Gamerch
キャッスルロードIIダークネスタイド  攻略wiki

1日の流れ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:るぐんし2

※日本サーバ版と異なる場合がある。

ゲーム内表記の時間は中国との時差の関係で1時間誤差がある。

深夜1時までに冒険可能時間をすべて消費するようにする。

一定の条件を満たすと庇護所の出征から冒険を行えるようになる。

1日の冒険可能時間は通常12時間。

深夜1時になると冒険可能時間がリセットされるためそれまでに残り時間を消費する。

冒険可能場所が2箇所以上になったら2部隊(部隊枠を増やす必要がある)をそれぞれ6時間ずつ寝る前(深夜1時より前)に派遣した瞬間に12時間分消費され深夜1時になったら12時間分回復する。

※得られる報酬は派遣冒険者のスコアにより増減。

シェア

SNSでシェアすると1日1回宝石が20個もらえる。

LINEだとキャンセルしてももらえる。

Twitterの拡散文言の日本語がおかしいのでTwitterシェアは控えたほうが無難。

12時過ぎると宝石マークが付くので貰えると思いきやダミーで貰えないので注意。

深夜1時にリセット。

広告

ある程度進むと画面右下に表示される宝石数の右側のプラスを押して無償宝石ボタンを表示させれるようになる。

押すと広告が流れ宝石を5個獲得できる。

広告は2分に1度再生可能。

1日の再生可能上限は10回。

なお視聴後の×ボタンは見えにくくても右上に表示される。

新人スカウト

1時間ごとに酒場の新人冒険者が入れ替わる。

酒場レベルが高いほどポテンシャルの高い冒険者が見つかりやすい。

リスト更新費用は金10→金50→金100→金150→金200と上がっていき金200で上限となる。

ポテンシャルが高い冒険者ほど雇用にコストがかかる。

1時間ごとに更新費用がリセットされる。

廃棄された闘技場

エグザイルロードに行くとメッセンジャーが城を訪れ3.失われた王城(23,32)の廃棄された闘技場を利用することができる。

難易度は入門、初級、中級、高級の4種あるがそれぞれ1ランク上と思うぐらい強い。

雑魚3連続の後、ボスを含めた3人パーティとの戦闘になる。

敗北しても再度挑戦できる。

しかし全滅時は通常エリアでの全滅と同じ扱いになってしまうので注意が必要。

勝利すると闘士の魂をもらえる。

闘士の魂は高性能装備品と交換でき、武闘家の鎧まではなるべく早く手に入れたい。

1回の勝利で闘士の魂を3個獲得できる初級をクリアできるようになるのが最初の関門だろう。

ダーククリスタルというアイテムを使えば勝利後も再び戦闘できる。

朝5時にリセット。

遠山荘園

一定の条件を満たすとモンスーン平原(7,4)にある遠山荘園の地下城に入ることができる。

低難易度モードと高難易度モードがあり、低難易度は食料150個、高難易度は荘園の鍵が必要。

朝5時にリセット。

銀行家シャーロック

一定の条件を満たすと王城のシャーロックから借金取り立て依頼を受けることができる。

取立て相手は3人で、品物で返済しようしてくる者がいるが何が差し出されるか分からないので余裕が無いうちは断るのが無難(断れば金貨5000枚を徴収)

1人金貨5000枚、合計金貨15000枚を取り立ててシャーロックに持参すると手間賃として1割の金貨1500枚を貰える。

そのまま返済せずにネコババすることも可能。

返済すれば翌日も取り立て業務を受けることができる。

朝5時にリセット。

闘技場

一定の条件を満たすと王城の闘技場が利用できる。

1回戦の手数料は金貨500枚で勝ち上がるほど手数料と獲得賞金が上がっていく。

1回戦から強い。

最大6回戦。

敗北したり退出した場合はその日の再挑戦はできない。

全滅時は通常エリアでの全滅と同じ扱いになってしまうので注意が必要。

1回戦ランダム(レンズで能力確認が必要)

アンネッタ(銃使い)レベル250、単体火傷攻撃・目眩無効。

グレー(剣術士)全体攻撃・単体攻撃・回復

名手には武闘家のレイピアが与えられる。

朝5時にリセット。

戦利品収集

戦利品は1日5個まで入手可能。

アメジストレベル8で金貨獲得増加(3.7~7.5%?)荒野~失われた王城入り口ゴブリン
漆黒のクローレベル8で魂獲得増加(3.7~7.5%?)湿地朽ちるもの?
ルーン石刀レベル8で先制攻撃付与(確率?)モンスーン平原エンシェントジャイアントウルフ
充血の眼球レベル8で先制攻撃付与(確率?)贄の村邪眼暴君

アリーナ

一定の条件を満たすとアリーナを利用できるようになる。

アリーナで1日に8回以上戦闘をするとデイリーボーナスを獲得できる。

アリーナでは無制限にオンライン対戦ができ、勝つとスコアが上がり、負けると下がる。

ランクが上がった状態でデイリーボーナスをもらうとお得である。

戦闘に勝利するとデイリーボーナスとは別に1個破片がもらえ、1日最大10個まで獲得できる。

グローリーの破片は赤ローブの賢者にアイテムなどと交換してもらえる。

朝5時にリセット。

コメント (1日の流れ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/08/17 08:43
    • ななしの投稿者
    1
    2018/08/17 08:43 ID:hey7mmv3

    アメジストの金貨増量3.7%だったんですけどこれ相当なハズレですよね…

新着スレッド(キャッスルロードIIダークネスタイド 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ