Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

【最果てのバベル】高速リセマラのやり方!最速チャート掲載!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

最果てのバベルの高速リセマラのやり方を紹介しています。高速リセマラのコツやかかる時間、ガチャ(タンサ)までの最速最短チャートを掲載。最果てのバベル攻略にお役立てください。

リセマラの効率的なやり方

最果てのバベルはリセマラできるのか

リセマラ簡易情報

ガチャ回数最低10回
リセマラ時間30分~40分
リセマラ終了基準狙いの星5ジョブ

最果てのバベルでは、チュートリアル中に武器やジョブが排出されるガチャを10連分回せるのでリセマラすることはできます。

しかし1回のリセマラにかかる時間が長いため、ある程度妥協してゲームを始めることも十分視野に入ります。


チュートリアルで行う初回10連の無料ガチャでは星5のジョブが確定で排出されます。

また、「1体のみ必ず獲得可能」とお知らせに書かれているので初回無料10連ガチャで2体の星5ジョブが排出されることはありません。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラをする必要はあるのか?

最果てのバベルはガチャ(タンサ)を解放するまでに30分~40分以上の時間が掛かってしまうので、正直リセマラするにはかなりの根性がいります。


ただ、星5ジョブを獲得することでアクション枠が増え、序盤を効率よく進められるのでバベルをガッツリプレイする予定の方は狙いの星5ジョブが排出されるまでリセマラすることをおすすめします。

高速リセマラのやり方

リセマラ手順の要点

最果てのバベルの高速リセマラのやり方・手順を紹介していきます。

  1. ニックネームを入力(ニックネームは後から変更可能)
  2. 会話はタップ連打で飛ばす
  3. 黄色い!マークをタップしてストーリーを進める
  4. バトルはオートにする
  5. 作業場で無料10連ガチャを回す
  6. プレゼントとミッションから精霊石を受け取る
  7. 精霊石でガチャを回す
  8. 狙いの星5ジョブが出なければ1からやり直し

最果てのバベルでは、タスクキルやキャッシュ削除といった裏技が有効ではないので、上記の高速リセマラのテクニックを使って少しでも早くリセマラをしましょう。

高速リセマラの詳細手順

上記の高速リセマラの手順において重要な部分を画像付きで説明していきます。

2、会話はタップ連打で飛ばす

最果てのバベルには、ストーリーをスキップできる機能やオートで進めてくれる機能が実装されていないので、画面を連打して少しでも早くストーリーを進めましょう。


ただ、後からストーリーのアーカイブを見ることが出来ないので、ストーリーもじっくり楽しみたい方はしっかりと堪能してからストーリーを進めていきましょう。

3、黄色い!マークをタップ

ストーリー中にどうしてよいか分からなくなったら、黄色の!マークを探しましょう。

黄色の!マークを見つけてタップすることで、ストーリーを先に進めることが出来ます。

また画面の右上にマップが表示されている場合は、そのマップを開くことで全体図と次に向かうべき場所が黄色の!マークで表示されます。

4、バトルはオートにする


上の画像の赤丸の部分を2回タップすることで戦闘をオートで進めることが出来ます。


片手間にリセマラしている方にはおすすめです。

6、無料10連ガチャを回す

最初のガチャは精霊石を使用せずに回すことが可能です。

また、ガチャでは星5のジョブが確定で排出されます。

7、プレゼントを受け取る


ギフトボックスのアイコンとミッションををタップすることで、精霊石を受け取ることが出来ます。


精霊石が貰える数はキャンペーンによって異なりますので、受け取って合計でいくつもらえているか確認しておきましょう。

8、石を使ってガチャを引く


精霊石を使ってガチャを引きましょう。

通常タンサを引く場合は500個、期間限定タンサを引く場合は石400個で10連が引けます。

10連が回せるだけの個数を持っていない場合は、単発で引くか、少しゲームを進めて石を集めてからガチャを引きましょう。

ガチャを引くまでの攻略チャート

攻略チャート

ガチャを引くまでの簡易的な攻略チャートを紹介します。

  1. データダウンロード(およそ10~15分)
    端末によって違いがあります。
  2. 武器を取ってイタクと戦闘
  3. ウラリに話しかけ、救助に向かう
  4. 隔離層の右上の「マイリージャの部屋」に入る
  5. 飛翔で「誰かの思い出」まで移動
  6. レスニク将軍と戦闘
  7. タンサの周りの魔物と3回戦闘
  8. リイコと会話をしてガチャを回す(ゴール)

攻略チャートのポイント

ガチャを引くまでの攻略チャートにおいて重要な部分を画像付きで詳細にまとめていきます。

1~2、序盤ムービー~バトルのチュートリアルまで

序盤の簡単なバトルチュートリアルクリアしましょう。現状、指定されたお題をクリアしない限りは次へは進めません。(所要時間10~15分程度)

3~4、ウラリが倒れる~マイリージュと出会う

ウラリを助けるために「マイリージュの部屋」へと向かいましょう。ここが一番初めのダンジョンとなります。マップ上に表示されている【!】を目印に進んでいきましょう。

マイリージュに出会い、ウラリの体調が回復。「飛翔識」というワープアイコンを使用することができるようになります。(所要時間10分程度)

5、「誰かの思い出」に飛翔~バトル終了まで

ウラリの体調を確認し終わると飛翔識を使用して、「誰かの思い出」に向かいましょう。ムービーを挟んで再びマイリージュの部屋へと訪れる。(所要時間10分程度)

6、隔離層を通過~地下層まで

【!】を指標に隔離層を移動。ムービー後にバトルがスタート。バトル終了後は居住層を移動し、地下へと向かいます。(所要時間5~10分程度)

7、地下層~バトル×3終了まで

地下層でリイコと出会い、複数体の敵を相手にしたバトルが始まります。(所要時間5~10分程度)

8、居住区移動~リイコと会話(ガチャ)

移動後、再びリイコと会話をするとガチャを引くことができる。(所要時間5分程度)

ガチャの基本情報とピックアップタンサ

ガチャの基本情報

ガチャの基本情報


最高レア度星5
ガチャ確率星5ジョブ:3%/星5武器:3%
※初回は星5ジョブ100%
星4ジョブ:32%/星3武器:27%
星3ジョブ:0%/星3武器:35%

最果てのバベルでは武器やジョブがガチャの排出対象となっており、同じガチャから排出されます。


武器とジョブの確率は半々となっているので、狙いの武器やジョブを引けるまで何度もリセマラする必要がありそうです。

ピックアップタンサ情報

通常のガチャ(タンサ)以外にストーリー上で仲間が加入するタイミングで解放される「ピックアップタンサガチャ」が存在ます。

一番初めのピックアップタンサは9章のマイリージャ加入後となります。

マイリージャピックアップタンサ

マイリージャはかなりおすすめのヒーラージョブを持っているため、精霊石はなるべく温存しておくと良いでしょう。

ただしここまで2~3時間かかってしまうため、リセマラには不向きです。


どのガチャを引くべき?おすすめタンサ情報


ガチャの確定演出

最果てのバベルのガチャには上記のような確定演出が多数存在しています。

玉が虹色だったり、歯車の色が違ったりするのでリセマラする際の参考になるため、以下の記事で確認してください。


ガチャ演出や確定演出まとめ

3時間リセマラの最短方法


コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/08/22 01:19
    • ななしの投稿者
    9
    2019/08/22 01:19 ID:ebfxvkww

    8/21現在、もう初回プレゼントで500も石もらえないですね。今日やり始めて300だったと思います。

    • ななしの投稿者
    8
    2019/08/02 19:29 ID:qpbzerin

    >>7

    リセマラなしで40連で6体はいくらなんでも盛りすぎw


    その6体の中に最初の10連での確定星5が含まれてるとして、40連で5体引ける確率は0.67%

    これはジョブ3体確定を無視した確率だが、それ込みでも0.8%未満だろう

    30分リセマラでも心が折れそうなのを1発で引けるとは思えん

    • ななしの投稿者
    7
    2019/08/02 01:35 ID:dreyuvn0

    リセマラしなくても無償10連を4回やって☆5ジョブ6体、☆5武器3個出たから運が良かったかな。なので最終章まで無課金でプレイ出来ている。

    • ななしの投稿者
    6
    2019/07/22 11:47 ID:r8ij5hcl

    リセマラやってるけど時間かかるし、それなりに妥協して始めたほうがいいような気がしてきた

    • ななしの投稿者
    5
    2019/06/12 12:40 ID:pd11yub4

    配信まだ?

    • ななしの投稿者
    4
    2019/06/10 17:38 ID:ibzclb37

    ID変わっちゃったけど1コメです。

    • ななしの投稿者
    3
    2019/06/10 17:38 ID:ibzclb37

    >>2

    確かに。それが無難だよね。

    だけど中古はちょっと抵抗あるんだよなぁ

    新品派の自分を憎みたい

    • ななしの投稿者
    2
    2019/06/10 17:01 ID:assgxbul

    >>1

    中古で泥端末買えばよろしい

    wifiあればsimなくてもゲームできるぞ

    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/10 15:14 ID:c7yzavf8

    Androidってデータ削除でインストールの手間省けるの毎回アプリのリセマラしててうらやましいと思うわ

    まぁでもリンゴから抜け出せないんだよなぁ

新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ