スキルinclude:ゲージブースト・パラダイス
- ゲージブースト・パラダイス [NORMAL]
- ゲージブースト・プラスの亜種。同様に初期値でもゲージ6本が可能。
- 「ATTACK以下20回未満またはMISS10回未満」のため、どちらかの条件を満たしていればゲージ上昇UPの効果を得られる。
- ゲージブースト・プラスと比較して、ATTACK以下20回のノルマが加わったことでゲージ上昇効果がより維持しやすくなった。代わりに、消滅後のダメージ軽減効果はなくなっている。
- 譜面に依存しない5~6本用スキルとしては早期に入手でき、PARADISEから始めたプレイヤーにとってはもちろん、汎用スキルが充実していないプレイヤーにとっても即戦力になる。
- PARADISE ep.Iで入手する場合、必要なマス数が少ない代わりに課題曲のノルマが難易度問わず4本なのがネック(この前に入手しているナイが持っている鉄壁ガードで抜けるのは始めたてのプレイヤーには厳しいかもしれない)。少しマス数は多くなるが、PARADISE ep.IIIの方が課題曲のノルマが軽いため、入手しやすい。
- 筐体内の入手方法(PARADISE ep.IV実装時点):
- PARADISE ep.I マップ2(PARADISE時点で25マス/累計30マス)クリア
- PARADISE ep.III マップ1(PARADISE時点で55マス)クリア
- PARADISE ep.IV マップ2(PARADISE LOST時点で320マス)クリア
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ATTACK以下20回未満または MISS10回未満を達成している場合 ゲージ上昇UP (175%) |
+1 | 〃 (180%) |
+2 | 〃 (185%) |
+3 | 〃 (190%) |
+4 | 〃 (195%) |
+5 | 〃 (200%) |
+6 | 〃 (205%) |
+7 | 〃 (210%) |
理論値:114000(6本+12000/24k) [+3] |