Gamerch
キャッスルロードIIダークネスタイド  攻略wiki

闇の隙間

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:るぐんし2

闇の隙間

マップ5からアクセス可能。

1日5回まで発行の枝またはダーククリスタルを使用して挑戦することができる。

・発行の枝

1階からスタートする。

1階にはテレポクリスタルがあり、起動したチェックポイントまで移動することができる。

・ダーククリスタル

1階~到達した最高階までの任意の場所へ移動することができる。

ダーククリスタルを使用してBOSSを倒せず全滅した場合到達階の一つ前の報酬を得ることができる。

なお報酬は高階層になるほど豪華になる。


30階層以降は難易度が高いため同じパーティ編成でクリアしていくことが困難。

そのためダーククリスタルを使用してボスを1つずつ倒していくことになる。

無課金の場合デイリーダンジョンでダーククリスタルを使用するのは非常に勿体ないので、闇の隙間のみでダーククリスタルの使用を推奨。

闇の隙間で入手できるジョブチェンジアイテムは20階以降で倒した敵などは関係なくランダムドロップする。

施設

1階 情報屋

10階 少女 天隕磁石 5個

そのまま磁石を渡してしまうと体力パネルとルーン2個で終了。

技量700以上で2回レンズを使うと正体が判明。

戦闘すると体力パネルと速さチップ(30%の確率で攻撃時に魔力分が力増加)

助けると技量チップ(30%の確率で魔法攻撃時に筋力分が魔力増加)と体力パネル。

16階 食料屋 1個食料200 5個まで

18階 石棺 罪人の血10個

チェックポイントについて

8階、15階、23階、30階、34階にチェックポイントのテレポクリスタルがあるので忘れずに起動する。

23階

溶金のドラゴン

魔法全体攻撃

物理単体攻撃 確率で流血付与

状態異常無効

一定体力以下で全体火傷付与

30階

ヴァルキュリア

単体、全体、目眩無効

防御ダウン 引きつけ 目眩攻撃

5万超えが惹きつけ反撃を行うのでやっかい。

33階

取り巻きを一体だけ残し先にボスを倒す。

34階

技量ダウン

耐性ダウン

単体悪疫、魔法全体攻撃、状態異常無効

回復三人欲しい。

41階

パーティ編成

教皇(光の賢者)3 溶岩のメイジ(寒霜のメイジ)1

もしくは

教皇(光の賢者)2 溶岩のメイジ(寒霜のメイジ)2


この階の雑魚敵は火傷付与全体魔法攻撃が厄介。物理攻撃を使用してくる敵がいないため、高い耐性(120以上)と火傷免疫装備を全キャラに装備する必要がある。BOSS戦では免疫不可能な状態異常を複数付与してくるため、高い全体回復量(パーティの回復量合計4500以上)と高い体力(6000以上)が必要。全キャラで回復をしつつ隙を見て攻撃をしていくようになるので、長時間の戦闘となることが多い。回復量と耐性によっては全滅してしまうことがあるので、教皇(光の賢者)1体の技量を高くしておくと安定して戦える。


20階以降のドロップ

古代の火種

テンプルの紋章

炎秘術の典籍

悪魔の血

徹甲弾の設計図

トリッキーバック

神経の毒素

コメント (闇の隙間)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キャッスルロードIIダークネスタイド 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ