Gamerch

【ブロスタ】ブロックの詳細

最終更新日時 : コメント(0)

トロフィー目標報酬・ブロックの詳細です。

レア度
トロフィー目標報酬合計トロフィー1000で解放

ブロックのステータス(パワーレベル1)

HP2,800
通常攻撃1,100
必殺技1,040

通常攻撃:ロックンロケット

かなり射程の長いロックンロケットを1発ずつ発射する。

必殺技:ロケットレイン

敵も障害物も吹き飛ばすロケットの連射。彼いわく、人はロケットの雨に打たれている姿が最も魅力的なのだとか。

スターパワー:ファイアロケット

ロケットの衝撃で地面が火の海と化し、範囲内の敵は1秒につき300ダメージを受ける。

評価

評価点7.0/10点A

長射程の通常攻撃と、殲滅力の高い必殺技で攻める、長距離型のキャラクターです。

通常攻撃は射程がとても長い直線攻撃で、1発しかないものの、当たればダメージが大きいです。

必殺技は障害物を破壊できる広範囲の攻撃で、ダメージがとても高いです。

近距離での戦闘は不向きなので、長射程の通常攻撃と必殺技の攻撃で、遠距離から敵を倒していきましょう。

エメラルドハントでの評価

評価点7.0/10点A

ブロックの長距離攻撃と必殺技の障害物を破壊しながらの攻撃が有能に働きます。

長距離から攻撃により、エメラルドを取りに行かせないようにして、こちら側が取っていきましょう。

エメラルドを保有している敵は必殺技で障害物も無視して攻撃して、撃破を狙っていきましょう。

近距離戦闘は苦手なので、エメラルドは保有をしない方がいいですが、遠距離での攻撃に徹することができるならエメラルドを保有してもいいです。

バトルロイヤルでの評価

評価点7.0/10点A

遠距離からの攻撃で一方的に攻撃できるので、近距離キャラに対して有利に立ち回れます。

パワーストーンを獲得できれば、必殺技一撃で敵を倒すような火力も手に入れることもできます。

基本的に障害物が多めに設置されていることが多いバトルロイヤルでは、投擲キャラに対して弱いので、近距離キャラに近づかれず、投擲の攻撃もかわすような立ち回りが求められます。

ある程度のテクニックは必要になります。

強奪での評価

評価点6.0/10点B

必殺技により遠距離から一方的に金庫を攻撃できます。

障害物を必殺技で破壊できれば、味方や自身の攻撃が入りやすくなるので、金庫前の障害物を、金庫への攻撃と同時に壊していきましょう。

防衛は不向きなので他のキャラに任せて、積極的に攻撃しに行きましょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点9.0/10点S

遠距離からの高威力攻撃でかなりの有利が取れます。

必殺技で敵に有利に働いている障害物を破壊しながら敵を攻撃することが可能です。

通常攻撃も射程が長いため、遠いところで回復しているキャラを撃破したり、敵のいそうな草むらに打ち込んで索敵もできます。

撃破性能がかなり高く、オススメのキャラです。

ブロストライカーでの評価

評価点5.0/10点B

ブロストライカーでは集団戦になりやすく、ブロックの単発の攻撃では敵チーム全体にダメージを与えづらく、味方の有利を取りづらいです。

遠距離攻撃は生かしづらいですが、必殺技の有能さは健在なので、積極的に攻撃し、味方を支援する動きになるでしょう。

必殺技で防衛することも可能ですが、自陣のゴールを守る障害物も同時に壊してしまうことになるので、防衛は向いていません。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点2.0/10点C

遠距離攻撃が可能ですが、こちらに向かってくるAIに対して遠距離戦を維持することが非常に難しいです。

必殺技での障害物破壊も、味方のカベが少なくなってしまい、不利に働くこともあります。

このモードでの使用はオススメできません。

得意なキャラ

得意なキャラの特徴

長距離の通常攻撃で、射程での有利が取れやすいため、移動系の攻撃がないキャラクターには有利に動きやすいです。

不得意なキャラ

不得意なキャラの特徴

移動攻撃で詰められやすく、近距離高火力のキャラクターは苦手です。

コメント (ブロックの詳細)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ