Gamerch
キャッスルロードIIダークネスタイド  攻略wiki

編成について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:るぐんし

編成について

パターン1

最もオーソドックスな編成はアタッカー2ヒーラー2であろう。

アタッカーに入る職種はウォーリア(壁役含む)、バーバリアンライフルマンローグとなる。

ヒーラーは主に聖職者が担当し、メイジも使い方によってはヒーラーを兼ねることになる。

例:ライフルマンローグ聖職者メイジ

パターン2

自分より強い敵と対峙するのにアタッカー1ヒーラー3という編成もよく用いられる。

ヒーラー3人で身の安全を確保しつつ隙を見て攻撃していく攻守に対応したスタイル。

勝つことを最優先にした編成となる。

例:ウォーリア聖職者メイジメイジ

パターン3

全体攻撃特化のボス戦などで場合によっては採用するのがヒーラー4という構成である。

ヒーラー4人で何とか敵の全体攻撃を凌ぎつつ、隙を見て魔法攻撃を仕掛ける。

時間はかかるが死んだら終わりなので場合によってはとても有効である。

例:聖職者聖職者メイジメイジ

おすすめPT例

護衛、神官、エレメンタリスト、呪術医

なぜこのPTがおすすめかと言うと技の連携、相乗効果が優れているからである。

神官の回復は魔法耐性付与付きなので魔法防御力を高める。

エレメンタリストの回復は技量上昇付与なので全体の命中力、クリティカル率、呪術医の回復効果増強などを行える。

護衛の代わりに別のアタッカーを置いてもいいだろう。

ただし全ての場面で対応できるわけではなく、アリーナにはアリーナ用のボスにはそのボス用の編成を考える必要がある。

コメント (編成について)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/13 13:08
    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/13 13:08 ID:ecexo233

    一昨日から始めたけど、日本じゃあまり宣伝されてなかったのが残念。普通に面白い

新着スレッド(キャッスルロードIIダークネスタイド 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ