Gamerch

【ブロスタ】トロフィーの効率的な上げ方

最終更新日時 : コメント(0)

トロフィーの効率的な上げ方について解説しています。

トロフィーの効率的な上げ方とは?

ブロスタでは、合計トロフィー数に応じて豪華な報酬がもらえるため、早くトロフィーを上げたい方が多いと思います。

ですが、実際どうすれば一番トロフィーを上げやすいのか、教えてほしい方が多いと思います。

このページでは、世界中のトロフィーランカーの方々のオススメのトロフィー上げを調査し、まとめていますので、参考にしてください。

その1 キャラクターを解放する

トロフィーの試合結果による増減の量は、キャラクターのランクに基づいています。

ランクが低いほど、トロフィーの減少は少なく、増加は多くなります。

そのため、キャラクターたくさん解放できていると、その分トロフィーを上げやすいキャラクターが多くなることになります。

単純に考えると、ランク上限であるランク20までキャラクターのトロフィーを上げると、トロフィー目標報酬キャラクター(8体)のみだと4000トロフィーですが、全キャラクター解放(22体)で11000トロフィーまで上げることが出来ます。

トロフィー上げにはキャラクター解放が不可欠と言えるでしょう。

↑レジェンドレアキャラクターは非常に解放しにくいが、コツコツやればいつかは解放できる。

その2 キャラクターの得意・不得意を把握する

キャラクターによって得意なゲームモード、マップが異なります。

トロフィー変動のあるゲームモードだけでも5種類あり、すべてのキャラクターについて把握するのは大変かもしれませんが、得意なモード・マップでプレイするかしないかで、勝率が大きく変動します。

↑エメラルドハントは飛びぬけて得意なキャラクターが少ないゲームモード。迷ったらエメラルドハントを選択するのも良い。

また、対キャラクターの得意・不得意も知っておくことが重要です。

このキャラクターが使われやすいから、そのキャラクターに強いキャラクターを使う(メタる)ことで勝率が上がりやすくなります。

勝率を上げて、トロフィーを稼ぎやすくするためにも、キャラクターの得意・不得意を把握することはとても重要と言えます。

各キャラクターの得意・不得意に関しては、以下のページを参考にしてください。

先発キャラクター・トロフィー目標報酬キャラクター

レア・スーパーレアキャラクター

ハイパーレア・ウルトラレア・レジェンドレアキャラクター

その3 チームで戦う

ソロバトルロイヤルを除き、ほぼ全てのゲームモードが、複数人のチームで戦います。

チームを組み、チーム内のキャラクターの組み合わせや役割を、事前に決めてプレイすると、かなり勝率が上がります。

また、ボイスチャットや実際に会うことで、話しながらプレイできると、敵の動きを共有したり、味方の状況を把握できるので、勝ちやすくなります。

一人でプレイしているときでも、勝てたチームで連戦する等、臨時チームを組むこともできます。

出来る限りチームを作って戦うと良いでしょう。

チームメンバーを募集する方は、以下の掲示板もご利用ください。

チーム募集掲示板

コメント (トロフィーの効率的な上げ方に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ