンズパック追加 (おそらくボックス減少)


新マップ

ギフトショップ(エメハン)

スターパーク(チュートリアルと「試す」)

紫の楽園(賞金・フレゲ専用)

新しいBGM

BGMが刷新されました

古いBGMはもう聞けませんw


ゲームモード・環境・イベントローテーションの変更

全般

エメラルドハント、バトルロイヤル(ソロ・デュオ)、ブロストライカーのマップローテーションのスケジュールが14日から7日に短縮される。1つのゲームモードにつき7つのマップがローテーションされることで、各マップのプレイ頻度が高くなる。

コミュニティの意見を基に旧マップを追加。

バトルロイヤル

エナジードリンクの効果が変更。ダメージ増加量が200%から100%に減少。
(じゃないとコレットが誰でもワンパンになっちゃう)

ロボットの体力とダメージが試合中の各キャラクターのパワーレベルに応じて変化するようになる。

パワーキューブが入っているボックスの体力が、試合中の各キャラクターのパワーレベルに応じて変化するようになる。

強奪

金庫の体力が試合中の各キャラクターのパワーレベルに応じて変化するようになる。

制圧

タレットの体力、制圧ロボットの体力・ダメージが試合中の各キャラクターのパワーレベルに応じて変化するようになる。

バランス調整

微調整

ゲーム環境をよりよくするために、必殺技ゲージのチャージ率を調整。通常攻撃と必殺技の組み合わせによって必殺技ゲージがかろうじて全チャージされていない問題を修正。

バーリー

必殺技における、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

カール

必殺技における、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

コルト

通常攻撃における、必殺技ゲージのチャージ率が減少。

必殺技における、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

ジェシー

通常攻撃における、必殺技ゲージのチャージ率が減少。

必殺技における、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

上方修正

ボウ

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃を9発当てると必殺技のCTが溜まるように。

必殺技を当てた際の、必殺技ゲージのチャージ率が減少 (おそらく無限ウルト対策)

ブル

HPが4900→5000に増加。

通常攻撃を当てた際の、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

必殺技を当てた際の、必殺技ゲージのチャージ率が増加。

ダリル

体力を4800から5000に増加。

ダイナマイク

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃の爆弾1個当たり必殺技のCTが25%溜まるように。

エルプリモ

通常攻撃を9回当てると、必殺技のCTが溜まるように(10→9)

必殺技を当てた敵1人当たりの必殺技のCT増加量が20%→25%に。

ガジェット「アステロイドベルト」の爆発範囲が11%増加。

Emz

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(3回ヒット)を3回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

ジーン

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(全てヒット)を3回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

ジャッキー

スターパワー「カウンタークラッシュ」の効果範囲が50%増加。

Max

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(全てヒット)を3回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

モーティス

通常攻撃を当てた際の必殺技ゲージのチャージ率が減少。

必殺技を当てた際の必殺技ゲージのチャージ率が増加。必殺技2回+通常攻撃2回当てると再度必殺技が使用可能になる。(コンボが可能になる)

ニタ

通常攻撃を6回当てると、必殺技がフルチャージされるようになる。(7から6に変更)

必殺技(クマ)の攻撃が10回当たると必殺技がフルチャージされるようになる。(12から10に変更)

ガジェット「クマの手」で敵をスタンさせるまで1秒の遅延が発生するようになる。(即時スタンできなくなる)

ガジェット「クマの手」の使用回数を2回から3回に増加。

ローサ

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(全てヒット)を3回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

シェリー

体力が3600から3800に増加。

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(全てヒット)を2回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

必殺技を当てた際の必殺技ゲージのチャージ率が減少。

スパイク

通常攻撃のトゲ一つあたりのダメージが520から560に増加。

必殺技を当てた際の必殺技ゲージのチャージ率が増加。

タラ

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃(全てヒット)を4回当てると必殺技ゲージがフルチャージされるようになる。

ティック

必殺技ゲージのチャージ率が増加。通常攻撃の地雷1個当たり必殺技のCTが25%溜まるように。

下方修正

ミスターP(連続)

通常攻撃における必殺技ゲージのチャージ率が減少。(変わらず6ヒットでフルチャージ)

必殺技を当てた際の必殺技ゲージのチャージ率が減少。必殺技を18ヒットさせると、必殺技がフルチャージされるようになる。(16から18に変更)

ポコ

ガジェット「癒やしの音叉」の毎秒あたりの回復量が500から400に減少。

サージ(連続)

スターパワー「マキシマムブースト」の効果が弱体化。通常攻撃の分裂弾が敵もしくは壁などにヒットしたときだけ分裂するようになる。(最大射程に達しても分裂しなくなる)

ゲイル(連続)

ガジェット「バネジャンプ」のバネが、従来バネより飛ばなくなる。

変更

8ビット

スターパワー「コンティニュー」が、新スターパワー「ワイヤレス充電」に変更。ダメージブースターの近くにいると移動速度が向上する。

ゲイル

スターパワー「追い風」が新スターパワー「凍てつく雪」に変更。通常攻撃の雪玉にあたった敵は0.3秒間スロー状態になる。

パム

パムのタレットのヒーリングエリアの表示範囲が、ヒーリングエリアの効果範囲に合わせて調整(表示範囲が弱化小さくなる。)

ガジェット「パルスモジュレーター」のヒーリングエリアの表示範囲が、ヒーリングエリアの効果範囲に合わせて調整。結果、ガジェットの効果が若干弱体化しています。

その他

新しいバトル終了画面

チュートリアル及び訓練の洞穴のテーマが「スターパーク」になる

新しいアプリアイコン

フレンドゲームにて、プレイヤーの枠を自由に変更できるようになる。(本来プレイヤーが埋まらない場合はBotだったが、試合にBotを参加させるか選択できるようになる。)

賞金稼ぎにてフレンドゲーム専用マップ「紫の楽園」を追加。

ゲームルームにてチームメンバーがクエスト画面の場合は"クエスト閲覧中" のステータスが表示されるようになる。

チュートリアル画面でスパセルIDにログインできるボタンを追加。

スパセルIDにおいて、Facebook、LINE、カカオで連携しているの友だち招待が可能になる。

バグ修正

エル・プリモのガジェット「アステロイドベルト」の爆発効果が爆発範囲と一致していなかった問題を修正し、視覚的な爆発範囲を26%増加。

ダイナマイクのガジェット「梱包爆薬」の効果がダイナマイト1本にしか適用されていない問題を修正。

ノックバック効果でキャラクターが空中を飛ぶことがあったバグを修正。

ブロスタパスのキャラクターを入手済みで代替報酬(ビッグボックス)を開けていない場合でも、ブロスタパスのピンズを手に入れることが出来きるようになる

コメント (9月10日アプデ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブロスタ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブロスタ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/12
    • Android
    • リリース日:2018/12/12
カテゴリ
ゲーム概要 3対3の大乱闘

「ブロスタ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ