Gamerch

【ブロスタ】エリザベスの詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エリザベスの詳細です

レア度
ハイパーレアブロスタボックスから出現

エリザベスのステータス(パワーレベル1)

HP2,400
通常攻撃1,640
必殺技800

通常攻撃:ライフル傘

傘の先からスナイパーショットを発射する。その弾丸のダメージは、飛距離が長いほど高くなる。

必殺技:ポピンズ

しつこい取り巻きから逃げるため、ふわりと空を舞う。ただし、レディーの礼儀作法も忘れずに...3つのグレネードを投下!

スターパワー:待ち伏せ

やぶに隠れた状態で攻撃すると、最大射程において、+400の追加ダメージが発生する。

評価

評価点7.5/10点S

遠距離から速い弾速&距離が遠いほど高威力の通常攻撃で一方的に攻撃する、遠距離型のキャラクターです。

通常攻撃は距離が遠いほど高威力になる、弾速の速い弾を1発打ちます。1発で一気にHPを減らすことができ、遠距離の敵を撃破することが出来ます。

必殺技は飛び上がると同時にグレネードを設置します。敵に詰め寄られたときの逃げに最適です。グレネードは障害物を破壊できるので、障害物壊しに利用することもできます。

詰め寄られると、通常攻撃の威力は下がり、押し切られてしまうので、必殺技は常に保有しておきましょう。

エメラルドハントでの評価

評価点6.0/10点B

HPが低い点と、詰め寄られたときに必殺技が打てないと一方的に撃破されてしまうため、エメラルド保有には向いていません。

また戦線を押し上げるのも苦手ですので、エメラルドを取りに行きづらくなりやすいです。

遠距離攻撃を生かしてサイドから攻撃したり、思わぬところからの攻撃で敵を撃破し、味方がエメラルドを獲得しやすくしましょう。

バトルロイヤルでの評価

評価点7.0/10点A

遠距離の高火力攻撃で一方的な攻撃が可能で、必殺技での逃げも生存に貢献します。

ただリロードが長く、パワー差がついてしまうと撃破が厳しくなりがちで、遠距離からの攻撃が基本になるため、パワーストーンを取りにくい点がネックになります。

デュオでの活躍が期待できます。

強奪での評価

評価点4.0/10点C

遠距離での高火力をすることが出来ますが、リロードの長さと単発攻撃のため、金庫への攻撃か敵への攻撃かの一択になってしまう点が不利に働きます。

他のキャラクターを使用する方がいいでしょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点9.0/10点S

遠距離高火力で弾速も早いため、比較的攻撃が当てやすく、簡単に撃破可能です。

必殺技による逃げ性能の高さも高評価で、賞金稼ぎでほぼ必須のキャラクターと言えるでしょう。

草むらが多いマップは不得意ですので、マップには注意しましょう。

ブロストライカーでの評価

評価点3.0/10点C

リロードの長さ、必殺技の攻撃形式、HPの無さがすべてデメリットに働きます。

近距離キャラクターが多く、集団戦になりがちなため、活躍は厳しいでしょう。

他のキャラクターがお勧めです。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点2.0/10点C

リロードの長さがネックになります。高難易度になればなるほど、HPが多くなるので、botを3発撃ちこんでも倒せなくなっていきます。草むらもなく、障害物も複雑になりがちなので、活躍できる機会はほとんどありません。

得意なキャラ

得意なキャラの特徴

HPが高くなく、移動系の攻撃がないキャラは、近づいてきたり、攻撃してきた時に攻撃することで、一気にHPを削ることが可能です。

また移動を制限する攻撃にも、必殺技の逃げが使え、距離をとることも可能なため、有利に戦えるキャラクターが多いです。

必殺技の無い時だけ、草むらからの奇襲や移動攻撃で詰めてくるキャラクターに気をつけましょう。

不得意なキャラ

不得意なキャラの特徴

通常攻撃が移動するモーティスは、攻撃が当てにくく、簡単に詰められやすいため、非常に苦手です。

またレオンも、草むらが無くても消えることのできる必殺技で奇襲されるため、苦手なキャラクターと言えます。

コメント (エリザベスの詳細)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ