Gamerch

【ブロスタ】バーリーの詳細

最終更新日時 : コメント(0)

バーリーの詳細です。

レア度
レアブロスタボックスから出現

バーリーのステータス(パワーレベル1)

HP2,400
通常攻撃600
必殺技480

通常攻撃:オン・ザ・ロック

投げたボトルが地面で割れ、キツいアルコールが敵にダメージを与える。
ダメージは効果範囲にいる時間につれて大きくなる。

必殺技:ラストオーダー

引火性があるのは言うまでもなく…広範囲を火の海にするボトルを、店から何本か大サービス!

スターパワー:百薬の長

通常攻撃をするたびにHPが200回復する。

評価

評価点6.0/10点A

遠距離からの投擲で、継続ダメージの通常攻撃と必殺技でじりじりと攻める、遠距離型のキャラクターです。

通常攻撃、必殺技共に投擲で攻撃し、攻撃が落ちた場所を持続ダメージのエリアにする攻撃を持ちます。

必殺技の方が投げる個数、持続ダメージの時間が多く、投げる距離によって持続ダメージの範囲が変わります。

近距離で必殺技を打ち、特定の場所に超ダメージを与え続けたり、遠距離で必殺技を打ち、広範囲にダメージを与えたりと、目的に応じて調整できます。

エメラルドハントでの評価

評価点5.0/10点B

HPが低く、近距離戦闘が苦手なため、エメラルドを維持することがとても苦手です。

その分、敵へ障害物越しに攻撃するなど、敵に対してエメラルドを取らせないように立ち回ることが出来ます。

味方にエメラルドを保有してもらい、味方を支援するような動きが求められます。

バトルロイヤルでの評価

評価点6.0/10点B

障害物の多い傾向にあるバトルロイヤルでは、射撃や近距離攻撃のキャラに対して比較的有利に立ち回ることが出来ます。

但し草むらが中央に多いと、最終的に近距離戦闘になることが多いため、少し苦手になります。

通常攻撃の威力は継続すると高いため、パワーストーンを獲得はしやすいですが、敵撃破時は他の近距離キャラに奪われやすいです。

障害物越しの攻撃に徹し、必殺技を絡めた攻撃で撃破を狙っていきましょう。

強奪での評価

評価点10.0/10点S

投擲攻撃によって、敵金庫を一方的に攻撃可能です。

基本的に障害物が多く設置されやすいので、障害物で自身を守りながら、攻撃していきましょう。

また必殺技を敵金庫付近で打つことで、超ダメージを与えることが出来ます。

一人でかなりのダメージを出せ、試合の情勢をひっくり返すこともできます。

敵金庫の近くで必殺技をうつようにしましょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点6.0/10点B

障害物を盾にしながら、一方的に攻撃可能ですが、継続ダメージを与えづらいため、撃破までもっていきにくいです。

賞金稼ぎでは、攻撃能力の高いキャラクターが使用されやすく、HPが低い傾向にあるため、味方が攻撃して少し残ったHPを削り取るような動きが出来ると協力です。

また攻撃で敵の動きを抑制もできます。

敵の攻撃を受けにくいところからの攻撃を意識しましょう。

ブロストライカーでの評価

評価点2.0/10点C

近距離での集団戦が多くなりがちなブロストライカーでは、ダイナマイクの強みが生かしにくいです。

障害物を破壊するキャラも使われやすく、自身を守る障害物が少なくなりやすいです。

そのため一方的に攻撃できる機会が少なく、HPの低さにより、防衛も攻撃も苦手になってしまいます。

他のキャラクターの使用をオススメします。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点5.0/10点B

近づいてくる敵に対する対処がしにくいバーリーは、かなりの苦戦を強いられますが、ヘイト稼ぎキャラがいれば、敵がAIであるためかなりの威力が出ます。

威力自体は申し分ないですが、敵のAIの火力で撃破される可能性が高く、必殺技で障害物を壊してしまうと、自身を守る障害物まで破壊してしまう可能性があります。

注意して行動しましょう。

コメント (バーリーの詳細に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ