Gamerch

【ブロスタ】ダイナマイクの詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

トロフィー目標報酬・ダイナマイクの詳細です。

レア度
トロフィー目標報酬合計トロフィー2000で解放

ダイナマイクのステータス(パワーレベル1)

HP2,800
通常攻撃760
必殺技2,000

通常攻撃:短期決戦

どんな障害物もものともせず、2本のダイナマイトを投げ入れる。彼の異常な短気さに合わせて、導火線はすべて短くカットしてある。

必殺技:巨大タル爆弾

ダイナマイトが詰まった特大なタルが障害物を吹き飛ばす。直接攻撃が当たらなかった敵も爆風で押し戻すことが可能。

スターパワー:爆風ジャンプ

自ら生み出す爆風に乗って、障害物を飛び越えられる。

評価

評価点6.5/10点A

障害物を越える通常攻撃と、障害物を破壊できる必殺技で、障害物をものともしない動きで戦う、中、遠距離型のキャラクターです。

通常攻撃は2本のダイナマイトを投げるもので、2本とも敵に爆発を当てられると高威力です。

必殺技の爆発範囲はかなり広く、大概の敵は逃げきれません。確実に当てるようにしましょう。

近距離でもある程度は対応できますが、HPが低いので、基本遠距離での戦闘をオススメします。

エメラルドハントでの評価

評価点5.0/10点B

HPが低く、近距離戦闘が苦手なため、エメラルドを維持することがとても苦手です。

その分、敵へ障害物越しに攻撃するなど、敵に対してエメラルドを取らせないように立ち回ることが出来ます。

味方にエメラルドを保有してもらい、味方を支援するような動きが求められます。

バトルロイヤルでの評価

評価点7.0/10点A

障害物の多い傾向にあるバトルロイヤルでは、射撃や近距離攻撃のキャラに対して比較的有利に立ち回ることが出来ます。

但し草むらが中央に多いと、最終的に近距離戦闘になることが多いため、少し苦手になります。

通常攻撃の威力は高いため、パワーストーンを獲得はしやすいですが、敵撃破時は他の近距離キャラに奪われやすいです。

障害物越しの攻撃に徹し、必殺技を絡めた攻撃で撃破を狙っていきましょう。

強奪での評価

評価点7.0/10点A

投擲攻撃によって、敵金庫を一方的に攻撃可能です。

また必殺技で障害物を破壊できるので、味方も金庫を攻撃しやすくなります。

基本的に障害物が多く設置されやすいので、障害物で自身を守りながら、攻撃していきましょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点7.0/10点A

障害物を盾にしながら、一方的に攻撃可能です。

特に賞金稼ぎでは、攻撃能力の高いキャラクターが使用されやすく、HPが低い傾向にあるため、通常攻撃を2発中央当てをするだけ、または必殺技+通常攻撃で撃破可能なことも多いです。

敵の攻撃を受けにくいところからの攻撃を意識しましょう。

ブロストライカーでの評価

評価点3.0/10点C

近距離での集団戦が多くなりがちなブロストライカーでは、ダイナマイクの強みが生かしにくいです。

障害物を破壊するキャラも使われやすく、自身を守る障害物が少なくなりやすいです。

そのため一方的に攻撃できる機会が少なく、HPの低さにより、防衛も攻撃も苦手になってしまいます。

他のキャラクターの使用をオススメします。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点2.0/10点C

近づいてくる敵に対する対処がしにくいダイナマイクは、かなりの苦戦を強いられます。

威力自体は申し分ないですが、敵のAIの火力で撃破される可能性が高く、必殺技で障害物を壊してしまうと、自身を守る障害物まで破壊してしまう可能性があります。

活躍は難しいでしょう。

コメント (ダイナマイクの詳細)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ