Gamerch

【ブロスタ】モーティスの詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モーティスの詳細です

レア度
ウルトラレアブロスタボックスから出現

モーティスのステータス(パワーレベル1)

HP3,800
通常攻撃900
必殺技800

通常攻撃:シャベルスイング

シャベルを素早く振ることで前方へダッシュする。新たな顧客開拓に向けた営業アピールも兼ねているのだとか。

必殺技:ドラキュラ

吸血コウモリの群れを召喚し、吸い取った敵のHPを自らのHPとして取り込む。なんとも不気味である...。

スターパワー:魂狩り

彼には倒した敵の魂が見える...。敵を倒すと即時HPが1800回復する。

評価

移動しながら攻撃するのでトリッキーな動きができる近距離型のキャラです。

通常攻撃をしながら動けるので、敵の攻撃を避けながら攻撃したり、逃げることにも使えます。

また、必殺技は敵の体力を吸収するので、近距離戦での高め、相性がとても良いです。

エメラルドハントでの評価

評価点6.0/10点B

エメラルドハントにおいて高速で動けるモーティスはエメラルドを素早く取るのが強みです。

また、ブッシュの配置次第で敵の背後が取りやすくなるので、混戦後の散らばったエメラルドの回収と、自陣側に素早くエメラルドを持っていけるのも強力です。

バトルロイヤルでの評価

評価点5.0/10点B

バトロワではあえて一位を取らなくても上位に入ればトロフィーを獲得できるため、モーティスの機動力を活かし、うまく敵の攻撃を避けて、隙があれば奇襲を繰り返せば、それなりに活躍することが可能です。

隠密行動が基本となるので、デュオよりもソロの方が稼ぎやすくなります。

強奪での評価

評価点2.0/10点C

高い火力を重視する強奪においては、モーティスをあえて使う必要はありません。

モーティスの必殺技は敵の体力こそ吸収するものの、そこまでの火力も見込めず、通常攻撃も移動に使ったりするので相性が悪いです。

賞金稼ぎでの評価

評価点5.0/10点B

賞金稼ぎでは、マップによりかなりの優劣の差があります。

それに加え、モーティスには得意なキャラと不得意なキャラの差がすごく出るので、接近戦が苦手なキャラが好みそうなマップ且つ、ほどほどにブッシュがある時が狙い目と言えるでしょう。

ここでも、暗殺行動が基本で、体力が低いキャラを優先的に狙いましょう。

ブロストライカーでの評価

評価点7.0/10点A

アプデ後一番彼が、影響を受けたのは間違いなくブロストライカーで、ゴールの背後のスペースがなくなったことで、ボール保持がし辛く、一点決めて逃げ切りがほぼ不可能となったからです。

とはいえ、高速移動ができ、そこそこの体力を持つので、十分活躍できるキャラであると思います。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点2.0/10点C

通常攻撃の火力が低く、敵に突撃して攻撃する特徴から、敵のカウンターをほぼ間違いなく受けてしまうので、一方的に攻撃することができません。

あえてモーティスを使う必要はないでしょう。

他のキャラとの相性

得意なキャラ

得意なキャラの特徴

体力の低いキャラが多く、さらに、近距離戦が不得意なキャラが多いです。

不得意なキャラ

不得意なキャラの特徴

必殺技を入れても、倒しきれない体力を持つキャラや、シェリーやブル、パムのような近づくと大ダメージを受けてしまうキャラも不利になってしまいます。

コメント (モーティスの詳細)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ジンジャー
    2019/03/22 02:04 ID:b22dimwf

    モーティスでスターパワーゲットしてから戦闘で敵を倒したのに魂が出ないのはなんでですか?

新着スレッド

注目記事
ページトップへ