Gamerch

【ブロスタ】ダリルの詳細

最終更新日時 : コメント(1)

ダリルの詳細です

レア度
スーパーレアブロスタボックスから出現

ダリルのステータス(パワーレベル1)

HP4,200
通常攻撃280
必殺技420

通常攻撃:ダブル・ダブル

ダブルバレルのショットガンから、至近距離で大ダメージを与える強力な2連射を放つ。

必殺技:バレルロール

胴体のタルに入って転がることで、壁で跳ね返りながら敵をなぎ倒す。彼の必殺ゲージは時間とともに溜まっていく!

スターパワー:鋼の盾

必殺技の発動時、3.5秒間タルが強化されて、受けるダメージをすべて40%低減される。

評価

評価点7.0/10点A

全弾ヒットで最大火力の通常攻撃と時間経過でたまる必殺技を駆使して戦う、近距離戦を得意としたキャラクターです。

特筆すべきなのは、自動的にたまる必殺ゲージで、いつでも敵との距離を詰めることができます。

至近距離なら大ダメージを与えることができますが、彼よりも火力の出るキャラは多いので詰める際は相手を選びましょう。

また必殺技を敵に当てると、一部の攻撃を中断させることが出来ます。

状況に応じて必殺技を使うようにしましょう。

エメラルドハントでの評価

評価点8.0/10点A

時間経過でたまる必殺技を使って一気に近づき、近距離で高威力の通常攻撃を打ち込む戦法が強力です。

エメラルドを保有している敵を撃破していきましょう。

また投擲キャラや、遠距離キャラに強く、味方の戦線を上げるためにも、積極的に撃破していきましょう。

エメラルド保有も必殺技により得意です。エメラルドも積極的に取りに行きましょう。

バトルロイヤルでの評価

評価点6.0/10点B

敵キャラクターによって戦績が左右されやすいです。

バトルロイヤルで使われやすいシェリーブルには不利な一方、同じく使われやすいダイナマイクには有利になるので、相性の良いキャラクターを撃破することを心がけましょう。

また全弾ヒットで全キャラ最高火力の通常攻撃で、序盤のパワーポイントの集めやすさはトップクラスです。

序盤で成長して、パワーの差でごり押しましょう。

強奪での評価

評価点8.0/10点A

必殺技により移動が簡単にできるため、敵の隙をついて金庫を攻撃しに行くことが出来ます。

また全弾ヒットで全キャラ最高火力の通常攻撃でダメージを与えやすい点も強力です。

敵の攻撃をかわし、撃破しながら、敵の金庫にダメージを与えていきましょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点5.0/10点B

遠距離高火力キャラクターが良く使用される賞金稼ぎでは、時間経過でたまる必殺技を使って一気に近づき、近距離で高威力の通常攻撃を打ち込む戦法が強力です。

ただ攻撃しに行くと、自身も撃破される可能性が高く、結果として星の数は同じになってしまうことも。

星の数が多い敵を狙って撃破して、自身は撃破されずに帰ってくることが出来れば、チームの勝利に大きく貢献できます。

ブロストライカーでの評価

評価点9.0/10点S

必殺技のたまりやすさで、シュートや移動に使える回数が多い点が強力です。

ボールを前に出してからの必殺技で、一気にボールを前に運ぶことも可能です。

また、ボールを保有している敵に必殺技を当てることで、ボールを離すことが出来ます。

必殺技が有能に働くので、状況に応じて積極的に使っていきましょう。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点7.0/10点A

近距離高火力で、HPの高い敵も早く撃破できる点が強力です。

近距離火力&ヘイト稼ぎキャラとして使うことが可能です。

また危なくなった時の緊急回避として必殺技が使うことが出来ます。

コメント (ダリルの詳細)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:bp0tpnoq

    ソロバトルなら、バトルロイヤルではトップクラスの強さだと思うが、評価低いなぁ

新着スレッド

注目記事
ページトップへ