Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】桜華忠臣(総帥)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1008
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    648
    3年まえ ID:hc15n59p

    >>623

    ダメだな、返答になってなかったわ。とりあえずギルニズヘ対面に関して、というかガンナー対面に関してこっちは詰めることが出来る性能を持たせたいと思ってるから(それがアタッカーの役割のひとつだから)足が使えるって思ってる。返しのゆららで落とされるとかに関しては臨機応変にとしか言えない。詰めるまでのダメージ量見て回復切るしかないし。

    • 名無しのヒーロー
    647
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    それはそもそもマジフルカノが主流の時代に言うことか?正直今更な気がするし、回復抜きで動けない忠臣は連携の不備とかじゃなしにただ下手なだけだよ。

    んでもって回復積んだ忠臣ならそもそもガンナーの壁なんだから、さっき言った2on2の盤面勝っていくのが仕事になる。

    • 名無しのヒーロー
    646
    3年まえ ID:hc15n59p

    >>623

    HA移動だとか足バフだとかで高速化が進んでる中で鈍足フルカノキャラの火力伸ばしても当たらなく無いか?ってのをまず言いたい。当てられるようにならマジフルカノになるだろうけど野良だと純粋回復抜きデッキで連繋しづらいし。火力があるからって言われても振りに行けないんならそれは机上論と思うが。そりゃ剣に振ってしかもフルカノ当てられるのが1番強いだろうけども。

    • 名無しのヒーロー
    645
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    やけん、そこはもうどこだろう、多分アダムの板かな?辺りで言ったと思うんだけど、詳しく深掘りすると、現状忠臣の足って前線で戦う類のアタッカーん中で一番遅いのね。だから足メダル振ろうが詰める間の被弾数でゆららワンパンラインくらいにはいっちゃうよ。もちろん、段差とか利用したらその限りじゃないけど、別にその詰めかたは剣でも出来るし。

    要するに、少なくともギルニズヘとタイマンする想定なら足だろうが忠臣不利なのは変わらんよ。イェーガーだったら或いはワンパンラインには入らんかもしれんけど、今度逆に足メダルでイェーガーだとあんまりに火力足りんし、ニズヘギル以外のフルカノアタッカー、スプタン達に対面不利がすぎる

    • 名無しのヒーロー
    644
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>623

    その逃げるってのがよく分かんないんだけど。詰めるって話だからね。通常受けつつ(若しくはダメカ貼って)詰めるのを、足が速いなら被弾時間が少なくて済むって話。足メ無かったら引き撃ちされる時間が必然的に伸びていく訳で。

    • 名無しのヒーロー
    643
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    そもそも忠臣の足なら足メ振ってようがギルの長射程とかニズヘのHAから逃げきれんでしょ、だからタイマンで詰めに行ったらだいぶ不利対面って言いたかった。でもこれ全部あそこに入れるの面倒だったからタイマン負けるって表現した

    • 名無しのヒーロー
    642
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>623

    なるほど、味方に削ってもらってからフルカノでトドメを刺せる部分の範囲が剣なら広がるって話ね。

    あとギルニズヘとのタイマン負けるのはどう立ち回ったら負ける?フルカノに合わせて振られたゆららで、回復上げられないでそのまま死ぬって想定なのかな。臣の硬直長めだから回復まであげるのは確かにしんどいのかも

    • 名無しのヒーロー
    641
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    ニズヘギルにそもそも引き撃ちできるほどの足はないだろう。敵がリリカやらソーンの想定なら引き打ちはわかるが。

    ただそいつらを見るのにわざわざ足メ振るならダムなり使った方が強いだろって。

    • 名無しのヒーロー
    640
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    詰めに行く→ガンナーを倒しにいく

    圧をかける→敵にガンナーの援護に戻らせる。

    今回の場合で言えば当然フルカノアタッカーが1人で行ってもタイマン負けるだけだし、圧つったら2on2とかでガンナーに若干寄り目で動くことだよ。その場合って要するに削り合いの盤面だから、剣メでワンパン範囲広がってたら取りやすいって話してる。

    • 名無しのヒーロー
    639
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>623

    そもそも詰めに行くのと圧を掛けるって具体的に何が違うの?詰めに行かないならゆららで死ぬって何?ゆららをギルニズヘがこっちに振りに来るって事?こっちのフルカノに合わせてゆららを振られることしか無くない?それなら足に振ってれば引き撃ちされる時間を減らしてフルカノ振りに行けるって話をしてる。

    • 名無しのヒーロー
    638
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    あとごめん、未だに俺足メの良いところ聞けてないんだけど。忠臣足メ振ろうが現状環境にいるアタガン詰めれないし、剣振ってないなら100ギルニズヘは見れないよ。なにが強みなの?

    • 名無しのヒーロー
    637
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    俺が言ってたのはあくまで圧の話。殴れば確定ラインいいとこまで削れるよって話であってわざわざガンナーに詰めに行く話はしてないよ。

    第一、足メダル振ろうが詰めれる足にはならないんだから剣にしようって話をずっとしてんだから、敵に詰めてく話を出すわけがないでしょう

    • 名無しのヒーロー
    636
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>623

    ん?ガンナーを見る話をしたのはそちらからでは?返しのゆららで死ぬから剣の方が圧掛かる~っていうのは?

    やっぱり好みで良い感じだなこれ。落としどころ見つかんないわ…

    • 名無しのヒーロー
    635
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    詰めやすく、か。それはちょっと忠臣でガンナー詰めに行く動きそのものを強いと思わないからなんとも。目の前にいるならまだしも、それするならダムとか狐でよくないか?

    アタッカー対面ダメカ合わせからの回復で行っても別にいいよ。でも足振ってようが忠臣はフルカノん中で一番足遅いんだからカノーネ避けれないよ。そこでカード3枚ロスするなら初めっから相手のフルークに返しで殺しちゃって回復切った方がロスは少ないんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    634
    3年まえ ID:cksv7tvh

    >>630

    いやまぁ……こっちも地雷扱いされて熱くなった所あるから悪かったわ。

    • 名無しのヒーロー
    633
    3年まえ ID:cksv7tvh

    >>623

    足の意味はガンナーに詰めやすくするためで逃げる為じゃないよ。

    アタッカーへの振り返しのフルークの圧が上がるのはわかるけど、それわざわざ振り返さなくてもダメカ合わせ→回復でいいと思う。カード吐かせてそのあと足で詰めていくほうが強く出れない?

    • 名無しのヒーロー
    632
    3年まえ ID:qb05s34t

    >>619

    単純に伸び率がいい剣のがお得感あるから俺は剣派

    セェンも強化されるし

    飛ばす量は違うけど足が早くてフルカノするなら

    アダムとか虎とか怪盗でも出来る

    折角の高攻撃力がウリなのだからそこを伸ばしてあげたい

    足否定はしないよ。足なら足で自分主体で打開出来る率が上がるメリットあるもの

    • 名無しのヒーロー
    631
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>630

    それはもう、環境上流行ってたのが剣なのにエアプ扱いしてて見かねたから〜って流れなんで…俺に言われても。

    • 名無しのヒーロー
    630
    3年まえ ID:mdrnzxeq

    >>619

    もはやプレイスタイルによる好みの差だと思うわ

    味方スタンを絶対拾うみたいな高確率で当たるときしか振らないなら剣1択だろうけど

    自分から詰めて振るのを狙うタイプなら足1択だろう

    剣でワンパンライン上げるのももっともだし

    足でそもそも当たらなきゃワンパンもクソもねえももっとも。

    体力全快のシーンなんてほとんどないから足で当てろももっともだし

    だからその減ってる状態がガンナの1撃分か2撃分かじゃ大違いももっとも

    どっちもありで強いと思うが・・・絶対どっちかに決着つけないとイヤだってイライラする人間多すぎない?

    • 名無しのヒーロー
    629
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    その上でどうするかはデッキによる。マジスクなら足無かろうが詰めれるんだから詰めて殺しに行けばいいし、回復ありなら味方ガンナーの前にいるだけで相手は詰めることができなくなるし。まあ、大前提としてマジスク積みの方がフルカノ全般強いってのはあるけどね

    • 名無しのヒーロー
    628
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    そもそも足メ振ったところでそいつ劇的にガンナーの射線から逃げれるようにはならんよ。素の足がめっちゃ遅いんだから。

    アタッカー対面だけど、むしろこっちの方が剣の恩恵はデカいよ。高倍率カットたくさん積んでるガンナーと違って体力満タンな場面は少ないし、剣ならリュウ相手だって返しでワンパンできる。つまりその時点で相手アタッカーが対面できないんだよ。フルカノは特にね。

    • 名無しのヒーロー
    627
    3年まえ ID:cksv7tvh

    >>623

    どうせワンパンじゃないなら足早くして被弾時間短くしたほうが有意義では?引き撃ち延々される方が勝ちの目なくなると思うな。

    あとガンナー対面しか意識してないようだけどアタッカー対面はどう考えてる?素の足で他のアタッカーにフルカノ振りに行ける?

    • 名無しのヒーロー
    626
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>623

    ワンパン範囲が広がるだけで確一は無理だよ。体力満タンなことはそうそうないから、それ考慮すれば剣メなら勝ちの目が出てくるってとこ。

    だから理由としては足メ振ろうが今環境にいる奴ら相手に意味がないって方が理由としては大きいよね

    • 名無しのヒーロー
    625
    3年まえ ID:cksv7tvh

    >>623

    ふむ、その2キャラって剣メ振ったらワンパンできるのん?バトアリ前提だって言ったの自分だからデキレ差意識するなとは言えんけど、剣9フルカノでワンパンできるレベルの耐久だっけか。

    • 名無しのヒーロー
    624
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>619

    剣の方が強い。理由は悪い、板違いなんだがダムんとこで話してたから見てくれ

    • 名無しのヒーロー
    623
    3年まえ ID:ovfyrp8i

    >>622

    ニズヘ、ギル族。っつってもワンパンじゃなくてあいつらはガンナーだからそこに辿り着くまでにある程度削れるってこと前提での話な。

    • 名無しのヒーロー
    622
    3年まえ ID:cksv7tvh

    臣をゆららで削り落とせるキャラっている?おせーて。

    • 名無しのヒーロー
    621
    3年まえ ID:s7mhinec

    >>620

    絶対足のほうが強い。言い切っていい

    • 名無しのヒーロー
    620
    3年まえ ID:ocmpms4p

    >>619

    味方が麻痺やら転倒ちゃんと入れてくれる前提なら火力全振りでもいいんじゃない?野良ならマジスク必須だろうけど

    • 名無しのヒーロー
    619
    3年まえ ID:cksv7tvh

    足メダル弱いってマ?剣のほうがいいン?

    • 名無しのヒーロー
    618
    3年まえ ID:k5294r1x

    雑魚臣あるある

    絶対切断する

    ただしAIになってからの方が強い

    • 名無しのヒーロー
    617
    3年まえ ID:qg7p05lv

    ギアメよりマジスク入れた方がいいかな

    • 名無しのヒーロー
    616
    3年まえ ID:be1uhkdb

    マジフルカノ気持ちええ〜

    • 名無しのヒーロー
    615
    3年まえ ID:qgenkdf1

    ミッションでこいつ使うことあるけどデッキに自由度無さすぎて辛い

    • 名無しのヒーロー
    614
    3年まえ ID:pnlq16ok

    >>613

    横からだけどなんか会話噛み合ってなくない?

    大丈夫?

    • 名無しのヒーロー
    613
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>612

    グスは振ってるのか…俺もグスには振ってるけどさ

    • 名無しのヒーロー
    612
    3年まえ ID:njyoik9k

    イレギュラー臣のメダル振ってなさそう感すごい

    • 名無しのヒーロー
    611
    3年まえ ID:m9tl7i85

    >>609

    弱くはないが相手がガード2枚のガンナーが来るとまず戦えない

    フルーク2枚はカノーネない時代の忠臣だし

    • 名無しのヒーロー
    610
    3年まえ ID:a1190131

    イレギュラー忠臣カッコイイ

    • 名無しのヒーロー
    609
    3年まえ ID:spo21c67

    たまにフルーク2枚積みいるけど使用感どうなんだろう

    • 名無しのヒーロー
    608
    3年まえ ID:d9t5j28a

    早速

    • 名無しのヒーロー
    607
    3年まえ ID:nr2k8qcc

    >>605

    メダルの隠し方は解らなかったので切り取りました

    • 名無しのヒーロー
    606
    3年まえ ID:e4etm61i

    高Sに潜る時に何故か他アタッカーより頼り甲斐がある印象

    忠臣の戦い方が定石化してるのはあるけど

    • 名無しのヒーロー
    605
    3年まえ ID:mqgbjmca

    >>604

    すみません、グラフィックレベル5で再度送っていただけますでしょうか?

    あと方法忘れたけどメダルも隠せたはずだったのでお願いします

    • 名無しのヒーロー
    604
    3年まえ ID:nr2k8qcc

    無かったので

    • 名無しのヒーロー
    603
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    >>600

    同類二人↑

    • 名無しのヒーロー
    602
    3年まえ ID:o9aiaq3h

    >>600

    貫通系もアビ乗らないけど説明に書いてないんだし始龍が乗らないと思っても別に不思議じゃねーだろ

    ちょっとは頭使え陰キャ

    • 名無しのヒーロー
    601
    3年まえ ID:ctj0va7b

    >>600

    こういう一言多い奴、近くに居ると嫌だけどネットで見る分にはすこ

    • 名無しのヒーロー
    600
    3年まえ ID:rkgjtlvb

    >>598

    どこを見て乗らないと思ったのかな?

    • 名無しのヒーロー
    599
    3年まえ ID:k154vn1x

    >>598

    乗りますよ

    カードとして合わないから積まれないだけで、アビ自体は普通に乗ってくれます

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ