Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

絆アビリティ(騎士)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

第4部

アルカナ名絆コスト絆アビリティ説明
廃棄物の魔神トグラス4機械の守護者◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
完全無欠の守銭奴メリッサ4メリッサの小銭入れ◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(?%)上がる。
4確かな信仰心◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。
◆防御力が(5%)上がる。
赤銅の小さな翼エメライン&フラット4ご飯代のおすそ分け◆戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。
風纏う銀狼の導き手バリエナ4銀狼の加護◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
司祭騎士パーシェル4神の威光◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(5%)回復する。
魔除けの魔神ミズクン4破邪の防壁◆防御力が(5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)上がる。
影の魔神マスト4光を覆う影◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(4%)回復する。
◆HPが66%以上の時、攻撃力(6%)と防御力(6%)が上がる。
浴衣の向日葵リフレット4向日葵の飾り◆ダウン/スロウから回復する時間が早くなる。
ゴーレムに与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
鋼の魔神ロサビス4鉄魔神◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆ダウンにならない。
高潔なる姫騎士リース4アマゾネスの指南書◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
白昼の守護者アフタブ4光を支える者◆HPが66%以上の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
帝国の姫君エステル4読書好き◆戦闘時、攻撃力(?%)と通常回復の回復量(?%)が上がる。
◆マナスロット時にマナ2つ以上出やすくなる。
大地の申し子サナオーリア4野菜の栄養素◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(7%)が上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
博愛の聖人?パトリシア4博愛の贈り物◆戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆必殺技の威力が(?%)上がる。
帝国華撃団・花組レニ・ミルヒシュトラーセ4冷静沈着マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを1つもった状態で戦闘を開始する。
鉄仮面の剣士アルヴェルト3勇猛果敢◆戦闘時、攻撃力が(12%)上がるが、防御力が(7%)下がる。
帝国歌劇団・花組レニ・ミルヒシュトラーセ3青い騎士◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
◆通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
重装甲型開拓者チムニィ2重装甲◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
“悠久の丘”騎士団先駆けアントン信念の剣◆戦闘時、防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
剛胆武人リノセ屈強な身体◆戦闘時、自身のHPが上限を(?%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆敵の攻撃で弾き飛ばされなくなる。
光臨せし秩序の魔神トゥキファト秩序の光◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(7%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する。
伝説の騎士の弟子ラインベルト守りの志◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる。
伝説の騎士の弟子ディーハルト攻めの志◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒にならない。
毒牙の守護者ヴィーボラノコギリヘビの祝福◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
◆毒状態の敵に与えるダメージが上がる。
幻獣の世界《戦狼》ダナディ《戦狼》の咆哮◆凍結/ダウンにならない。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
不折の聖騎士トーマス騎士の鎧◆地形が街中/城中の時、攻撃力と防御力が上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
星雲溟渤ノ天魔カラブ深愛昏淵◆戦場にいる騎士の攻撃力(5%)と防御力を(5%)上げる。
追憶の激闘【精霊島】アゼロ幻霊の翼◆戦闘時に自身を選択している場合、自身の攻撃力が(?%)上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
謀略の世界《機械化怪盗》ケーテ《機械化怪盗》のアタッチメント◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
未来に受け継がれた機体ジルヴェスター受け継がれた拳◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆必殺技の威力が(?%)上がる。
謀略の世界《ハンドラー》ウェイン《ハンドラー》の指揮◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。
士官候補生ウェイン守る者の信念◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆自身のHPが上限を超えている時、攻撃力が(?%)上がる。
再生の女剣士グローリア夢を叶えた女剣士◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
《二刀流の剣士》キリト《UW》二刀流の剣技◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
《心意の剣士》キリト《UW》心意の剣技◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
《閃光》アスナ《SAO》《閃光》の剣技◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
《整合騎士》アリス・シンセシス・サーティ《UW》《整合騎士》の剣技◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
《絶剣》ユウキ《ALO》《絶剣》の剣技◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果を追加する。
追憶の激闘【聖王国】シュレーミア幻霊の覚悟◆戦闘時に自身を選択している場合、自身の攻撃力が(?%)上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
遊戯の世界《ヒーロー》セレン《ヒーロー》の守護◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
潜艦の世界《祈りの航海士》パーシェル《祈りの航海士》の誓願◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
巨大潜艦の守り手サリュー《守り手》の夢◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力が(?%)上がる。
グランドサーガ〈鉄煙の大陸〉ジークルーン鉄煙の陣頭指揮◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力が(?%)上がる。
再起する銀狼の騎士オルオレータ銀狼の槍◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆毒状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
謀略の世界《フォワードマーチ》フローリア《フォワードマーチ》の声援◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
巨大潜艦ヴァルケトス艦長ヴォーゲンハート艦長の苦悩◆戦場にいる<潜艦の世界>所属の攻撃力(?%)が上がる。
神仙の世界《憧憬冠》ローエンディア《憧憬冠》の魅了◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
遊戯の世界《密林の案内人》バリエナ《密林の案内人》の導き◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が森林の時、攻撃力(?%)が上がる。
遊戯の世界《悪の女幹部》レリアン《悪の女幹部》の誅罰◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
勇者ヴェイジ勇者》の導き◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる<遊戯の世界>所属の防御力(?%)が上がる。
自由の拳クロエ理想を追い求める少女◆戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
慈愛と抱擁の騎士アガタ桃色の国◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
秩序の護り手セラ正義を貫く少女◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆封印にならない。
自由の踊り子フロリッサ最高のステージ◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
探査騎士隊長レアム隊長の選択◆戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
幻獣の世界《混成獣》ミズクン《混成獣》の意思◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
幻獣の世界《獄狗》アインスロット《獄狗》の剣技◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.65倍)が上がる。
幻獣の世界《鷲獅子》クーシャン《鷲獅子》の飛翔◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
謀略の世界《オシャレ泥棒》フロガビトゥス《オシャレ泥棒》のファッション◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
遊戯の世界《マスコット》バルクス妖精さん《マスコット》◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.65倍)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。
神仙の世界《不壊盾》カイン《不壊盾》の守護◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
神仙の世界《世界装》セレステ《世界装》の神秘◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱/封印にならない。
情愛の剣士アルヴェルト勇猛精進◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆スロウ/ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
真夏の送別者シエラスエス真夏のひととき◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
聖騎士団長“退廃の鉄鎖”イルヘルミナ退廃の盾◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、必殺技の威力が(?%)上がる。
遊戯の世界《ヴィラン》ジルヴェスター《ヴィラン》の信念◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、防御力(?%)と移動速度が上がり、必殺技の威力(?%)が上がる。
神仙の世界《光輝弊》シンフォニア《光輝弊》の輝き◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力が(15%)上がり、WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
潜艦の世界《青き機関士》クルト《 青き機関士》の根性◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
潜艦の世界《希望の救援班長》ユリアナ《希望の救援班長》の救助◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(?%)が上がる。
謀略の世界《スカーフェイス》スレイ《スカーフェイス》の護衛戦法◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
謀略の世界《オルタナティブ》ルイーゼ《オルタナティブ》の助言◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
士官候補生ダナディ幼馴染の記憶◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。クリティカル攻撃と必殺技の場合、効果が(?%)上がる。
クロニクルの覚醒【海風の守護者】オルオレータ目覚めし欠片◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
幻獣の世界《戦乙女》モルガン《戦乙女》の目利き◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
神仙の世界《星王鎧》パメラス《星王鎧》の七つ星◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度とクリティカル威力(?%)が上がる。
船上の貴婦人ミラ月下の剣商会謹製ドレス◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
ifの世界《聖騎士団総帥》アレス《聖騎士団総帥》の大正義◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばされなくなる。
クロニクルの覚醒【聖王女】ユリアナ目覚めし欠片◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
猛る神託の聖騎士オデット槍と盾◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がり、WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
◆毒/衰弱/封印にならない。
朽ちぬ不死鳥の聖騎士ガーランド三つ編みのジンクス◆戦闘時、防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)下がる。
聖騎士団長“聖輪の廻し手”フェルギュス聖輪の廻し手◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。<聖都>所属の味方の場合、効果が(?%)上がる。
神森の守護者クマイノミ神森の宝剣◆地形が森林の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
綺羅びやかなる装飾の魔神フロガビトゥスセルフメイドのドレス◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身のHPが上限を超えている時、攻撃力が(?%)上がる。
愛の聖人の山猫リンセハート型の贈り物◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
希望を繋ぐ旅人アロル《旅人》の支援◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
盗賊女王の親衛隊セキア新しい家族◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。<ifの世界>所属の味方の場合、効果が上がる。
クロニクルの覚醒【祈りの聖女】リリス目覚めし欠片◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
幽夜の世界《護剣》テレサ《護剣》の衝動◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(?%)が上がる。
◆人間に与えるダメージ(?%)が上がる。
幽夜の世界《刺針》スティッチア《刺針》の裁縫◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が夜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
真夏の聖騎士パメラス輝く海星◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(?%)回復する。
千河のキラキラ番人コリエンテ可愛さアピール◆戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
尊大なる欅の樹人ゼルコバケヤキの加護◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。<精霊島>所属の味方の場合、効果が(?%)上がる。
聖夜の威風エレクシィ聖夜を示す旗◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆凍結/封印にならない。
聖夜の剣士リヴェラ演出家の付け髭◆クリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
ifの世界《機族の忠姫》ケーテ《機族の忠姫》の新型パーツ◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ifの世界《三叉槍の殲姫》オルカ《三叉槍の殲姫》の狩猟◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。
聖夜の翼フェーベエンジェリックソア◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
◆スクラップを所持しているとボスWAVE開始時に1つをマナに変換する。
ifの世界《少年ギャング》カイン《少年ギャング》の冒険◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆毒/衰弱にならない。
遊戯の世界《ポップコーン屋さん》エメライン《ポップコーン屋さん》の夢◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
ifの世界《冷鋼の統治者》ジークルーン《冷鋼の統治者》の侵略◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。
クロニクルの覚醒【総司令官】アロイス目覚めし欠片◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
奈落の世界《禍根の騎士》オルドレード《禍根の騎士》の波動◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。この効果は、サブパーティでも発動する。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)が上がるが、防御力(?%)が下がる。
多芸多才の士モモ多芸多才の努力◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
異変遊撃隊《大海》モルガン遊撃隊の証《大海》◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場にいる<大海>所属の防御力(?%)が上がる。
北方大騎士“白騎士”カンパネルラ境界騎士団<北方>◆戦場にいる<奈落の世界>所属の攻撃力が(?%)上がる。

topへ戻る

第3部

アルカナ名絆コスト絆アビリティ説明
終局判別ノ天魔マルネス8焉属世界◆戦場にいる騎士の防御力を(2.5%)上げる。
聖騎士団長“絢爛たる聖廟の護り手”シンフォニア4溢れる煌き◆スロウにならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(5%)回復する。
世界の残滓黒騎士4黒の残滓◆戦闘時に自身を選択している場合、自身の攻撃力が(15%)上がり、HPが徐々に(1.5%/4秒)回復する。
聖騎士団長“聖域の禦者”ウェイン4守護者の聖域◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、自身のHPが上限を(?%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
見習いメイドルイーゼ4見習いメイドの成長◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(4%)と防御力(2%)が上がる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK2.5%/4秒)回復する。
若き聖騎士アインスロット4若き聖騎士の成長◆戦闘時、攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
おてんば姫ユリアナ4おてんば姫の成長◆戦闘時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(2%/6.5秒)回復する。
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が(5%)上がる。
盾の勇者岩谷尚文4酔わない体質◆戦闘時、防御力が(?%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(?%)上がる。
魔海の水先案内人シンディ4魔海の歌◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
聖騎士団長“禍根の聖杯”オルドレード4勇往邁進◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(?%)上がるが、防御力が(?%)下がる。
大空の羽撃フェーベ4機械仕掛けの翼◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
対の心臓イドゥベルガ4スチームハーツ◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
審判の魔神ファルゴース4裁判官バッジ◆戦闘時、攻撃力(12%)と防御力(7%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方の攻撃力(1.5%)を一定時間(15秒)上げる。
追儺式の鬼神アマツ4邪鬼祓い◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆鬼族に与えるダメージが(?%)上がる。
調伏の聖騎士ルーノ4魔祓いの極意ゴースト系に与えるダメージが(?%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(?%)回復する。
告別の聖騎士ライラック4告別の紫花◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆黒の兵士に与えるダメージが(?%)上がる。
求道の誅罰者レリアン4執行者の大鎌◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。
聖王の羽翼ルイーゼ4聖なる号令◆HPが66%以上の時、攻撃力(9%)と防御力(6%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(対象HP4%)回復する。
聖騎士団長“聖光の大華”リフレット4大きな向日葵◆クリティカル発生率が上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(?%)上がる。
虚ろの魔神バルクス4ふわふわな体◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。
鉄煙総軍長官アロイス4プライド高き機族◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
純白の兵器オリヴィア4大切な贈り物◆クリティカル発生率が上がる。
◆スロウにならない。
逆叉率いる三叉の戦姫オルカ4戦姫の狩猟◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ボスWAVE時、攻撃力(?%)が上がる。
夢追う発掘少年クルト4夢を諦めない心◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
不殺の機械エレメンガルト4わたしのいばしょ◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
純白の聖女リリス4祝祭の祈り◆戦闘時、攻撃力が(12%)上がる。
◆毒/衰弱にならない。
純白の御剣テレサ4祝祭の剣技◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
聖供の浴衣レミラ4屋台食べ歩き◆地形が夜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
浴衣の羽翼ルイーゼ4聖なる夏風◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
恩寵の浴衣リーニャ4お祭りの思い出◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
聖騎士団長“聖楽の大奏者”フローリア4エーレユーベル◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)が上がる。
グランドサーガ〈聖都〉ユリアナ4聖王女の号令◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(?%)が上がる。
光耀の白百合ローエンディア4光耀の騎士◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
◆必殺技の威力が(5%)上がる。
双対の鵬翼クーシャン&シーシャン4鷲獅子の羽◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
グランドサーガ〈精霊島〉バリエナ4海風の息吹◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(2%)が上がる。
司令統括機『そらいろのなみだ』セレステ4神秘の翼◆毒/衰弱/封印にならない。
黄昏の強襲機ナランハ4黄昏の翼◆毒/衰弱/封印にならない。
瀞槍の聖女クーリエ4水龍の再生力◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
煌腕の聖女ブラーナ4熱き心◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
聖夜のシスター代行ルアンナ4聖夜の代行者◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
聖騎士団長“聖刻の示し手”パメラス4聖刻の剣◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(?%)上がる。
万鈞不壊の甲殻オストラ4鉄壁の重み◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆敵の攻撃で弾き飛ばされなくなる。
金剛石の騎士アダマス4透き通る宝石◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(7%)が上がり、HPが徐々に(2%/6秒)回復する。
“清廉の泉”騎士団団長代行ルアンナ4清廉潔白◆毒にならない。
◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
聖騎士団長“聖典の大正義”アレス4貫く正義◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
消えぬ傷跡ファガル4傷跡の祝福◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。
聖女の御剣テレサ4殺人衝動の覚醒◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
華燭の司祭アリエッタ4真実の誓い◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を(?%)回復する。
◆スロウ/ダウンにならない。
威風の聖騎士エレクシィ4威風堂々◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
第一連王カイ=キスク4王の人望◆スロウにならない。
◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
聖騎士団長“聖戦の咆哮”ダナディ4聖戦の激励◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリア4グリュックユーベル◆攻撃力(6%)と防御力(5%)が上がる。
歴戦の女傑ロベルタ4諦めない精神◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
勇敢なる女騎士ダクネス4貴族のペンダント◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆毒/スロウになると攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
怪盗団の作戦参謀クイーン4秀尽学園生徒会長◆防御力が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
純真無垢なる白真珠ペローラ4真珠の加護◆残りHPが50%以上だと攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが開始するたび味方全体のHPを(4%)回復する。
思い出を追う者イヴェルタ4傭兵の剣術ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
純潔の一角騎士ユニカ4森の守護者◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
昼行灯の串刺し公マウリッツ4副都の裏側地形が夜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
空色の自動人形セレステ4神秘の鎧◆封印にならない。
赤誠の雄カイン4絆の盾◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
守護者統括アルベド4暗黒騎士◆戦闘時、防御力が(?%)上がる。
◆HPが徐々に(?%)回復する。
君臨せし金獅子の騎士レアーオ4金獅子の護り◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
背中合わせの絆カインwithヘリオス4共闘の盾◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。
勇名バニーリディア4カジノの期待の新人◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が高くなる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(?%)上がる。
十七聖騎士団総帥アインスロット4総帥の騎士◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
闇夜の守護者チャンディラム4夜を支える者◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
栄え有る女海賊モルガン4女海賊の航海◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
再興の海賊戦姫マレーナ4再興する名声◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
希望の聖王女ユリアナ4聖王女の願い◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル発生率が上がる。
輝く明日を拓く左腕ケーテ4グロルカノーネ◆機械系の敵に対し、与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
空色の女子学生せれすて4しんぴのよろい◆封印にならない。
裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチア4幸せを縫う針◆地形が街中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(9%)回復する。
無人機指揮官ミカエラ&エアステ4クラッベガード◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。
【勇者】フィン・ディムナ4勇気となる行動◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(5%)が上がる。
美しき【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン4更なる高みを目指す者◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
聖騎士団長“聖供の催主”レミラ4幸福の食事◆クリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(5%)回復する。
夜明けの海商会航海士メリチェル4天候予測◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
聖歌の偶像エレッタ3歌姫の声援◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
碧空の片翼クーシャン3鷲獅子の爪◆毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
たった一人の管弦楽団ケマイエス3楽器の手入れ◆HPが66%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
鷲獅子の使いクーシャン2小さな蒼爪◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
財宝の守人ナウラ2青の財宝◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
“典麗たる銀花”騎士団エミリアン2優雅さ◆HPが66%以上の時、攻撃力が(3%)上がる。
精霊島の異端者セレステ2小さな加護◆衰弱によるダメージを(50%)軽減する。

topへ戻る

第1・2部

アルカナ名絆コスト絆アビリティ説明
万物呑天ノ天魔バグリス8蒼属世界◆戦場にいる騎士の攻撃力を(5%)上げる。
装飾の魔神フロガビトゥス4魔神の装飾◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
剣舞の踊子ファルナーズ4鼓舞の舞踏◆戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が上がる。
女王蜂ヴェスパ4女王蜂◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
“清廉の泉”騎士団長ミノア4清廉の盾◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
大鎌の執行者レリアン4宿命の鎌◆戦闘時、攻撃力(11%)が上がるが、防御力(5%)が下がる。
白翼の自由騎士ディード4白鷹の翼◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆スロウにならない。
自由の騎士ディード4呪縛からの解放◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
憤怒の罪メリオダス4<豚の帽子>店主戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
魔祓いの聖騎士ルーノ4魔祓いの流儀ゴースト系の敵に対して、与えるダメージが(20%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
殿の不死鳥騎士ガーランド4殿のジンクス◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
聖王女ユリアナ4黒の敵対者◆ガイコツ系/ゴブリン系/黒の兵士に与えるダメージが(20%)上がる。
炎の勇者ロロ4炎の籠手◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
女王の懐刀カリファ4湖都の要塞残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。さらに残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが(7%)減少する。
太陽の騎士ナックル4黄金の光◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆地形が街中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
聖騎士団長“聖域の護り手”ウェイン4守護者の護衛◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。
聖騎士団長“聖光の向日葵”リフレット4ゴーレム戦闘指南ゴーレムに対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
砂漠の鷹ジャファール4砂漠の流儀◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
銀狼の導き手バリエナ4銀狼の遠吠え◆炎/氷属性攻撃に強くなる(20%減)。
絢爛の聖騎士シンフォニア4勇気の光◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの5%)回復する。
片翼の竜騎士フィー・グレア4対竜討伐資料ドラゴン種に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
白鋼の聖騎士ミリエル4白鋼の光◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
大正義の聖騎士アレス4曲がらぬ正義◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
裁縫ギルド長スティッチア4市街戦の教え◆地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
隻眼の剣士オーロラ4黒薔薇の花びら◆必殺技の威力が(12%)上がる。
禍の騎士オルドレード4狂戦士の波動◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(5%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
三叉槍の戦姫オルカ4大物狩り◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
華麗なる女海賊モルガン4女海賊の処世術◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
金獅子の騎士レアーオ4金獅子の誇り◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。※重複なし
聖騎士団長“聖刻の御者”パメラス4信念の楯◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
深海の使者セラカ4不朽の善◆HPが徐々に(2%/6秒)回復する。
武門の息女ラウラ4真・鉄砕刃◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
絢爛の法被シンフォニア4法被の光◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
スラム期待の星シュゾン4平和への決意◆戦闘時、防御力(3%)と移動速度が上がる。
黄金の雷撃姫ソニア4姫たる想い◆ボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
竜を導く稲妻王女ソニア4白銀王女◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。さらに、ボスWAVEで効果が(5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
神曲の竜騎士姫エクセラ4帝国皇女◆スロウにならない。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
翼の少女フェーベ4サブソニック◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆HPが50%以下の時、攻撃力が(7%)上がる。
殺戮機械エレメンガルト4反響する涙◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
明日を穿つ左腕ケーテ4キャノンブースト◆必殺技の威力が(8%)上がる。
弔いの聖騎士ライラック4弔いの花言葉◆攻撃力(6%)とクリティカル発生率が上がる。
誇り高き“元”騎士ステルク4騎士の誇りクリティカル発生率が増加(10%)する。
復讐の魔神ザレン4黒い怨念◆黒の兵士に与えるダメージが(35%)上がる。
王の中の王ツァーリ14世4王の資質◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆地形が戦場の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
人と森に寄り添う者エイラ4森を想う心◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
正遊撃士エステル4猪突猛進防御力が(5%)上がり、与えたダメージ量に応じてHPを(与ダメの3%)吸収する。
天翼の白百合ローエンディア4天翼の輝き◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
誓いし聖王女ユリアナ4聖王女の剣◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/5秒)回復する。
聖騎士団長“聖光の大輪”リフレット4聖光の守護◆クリティカル発生率が上がる。
◆HP50%以下の時、防御力が(7%)上がる。
蒼き魔女セルベリア4ヴァルキュリアの加護◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
黒を刈る者アストライア4根絶やしの鎌◆黒の兵士に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
切望の魔神セレン4デモンヒール◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(12%)回復する。
歌劇団の勇者アミーナ4天才役者の芝居◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ダウンにならない。
未来を守る騎士リズベル4常在修行の剣獲得する経験値が(8%)増える。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
伝説の剣ランスバーン4剣聖の騎士◆戦闘時、攻撃力(9%)が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
北西の族長モルバ4族長の補佐◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
改造人間ヴァッサー4殺戮する機械◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
受け継がれし機体ジルヴェスター4鉄屑の破壊必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
剣姫アイズ・ヴァレンシュタイン4風の鎧◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)と移動速度が上がる。
巨人の許嫁ジュリア4巨人への耐性巨人族に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
深淵の闇黒騎士4クロノチカラ◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
導きの聖王女ユリアナ4聖王女の盾◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
聖騎士団長“聖血の宿将”ベルヴィード4歴戦の剣◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
絢爛豪華の聖騎士シンフォニア4眩い信念◆スロウにならない。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(15%)回復する。
駱駝の使いキャメロウ4砂漠の知識◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
秩序の魔神トゥキファト4天輪の恩恵◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(4%)が回復する。
聖騎士団長“聖供の運び手”レミラ3聖供の加護◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(4%)上がる。
豪胆武人リノセ3頑丈な身体◆攻撃で弾き飛ばされなくなる。
◆ダウンにならない。
天恵の騎士ソール3天の守護◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
聖騎士ギルサンダー3雷鳴斬◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
神速の剣士ラビィ3お気に入りの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆スロウから回復する時間が早くなる。
防壁の少年アト3防壁展開◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(4%)上がる。
氷の勇騎士カル3蒼き魂何者にも負けない勇気の力で凍結状態にならない。
笑顔の芸人バスマ3ボケの閃き通常攻撃時に一定確率(3%)で敵を凍結状態にする。
漂流の野生少女ティア3幸運の潮流◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆魚人系に与えるダメージが(20%)上がる。
令嬢騎士ヴィオレッタ3貴族の武術◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆HPが50%以下の時、防御力が(7%)上がる。
無垢なる白真珠ペローラ3パールシールド戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、受けるダメージが減少(3%)する。
山渡りの巡回者オルデル3巡礼者のお守り◆地形が雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
灰白の騎士カデッサ3灰白の心◆戦闘時、攻撃力が(10%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
“カリスマ狂戦士”クラスティ3不倒の狂戦士◆戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
聖騎士団長“聖戦の呼び声”ダナディ3聖なる叫び◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
“頼れる守護戦士”直継3堅牢な盾◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力が(5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
炎の戦士ファン=ファン3フレイムシールド◆戦闘時、防御力が(?%)上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる(?%減)。
湖都の大盗賊ムスタファ3神出鬼没◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
背徳の聖騎士イルヘルミナ3背徳の盾◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
白百合の聖騎士ローエンディア3白き騎士◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆必殺技の威力が(12%)上がる。
純白の戦乙女ドリームキャスト3拡張スロット◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
女騎士3女騎士の教え◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
莫大な脅威カナーン3隙無き脅威◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
天邪鬼の騎士ゴトリ3闇切り包丁◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
浴衣の白百合ローエンディア3白き浴衣道衰弱状態によるダメージが(50%)減少する。さらに必殺技の威力が(15%)増加する。
氷牙の妖精騎士レスティ3冷静な戦槍◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
竜を狙う黒き狼ゲオルグ3黒狼の補助自身のHPが徐々に(4秒毎1%)回復する。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。
蒸気機関車車掌ディートリンデ3時間厳守!◆スロウにならない。
蒸気纏う衛士フロレンツィア3灼熱の闘志◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
衰え知らぬ肉体フリードリッヒ3グレートボディ◆毒にならない。
◆衰弱によるダメージを(50%)軽減する。
試練を受けし姉妹ミンミ3オフェンスリング◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
歩みを止めぬ者シリル3奮起の一撃◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
王立学園2年生クローゼ3空の女神の祝福WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する
重剣の遊撃士アガット3練気◆HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
骸骨騎士ガシャ3骸骨騎士◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
未来の士官ユリアナ3上流階級防御力が(5%)上がる。地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
鬼面の騎士カロラッカ3鬼面の瞳◆通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
魔法少女美樹さやか3癒しの祈り◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
返り討ち騎士ジェラルド2報復◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
脱力看守ローゼマリー2奔放看守◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
熱血看守レオン2堅物看守◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
浜辺の守護者リュキシー2防御の構え◆HPが50%以下の時、攻撃力(7%)と防御力(7%)が上がる。
錆びついた勇者アブエロ2決死行動◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
千河の変わり者ネブリナ2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
枯れぬ者ラヒーム2砂漠の知恵◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
俊足の剣士ラビィ2おすすめの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
惑わぬ者カディル2爬虫類百科◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
若き聖騎士マリス2バリケード自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が上がる(2%)。
旅の聖騎士ライネル2盾術◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
百戦の勇士スレイ2護衛戦法◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
神託の聖騎士オデット2剣と盾◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。
旅の聖騎士カイ2アタックパートナー◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
“不変の勝利”騎士団トーマス2守備反応◆残りHPが33%以下の時、防御力が(9%)上がる。
禍鎧の殴り騎士フィーンド2護衛戦法◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
善良なる騎士カイン2騎士の心がけ◆毒にならない。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
壊れかけたお嬢様オティーリエ2修復機能◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
見習い修理工アンチェ2緊急防御◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
クイズの申し子アニヤ2戦闘作法・上級◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
弱き者の盾アレックス2本気◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
熱をくべる少女カーヤ2勤勉者◆機械に対して、与えるダメージが(20%)上がる。
孤島のもののけスピラト2森のおたけび◆地形が森林の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
業火絢爛シウロン2雑食の料理人◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。
聖都の宿将セルバンテス1虚勢◆HPが66%以上の場合、攻撃力(3%)と防御力(6%)が上がる。
“吸血の戦鬼”騎士団長ベアトリクス1攻めの体勢◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がるが、防御力が(3%)下がる。
新米騎士アントン1守りの姿勢◆戦闘時、防御力が(3%)上がるが、攻撃力が(5%)下がる。
“原初の鷹”騎士団長ハーマン1目覚めのお守り◆ダウンから回復する時間が早くなる。
“鋼鉄の血”騎士団長バクストン1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
歴戦の女傭兵ロベルタ1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
善良なる傭兵カイン1毒耐性◆毒にならない。
軟派騎士ナックル1街の警備団◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
陽光の者ギスゴ1砂ネズミ◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
“悠久の丘”騎士団エリーナ1快速のお守り◆スロウから回復する時間が早くなる。
“清廉の泉”騎士団ルアンナ1毒耐性◆毒にならない。
自称英雄アルベルト1緊急防御残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少する。
無敵の守銭奴メリッサ1小銭入れ◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
悪ガキ大将ツィスカ1本気残りHPが半分以下の場合、攻撃力(9%)が増加する。

topへ戻る

コメント (絆アビリティ(騎士))
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ