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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数39
  • 最終投稿日時 2021/10/09 14:15
    • チュウニズムな名無し
    29
    2021/06/11 11:20 ID:blr7f52f

    どのページにも無さそうなのでここに書くけど、コンボエクステンドフォーチュンはノーツ数多い譜面で9本以上を狙う場合は一番許容が多いスキルだと思う。現実的な確率で狙えるしデススキルも発動しない

    • チュウニズムな名無し
    28
    2021/06/11 00:07 ID:sn09kfan

    ページの更新が終わった気がします。

    TiamaT対策でこれまで掲載していなかったスキルがあればよかったけど、厳しいか。

    Memoirsが続くことは分かったので、時間のある時に手入れはしておきます。(種別の削除で消費Byte削減とかノーツ数 / 譜面占有率の影響を大きく受けるスキルの省スペース化など)

    • 訂正
    27
    2021/06/08 20:59 ID:ni6vm066

    >>26

    2000コンボか理論値必要でした

    • チュウニズムな名無し
    26
    2021/06/08 20:15 ID:ni6vm066

    >>25

    譜面によってはAJ+1000コンボ以上で10本に届くドキドキDreamも頭の片隅に置いておくといいよ

    • チュウニズムな名無し
    25
    2021/06/08 17:14 ID:d55bshzq

    今後10本要求されるたびに、ブラホワとキングレコード推奨される気がする

    これが人権スキルか

    • チュウニズムな名無し
    24
    2021/06/08 17:12 ID:o4467vjx

    さりげなくマップの選択位置が変更になってて嬉しいな

    他マップ完走後に飛ばされにくくなった

    • チュウニズムな名無し
    23
    2021/06/08 12:19 ID:i7248prz

    >>16

    AIR来た

    • チュウニズムな名無し
    22
    2021/06/08 12:12 ID:bbxa5f9m

    早速AIR版来ちゃったね…

    • チュウニズムな名無し
    21
    2021/06/07 23:08 ID:h6ukergq

    ドキドキDREAMはどうか?条件とやらがわかってないスキルではあるけど。

    • チュウニズムな名無し
    20
    2021/06/07 22:30 ID:prmv8snc

    ゴブリンか?の効果が初期値になってます

    • チュウニズムな名無し
    19
    2021/06/07 20:26 ID:h6ukergq

    意外なスキルが活躍するの面白い。ほんとに昔からやってきたプレイヤー向けって感じで。

    • チュウニズムな名無し
    18
    2021/06/07 14:44 ID:p4v5mw8y

    >>17

    キングレコード非所持で、ブラック・オア・ホワイトも持ってない(またはJ100が厳しい)場合、それが最適解だと思われる

    運命の螺旋+8でインド人理論値出したとき10本行く確率は2.13%

    コンボボーナス系だと道化師の狂気は足りない、ボルガ博士・女神の試練から足りる

    • チュウニズムな名無し
    17
    2021/06/07 14:26 ID:dobr4h84

    さして上手くもない一般プレイヤーがソロでインド人突破するのに現実的なのって"STAR"T系くらい?

    • チュウニズムな名無し
    16
    2021/06/07 09:50 ID:simwd2em

    先走って申し訳ないが、今後「Memorys」シリーズをAIR、STAR、AMAZON、Crystalと続ける感じなんかな?

    • チュウニズムな名無し
    15
    2021/06/06 03:05 ID:prmv8snc

    Anemoneは地味にノート数が1000切ってるので、いくら粘ろうがデザートは出てこないと思われる。注意。

    • チュウニズムな名無し
    14
    2021/06/06 02:50 ID:p4v5mw8y

    マップ報酬うろ覚えなので、間違ってたら教えて下さい

    • チュウニズムな名無し
    13
    2021/06/05 23:52 ID:sn09kfan

    >>11

    ライフ制スキルについてはゲージ8本に終焉の獣、ゲージ9本に人形の惨劇を記載しているので拒む理由はないです。ライフ制のスキルの把握ができてませんでした。

    Over Heartは、筐体内で入手できるなら載せていい気がしてきました。

    アタックブレイク系・一点突破系・判定掌握系を「扇動の魔声を除いて」全て除外していたのでそのあたりを判断してくれるのは助かります。

    • チュウニズムな名無し
    12
    2021/06/05 23:49 ID:jrlf3ooh

    インド人をフルコンするだけなら「無敵We are one」も候補にすべきか

    • チュウニズムな名無し
    11
    2021/06/05 23:25 ID:dmznvi7t

    以下の2つのスキルに関して、書き込むか迷ったので意見を聞きたいです

    7本:自称永劫の闇(ry

    MISS8以内でラス殺し貫通して7本確定

    問題点:少し許容が狭め、invitationもラブリズムもラス殺しがない

    特殊:Over Heart

    +5500/100コンボ

    判定微難化、J以下250で終了

    筐体内で入手できるスキルではDRiVE以上道化師未満のボーナス量

    問題点:コンボが切れやすい上に終了条件が不明瞭。何より8本以上要求の課題曲でDRiVEだと不可能でこれだと可能な曲がない

    • チュウニズムな名無し
    10
    2021/06/05 23:01 ID:sn09kfan

    最も簡単な条件でノルマ達成できるスキルって個人差ありそうですけど大丈夫ですか?

    7本は正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」

    8本は「脳天直撃!セガサターン」系や「クロスフォーチューン」

    9本は「百花王学園は私が作った私の水槽(アクアリウム)――」や「セミファイナル」(MAP3・4なら聖剣ゼーレタクトも含まれるかもしれない)

    が選択肢に入るんじゃないかなって思いました。

    コラボスキルまで含めると全ての効果を伏せているスキルとかランダム要素が尖ったスキルが出てくるんですよ……。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2021/06/05 22:34 ID:r4bv0klv

    >>8

    MISSは出さないプレイならキングレコードで1100コンボ以上とかでもよさそうですけど難易度的にはどうでしょうかね

    • チュウニズムな名無し
    8
    2021/06/05 22:23 ID:r4bv0klv

    >>7

    雑談にも貼ったリザルトですが、このくらいでラストのJスライドでギリギリ8本に届きました

    MISSの余裕はあまりなさそうなので可能な限りMISSは出さないプレイが求められそうですね

    • チュウニズムな名無し
    7
    2021/06/05 21:59 ID:p4v5mw8y

    難易度(全スキル開放)と難易度(初期カード)は主観なので

    やっててこれ苦戦した 簡単だった という意見あれば欲しいです

    あと判定掌握・弐式使ってウィゴナやった時、どのくらいだと8本行けないのか、知ってる人いたらリザルトとか欲しいです

    • チュウニズムな名無し
    6
    2021/06/05 20:16 ID:prmv8snc

    とりあえずスピードスターは追加すべきかな

    現在復刻中&終了時ボーナス&即死無し&初期値でも宛城9本可能と隙がない

    …ただ現状他の曲だと力不足だけど

    • チュウニズムな名無し
    5
    2021/06/05 04:06 ID:bdpqblmo

    >>4

    お疲れ様です。ありがとうございます。

    • チュウニズムな名無し
    4
    2021/06/04 21:41 ID:sn09kfan

    ひとまず初動はこれくらいにします。

    とりあえず「扇動の魔声」以外スコアに影響のあるスキルとチェイン数が重要なスキルの中で「チェインが切れたとき~」が含まれるスキルと「Session High⤴」は避けました。人に薦めるには怖いスキルだった。

    入手方法の「過去~」は何かちゃんとした言葉にしないととは思うけど分からない。

    「本日のメニュー」の効果の解釈が間違ってたらごめん。

    もう何のスキルを記載すればいいか分からない。誤字は明日以降直す。疲れた。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2021/06/01 21:51 ID:r5vrs3m6

    >>2

    セミファイナルは「どうしても称号は回収したい人向け」として掲載はありかもしれませんな・・・・

    ※通常ならセミファイナルに頼らなくともマップを進める手段はいくらでもありますが・・・・

    • チュウニズムな名無し
    2
    2021/06/01 21:46 ID:sn09kfan

    >>1

    期間限定・過去イベントのスキルは「筐体内で入手可能なスキルが複数あるかどうか」を基準にして作成しました。

    全消しの場合は「AJ達成で9本」という同一の条件のスキルが筐体内で3つあるから省いてます。

    10本狙いなら載せてもいい気はするけど、1人プレイではそこまで種類がなかった。

    セミファイナルはランダム系のスキルを全部載せてない影響です。オルタネイトサージ系やブラックオアホワイト系と同じタイミングで載せるなら問題はないと個人的には思ってます。

    他にも機神の暴走系は?マッチングスキルは?などあると思いますが、作成者があまり把握していない部類だったので載ってません。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2021/06/01 21:32 ID:r5vrs3m6

    おじゃまぷよの「全消し」(投稿時点で期間内につき入手可)及びセミファイナルは載せるべきか否か

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