Gamerch

【ブロスタ】コツコツブロスタ第1回 エメラルドの使い方前編

最終更新日時 : コメント(2)

管理人が気になったことを調査してみるコツコツブロスタの第1回です。

皆さんこんにちは、こんばんは!管理人のcalibと申します。このコツコツブロスタでは、私が気になったことを調べて、理解しようというものです。

攻略にはならないかもしれませんが、皆さんがより楽しくブロスタをプレイできるようになればうれしいです。

今回と次回のテーマは『エメラルド』

今回と次回はエメラルドの効率的な使い方について考えていこうと思います。

エメラルドは購入することも、無料で入手することもでき、課金をされている方もされていない方も、どう使っていけば一番コスパがいいのか、知りたい方が多いと思います。

そこで様々な視点からエメラルドの使い方について考えてみました!

一番コスパ良くレジェンドレアキャラクターを手に入れるには?

ボックスから手に入れる

まずエメラルドの使い方として思い浮かぶのがブロスタボックスです。30エメラルドでビッグボックス、80エメラルドでメガボックスが常に購入できます。この時いくつボックスを買えば新キャラを入手できるかを考えてみました。

まずビッグボックスは30エメラルドでブロスタボックス3個分、メガボックスは80エメラルドでブロスタボックス10個分ですのでメガボックスを購入した方がコスパが良いです。なのでメガボックスを購入したときについて考えてみます。

ボックスからの排出確率から計算して、メガボックス約417個に1個の確率で獲得することが出来ますので、必要なエメラルドは33360エメラルドとなります。

ダブルトークンを購入する

ゲームをプレイして獲得できるトークンを2倍にすることのできるダブルトークンを購入することが出来ます。実質1000トークンを50エメラルドで購入できることになります。

100トークンでブロスタボックス1個分ですので、ブロスタボックス約4167個に1個の確率で獲得できることから417000トークン分購入すればいいので、必要なエメラルドは20850エメラルドとなります。

イベントチケットを購入する

イベントチケット1枚でイベントを1回プレイできます。イベントをプレイすると、トークンを獲得できます。ここでは1プレイで平均20トークンを獲得できるとして考えます。

60イベントチケットを80エメラルドで購入できますので、1200トークンを80エメラルドで購入できることになります。

ブロスタボックス約4167個に1個の確率で獲得できることから417600トークン分購入すればいいので、必要なエメラルドは27840エメラルドとなります。

もし1プレイで平均30トークンを獲得できるとすると必要なエメラルドは18560エメラルドとなります。

ショップで直接購入する

たまにショップでキャラクターを購入できる時があります。ショップでのレジェンドレアキャラクターの定価は700エメラルドです。

一番コスパ良くレジェンドレアキャラクターを手に入れるにはショップで購入

以上の比較で一番コスパ良くレジェンドレアキャラクターを手に入れるにはショップで購入すれば良いことが分かりました。ただボックスを開けたときに入手可能なコインやパワーポイント等は入手できませんし、不定期なので購入できるのがいつなのかもわかりません。

ボックスを一番コスパ良く開けるには

ボックスを一番コスパ良く開けるには、イベントチケットを購入し1プレイで平均30トークンを獲得する、もしくはダブルトークンを購入することです。

まとめ

今回は『一番コスパ良くレジェンドレアキャラクターを手に入れるには』ということに注目してエメラルドの使い方について考えてみました。

次回もエメラルドの使い方について考えてみたいと思いますので、時間があれば見ていただけるとうれしいです。

以上、管理人のCalibでした!

コメント (コツコツブロスタ第1回)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:s2y1y4w8

    >>1

    すみません

    よくよく考えたら他のダブルトークン等でも引ける確率あるんで結果は全体的に必要エメラルド数は下がるけど差は一緒なんですね

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:s2y1y4w8

    これメガボックスの副産物であるチケットやダブルトークンやエメラルド忘れてるよね

    それを加味するとたぶん他と1万も差がつくほど悪い結果にはならないはず

新着スレッド

注目記事
ページトップへ