Gamerch

闇の隙間

最終更新日時 : コメント(0)

闇の隙間く

マップ5からアクセス可能。

1日5回まで発行の枝またはダーククリスタルを使用して挑戦することができる。

・発行の枝

1階からスタートする。

1階にはテレポクリスタルがあり、起動したチェックポイントまで移動することができる。

・ダーククリスタル

1階~到達した最高階までの任意の場所へ移動することができる。

ダーククリスタルを使用してBOSSを倒せず全滅した場合到達階の一つ前の報酬を得ることができる。

なお報酬は高階層になるほど豪華になる。


30階層以降は難易度が高いため同じパーティ編成でクリアしていくことが困難。

そのためダーククリスタルを使用してボスを1つずつ倒していくことになる。

無課金の場合デイリーダンジョンでダーククリスタルを使用するのは非常に勿体ないので、闇の隙間のみでダーククリスタルの使用を推奨。

闇の隙間で入手できるジョブチェンジアイテムは20階以降で倒した敵などは関係なくランダムドロップする。

チェックポイント

8階、15階、23階、30階、34階にチェックポイントのテレポクリスタルがあるので忘れずに起動する。

23階

溶金のドラゴン

魔法全体攻撃

物理単体攻撃 確率で流血付与

状態異常無効

一定体力以下で全体火傷付与

24階

目眩無効

魔法

25階

流血

目眩無効

物理

27階

目眩無効

目眩対策

悪疫

41階

パーティ編成

教皇(光の賢者)3 溶岩のメイジ(寒霜のメイジ)1

もしくは

教皇(光の賢者)2 溶岩のメイジ(寒霜のメイジ)2


この階の雑魚敵は火傷付与全体魔法攻撃が厄介。物理攻撃を使用してくる敵がいないため、高い耐性(120以上)と火傷免疫装備を全キャラに装備する必要がある。BOSS戦では免疫不可能な状態異常を複数付与してくるため、高い全体回復量(パーティの回復量合計4500以上)と高い体力(6000以上)が必要。全キャラで回復をしつつ隙を見て攻撃をしていくようになるので、長時間の戦闘となることが多い。回復量と耐性によっては全滅してしまうことがあるので、教皇(光の賢者)1体の技量を高くしておくと安定して戦える。


20階以降のドロップ

古代の火種

テンプルの紋章

炎秘術の典籍

悪魔の血

徹甲弾の設計図

トリッキーバック

神経の毒素

コメント (闇の隙間に対して)

新着スレッド

アクセスランキング (キャッスルロードII)
注目記事
ページトップへ