Gamerch

リセマラについて

最終更新日時 : コメント(0)

リセマラについて

キャッスルロードIIではリセマラを行わなくても特に問題はありません。

なぜなら酒場での新人冒険者雇用(1時間に1回)は金貨さえあれば何度でもリスト更新が可能な上、後になって酒場レベルが上がるほど優秀な冒険者を見つけやすくなるからです。

また冒険者のポテンシャルには最高ランクのSSから最低ランクのDまでありますが、ポテンシャルが高いほど雇用にかかるコストが高いため初期段階でレアキャラを引いても雇うお金や宝石が足りない場合があります。

更にポテンシャルが高いといっても成長させなければあまり意味はありません。

あえてリセマラを行うとすれば1つのアカウントで最大3つの進行データを利用することが可能(設定アイコン画面から選択可能)なのでその中から最も優秀な冒険者が出たデータで始めるという手もあります。

ただ序盤は敵が弱いのでそう気にすることもありません。

ご覧のように初期段階のレアキャラ出現率は非常に低くなっています。

事前予約キャンペーンについて

今回事前予約キャンペーンの賞品でレジェンドスカウント券がメールから受け取れるため(全員)、酒場での更新時に使用すればS以上が1人確定となっています。

SSが出る可能性もありますが5~10%前後(正確には不明)なのではないでしょうか。

通常はプレイヤーデータの削除に12時間必要なためiOSの場合はSSを狙うのは結構大変です。

androidはフォルダからプレイヤーデータを手動で削除することが可能なようです。

今回のキャンペーンで得られる賞品は食料1万、木材1万、魂1万、金貨3000枚、宝石370個、レジェンドスカウト券1枚となっており、最初の時点でかなり優遇されて始めることができます。

もちろん一旦は受け取らずに行ける所まで行くという遊び方もあるでしょう。

受取期限:2018/08/31(金)

リセマラ手順(やるとしたら)

①城で生存者と会話

②老木をタップして木材30個入手

荘園を建設(木材10個消費)

④城で生存者と会話

酒場を建設(木材20個消費)

⑥メールからキャンペーン報酬を受け取る

酒場で誰か1人雇用。

⑧一回雇用画面を閉じて再度新規雇用で更新する時にレジェンドスカウト券を使用。

⑨SSか希望職のSが出たら雇用してスタート。出なければS雇用後酒場レベルを5にし、有り金全部更新に使って2体目のSかAが出たらスタート。出なければ他2つのプレーヤーデータで同様の手順を行う。3データとも外れならそれぞれデータを削除して12時間後再び挑戦。

序盤おすすめ度

SS ウォーリア(どの職業も優秀)

S~SS 聖職者(レベルの高い回復役がいると安定)

S メイジ(何かと便利だが筋力が低いので持てる荷物が少ない)

A ライフルマン(傭兵系なら対人特化型の技が有効、アリーナでも活躍)

A ローグ(俊足巧打も体力は低め。装備で補えれば活躍)

B バーバリアン(怪力だが命中率は低め。装備次第か)

気のせいかウォーリアSと聖職者Sの最初の1体目は出にくい気がするのでできればどちらかは出しておきたい。1体出ればその後はよく出るというゲームでよくある乱数が関係しているのだろうか。

編成

順調にゲームを進めていくと比較的早い段階でAランクの冒険者を見つけることができるようになります。

Aランクの冒険者に頻繁に出会える頃になると、まれにSランクの冒険者に出会えるようになります。

当面はAランクの冒険者、Sランクの冒険者で編成するのが目標となります。

SSランクについては酒場レベルをかなり上げても滅多に出現しない超レアキャラ(雇用コストも金貨だと6000枚)のため気長に探すしかないでしょう。

個体差について

同じ種族、同じ職業、同じレベルでも個体によってかなり差が出ます。

また種族や職業によって伸びやすいステータスの傾向があるようです。

しかし最初のうちはそこまで考えなくて良いでしょう。

データ消去

それぞれのデータは12時間で消去することが可能。


コメント (リセマラについてに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ