Gamerch

【ブロスタ】エル・プリモの詳細

最終更新日時 : コメント(0)

エル・プリモの詳細です。


レア度
レアブロスタボックスから出現

エル・プリモのステータス(パワーレベル1)

HP5,800
通常攻撃360
必殺技800

通常攻撃:怒りの鉄拳

怒りに燃えた灼熱の拳で敵を打つ。
ハラペニョがきいたスパイシーなパンチが炸裂だ!

必殺技:エルボー・ドロップ

高く跳び上がったら、障害物まで破壊する強力なエルボードロップを敵の脳天にお見舞いする。

スターパワー:バーニングドロップ

彼の必殺技の標的となった敵は、4秒間にわたり炎に包まれ800ダメージを受ける。

評価

評価点7.0/10点A

全キャラトップクラスのHPを盾に、飛び上がる必殺技と近距離攻撃で攻める、近距離型のキャラクターです。

通常攻撃は射程が短いですが、攻撃が貫通します。

必殺技は指定した地点まで飛んでいき、周囲の敵を吹き飛ばしながらダメージを与えます。

必殺技と通常攻撃のコンボで一気に撃破までもっていきやすいキャラクターです。

エメラルドハントでの評価

評価点6.0/10点B

HPが多いことを生かして、エメラルドの維持をするキャラとして活躍できます。

ただ通常攻撃も近距離で、必殺技も近距離で使うべきなので、全体として攻めにくい場合が多くなります。

敵にエメラルドをとられた際は、敵を撃破しても、自身も撃破されてしまうことが多く、結果として敵にエメラルドがあるままになってしまうこともしばしば。

攻めたときは撃破されずに帰ってくる動きが出来れば強力です。

バトルロイヤルでの評価

評価点7.0/10点A

HPの多さを盾に、大胆に行動できる点が強力です。

序盤でのパワーストーン獲得のしやすさはトップクラスで、成長した後の10000前後のHPで敵にプレッシャーをかけることが出来ます。

必殺技は通常攻撃が短いこともあり、ためづらいですが、終盤までにためられれば生き残りやすくなります。

強奪での評価

評価点7.0/10点A

遠距離からの必殺技で敵金庫に突撃できる点が良いです。

障害物を壊すこともできるので、味方の攻撃が金庫に当てやすくなります。

攻撃も防衛もある程度こなせるので、強力なキャラと言えるでしょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点5.0/10点B

遠距離高火力キャラクターが使われやすくなる賞金稼ぎでは、かなりの苦戦を強いられます。

必殺技と通常攻撃のコンボで敵を撃破することが出来ても、自身も撃破される可能性が高くなります。

攻めたときは撃破されずに帰ってくる動きが出来れば強力です。

ブロストライカーでの評価

評価点9.0/10点S

敵との接近戦になりやすいため、エル・プリモの攻撃が当てやすく生かしやすくなります。

必殺技の障害物破壊と吹き飛ばしでボールを離すことが出来る点も強力で、全体的にすべてが有能に働きます。

HPの多さでボールを持ったままごり押しでゴールも可能です。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点8.0/10点A

近距離火力&ヘイト稼ぎキャラクターとして運用できます。

HPが高く、ボスや雑魚の攻撃を受けても倒されにくく、逃げながらの通常攻撃でダメージを与えやすい点も良いです。

必殺技で万が一の逃走手段も確保できます。

ただ少しでも距離感を間違えてしまったり、ヘイト稼ぎが出来ないとチームの不利を招いてしまうので、注意しましょう。

他のキャラとの相性

得意なキャラ

得意なキャラの特徴

基本的に投擲キャラには強く、同じ近距離でも、殴り勝つことができるキャラには強いです。

リロードが早く必殺技が溜めやすいので、敵の必殺技の硬直時間に当てて無効化することも可能です。

不得意なキャラ

不得意なキャラの特徴

プリモの射程は全キャラ最短なので、遠距離から高火力を出すキャラに対してはかなり厳しい立場になります。

また、レオンやシェリーは瞬間火力がプリモより上で、一方的に倒されることが多いため、不得意なキャラに挙げました。

コメント (エル・プリモの詳細)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ