Gamerch

14.忘れ去られた地

最終更新日時 : コメント(0)

忘れ去られた地

真ん中下がスタート。

雑魚すら倒せない本当の地獄が始まる。

あらゆるゲームの猛者たちが絶句する鬼畜さ。

メインドインアビスで言えば黒笛とか白笛とかの領域か。

荘厳な音楽にちょっと感動する。

ここから先はオートバトルではきつのではないだろうか。


51,51 六ぼう星のバッジ

8,53赤銅のバラ

10,45取引市場

7,34織物工房

3,19採石場

8,7ソウルアビス魔650

15,14神秘な熔炉

25,2廃棄された見張り所 放逐者の紋章

28,9荒れ果てた街

40,4馬小屋

40.24

魔剣士の霊

42,3流浪剣客

51,7訓練所 酒

34,40廃棄された鉄鉱山

44,32鍛冶屋の店舗

55,27伐木場

55,25魔剣士の霊

46,20倉庫

28,23巨大な石台

回復が間に合わない。

29,29ウォーキーンの神像 技630

21,34金鉱 筋力950

21,45ルーンサークル

33,26ぼろぼろな手書き 魔650

雑魚敵

雑魚でもこんなのが出る。

しかも4体編成で。

凶暴な人狼

記載は無いが目眩無効

その他


エリアの概要

このエリアエリア12やエリア13よりも難易度が高くなり難しくなります。

このエリアでは敵の物理攻撃が強力なのでパーティの防御を高くする必要があります。

パーティにタンクを入れて敵の攻撃を凌ぎましょう。推奨タンクは黒騎士です。他のタンクだと防御力が足りずに全滅することがあるため、エリア13に1日1度出現するドラゴンを5回倒して黒騎士の転職アイテムを集めましょう。


エリア攻略のポイント

①ルーンマスターの鎧(出血免疫)に鉄壁のルーン(防御力UP)を2つつけて全キャラに装備

②シルバーナイトの盾や装備に鉄壁のルーンをつけて防御力UP

③教皇もしくは光の賢者にユールのマジック指輪を装備して眩暈免疫、耐性UPの状態を維持する

ステータスの目安はタンクの防御を最低100以上(120あればかなり安定)、他の3キャラは防御を60以上にする


オススメパーティー例

①レジェンドメイジ(寒霜・溶岩でも可)

②教皇(光の賢者)

③神官騎士(テンプラー)

④黒騎士(聖竜将軍)

戦術の設定(記載がないのは使わない)

レジェンドメイジ 治療(味方・自分)30~70%(好みで) 単体魔法 よく使う

教皇 治療(味方・自分)いつも使う

神官騎士 治療(自分)40~60% 治療(味方)80% 単体攻撃 よく使う ※引き寄せはしない

黒騎士 引き寄せ 維持する 盾撃と弱体のスラッシュは状況に応じて使い分ける

その他の例

ボス戦ではローグ系の代わりにパラディン系を投入。

ボス戦編成例

攻略情報

流雲さん情報転載

pt:黒騎士、寒霜のメイジ、教皇、テンプラー(一部転職アイテム市場で購入)

黒騎士にはスケイル、他はルーンマスター

教皇にユールの指輪

メイジと教皇は全体攻撃をしないように設定

①竜族の末裔→単体目眩

②追放者→単体魔力down

③ドレイク→全体短時間目眩

④ガーゴイル→全体攻撃

⑤人狼→単体流血(引き寄せ無効)


①②は黒騎士の引き寄せで完封。スケイルで目眩対策しているのもそのため。

③は魔法攻撃なので教皇にユールの指輪を持たせて目眩対策をして常に耐性upがかかるようにしています。

④は目眩と速度downのデバフを相手に付与することで回復を間に合わせています。

ガーゴイルはHPが一定以下になると自己回復しか行わなくなるので攻撃を集中させると戦いやすくなります。

⑤は黒騎士以外の体力と防御が低い3人に流血対策をさせることで事故死を防いでいます。

物理50%カットして、かつクリティカルの場合2000弱のダメージをくらいますのでこれに耐えられるかがマップ14攻略の要だと思っています。

そのため体力は2体に集中攻撃されても死なない様に5000程あると安心出来ます。

ボスなど

最初に魔の方から倒すと楽。

コメント (14.忘れ去られた地に対して)

新着スレッド

アクセスランキング (キャッスルロードII)
注目記事
ページトップへ