【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)
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名無しのヒーロー
15732023年02月27日 15:25 ID:qm9tig2nあのね、話の意味理解しようね、確かにそうだとしても長いから略で言われてるの、それ教えてんの
そんな細かいことだけ説明してたら余計こんがらがるわ
君説明ぜったい向いてないからやっぱ説明せんでいいわ、シャラップ
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名無しのヒーロー
15722023年02月27日 03:53 ID:javkkdk9初心者が返2弱いかどうかなんてわかると思う?なんなら13ではないにせよ、現状返2カードを積んでるやつ自体は存在しているのに。
それに、カード絞込みやカノーネのテキスト読めばわかるが、コンパスゲーム内では「ガード」と「カウンター」を明確に区別してる。正直、コンパスゲーム内からから見たら、ガード3は普通に防3と捉えるのが自然だぞ。
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名無しのヒーロー
15712023年02月27日 02:59 ID:qm9tig2nその初心者がいるから意味も教えてやってるんじゃないか
無意味に幅持たせてもまず広まったり基本的に使いません
近距離カウンター一択になるなら俺の説明何一つ間違ってないっしょ
意味と用語をゆっくり伝えるから分かるようになるんでしょ
むしろいきなりそんな細かいこと言われてもそれこそ初心者が理解できるわけないじゃんよ
コンパスやり込んでる人とやり込んでない人とは理解の差が圧倒的に違うからね
君のコメに返信してる人と同様に俺のレスじゃなくて下のレスに砕いて教えてあげてね
それに13にカウンター2枚とか初めて聞いたわ、普通に利用されて死ぬだけだしめっちゃ弱いからやめてね
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名無しのヒーロー
15702023年02月23日 22:19 ID:javkkdk9いやーガンナー用に姫でも積んでりゃ兎も角、アダム程は通常火力出ないよ。初段もそうだけど、アダムはそもそも13よりATK高いし、アビも乗っかるし、3段目以降も遅くないし。
それにアダムとかのメインのダメージソースは通常というよりフルカノじゃん。13もフルカノ絶対ダメって程では無いけど正直微妙やん?体力も無いし。
ステ的にどのみちカード主体は厳しいんだから、まだザクレイみたいに通常上げた方が戦えると思うんだけどなぁ。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15682023年02月23日 12:05 ID:k2awor8v盤面しっかりみて大丈夫そうならアタ→ガンなら全然いいよ。特に負けてて攻めたいときとかなら自分はすぐガンナーに戻る。逆は自ら弱いモードになる必要がないので緊急以外あんまりやらん方がいい。
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名無しのヒーロー
15672023年02月23日 04:50 ID:javkkdk9攻める側で十分貯め直せる余裕あるなら、攻めるタイミングでバフ付きガンナー持ってこれるように雑にアタッカーになっとくのも割とアリな気はする。
守る側でもガンナーに戻るため雑に切るのはありだとは思う。ただもし貯め直す前に相手が攻めてきたらしんどい気もするから、保険として取っといた方が無難な場合もあるよね。
まぁ状況次第よね。敵見つつ貯め直せる余裕がありそうなら雑に切っといてもいいとは思う。ただ勿論ステ次第じゃHS明け狙われて、そこ起点に崩される恐れもあるからそこも状況見つつって感じよね。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15652023年02月23日 02:02 ID:aujyqphcHSってさ緊急回避や回復以外にも結構雑に使っていい感じ?アタッカーモードの時とかとっととHS使ってガンナーに戻りてぇとかちょくちょく思う()
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名無しのヒーロー
15642023年02月23日 00:30 ID:javkkdk9アタッカー時の通常もうちょい強くして欲しいよなぁ。
ソーイ自体は弱くはないけど、アイズやイグニスみたいにHA本体で戦えるわけではないから、やっぱ通常かフルカノ適正あたりは無いとどう足掻いても厳しいんよな。
ガンナー時のデッキ的に、通常ある程度強けりゃノホマルみたいに通常で結構戦えると思うんだけどなぁ。カノもあるし。
アタッカー時が実質弱点みたいな考え方は分からんでもないけど、折角ロール変化ってコンセプトなんだしアタッカーでも戦いたい。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15622023年02月20日 05:45 ID:javkkdk9細かい話にはなってしまうんだが、内訳が決まっているならガード3という表現は避けた方が良いのでは?
アクセラみたいに、ガード3の内訳が返2防1や返1防2でブレるなら兎も角、13の場合は事実上返1防2で固定な上、返の種類もほぼ近距離カウンター一択になるのだから、無意味に幅を持たせなくていいでしょう。まして初心者なんかも見る掲示板な訳ですし。
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名無しのヒーロー
15612023年02月18日 16:15 ID:l6i88cisガード3の意味を理解してない人もおるんやな
ガード3もしくはダメカ3はガード2枚カウンター1枚の事で基本言われてるんだぞ
13で一番活躍できるのは皆がほぼ思っているそのガード2枚カウンター1枚にカノーネを積んだ編成だから変にデッキ変えて攻撃増やしたらダメカ秒数で負けるか全天1枚とかすぐ死んでまうから注意な
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名無しのヒーロー
15602023年02月18日 14:34 ID:aujyqphcもう、HSは自強化と60%回復だけでいいから、モードチェンジは猫宮と同じでアピでしてくれ()
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名無しのヒーロー
15582023年01月31日 15:31 ID:e2tavjs5「コンパスの基礎」を徹底的に突き詰めていった先に居るのが最強の13である
みつお
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15552023年01月20日 04:41 ID:k2awor8vもも鍋、ドルケ跳躍とかもないデズにタイマン負けるのセンスなさすぎ13やめた方がいい
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15502022年12月19日 21:48 ID:dixxqagd13に始龍入れるテンプレなんかねーよ。ガード3カノーネ一択だろ
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名無しのヒーロー
15492022年12月13日 18:21 ID:anhbncy0今更ながら、なんで13ってこんなに人気があるんか?
キャラがかっこいいから?
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名無しのヒーロー
15482022年12月10日 22:46 ID:anhbncy0アタッカーモードの時には永久的に全ステータスがアップした状態のままじゃダメ?
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名無しのヒーロー
15472022年11月29日 12:30 ID:r8xbh9al13の自前のキル回復とHS回復があるから入れる理由がない、火力ないから回復入れたところで攻める手段なくなるし耐久低いからどうせすぐ削られる
ダメカで硬めて絡め手で倒すのが主流だから意味ないな
多分キル泥されるから使ってるんだろうけど240でそれは使いこなせてすらいないだろうし垢買いしたか単にデキレだけだと思う
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15422022年11月22日 16:04 ID:a3glssjy回復無しで耐久出来るわけないだろって言われたんやけどサティって回復積む必要ある?
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名無しのヒーロー
15412022年11月22日 01:12 ID:gj7m8cxi相変わらず器用貧乏感すごいけど、やっぱり野良だと他ガンナーより盤面安定するしめっちゃ勝てる
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名無しのヒーロー
15402022年10月29日 17:54 ID:b9nubvrgなんでかって言われたらまず13そもそもガンナーよ
近クソ速い訳でもないのに当てに行けないぞ、見てからでも全然合わせられる
バゲカノあるのにフルークまで過剰に積む必要ある?
それにフルークまで入れることでその分ダメカ少ないし対処されやすくなる
ダメカよりもフルーク入れてたらバーゲン積んでても利用されてカノーネでパリーンされるぞ
何より1.25倍率の攻撃力でワンパンなんて今の環境厳しいしね
ガンナー対面アタッカー対面どっちも不利になりやすいからやめた方がいいで
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名無しのヒーロー
15392022年10月25日 20:26 ID:ic13gqlo13にフルークってアカンのか?青ノガド青バーゲンフルーク緑カノーネでやってたら13にフルーク積むなとか凸られたんだけどそんな駄目?
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名無しのヒーロー
15382022年10月08日 00:44 ID:hbzhv19hデキレの関係で全天イデア始龍カノーネでやってるんだけど味方にきたらどう思う?ちなみに勝率は80%ぐらい(10回中8回)
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名無しのヒーロー
15372022年10月03日 01:34 ID:qg77i7zwこれもうアタッカーモードじゃなくて弾切れモードだろ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
15352022年09月29日 22:44 ID:spfc7xaeギィコスだよ。
オリジナルと同じカラバリって時点でもう熱いよね。ほんでもってバッキバキの腹筋。これだけでご飯3杯は食えます。
そして、腕、足の細い部分を出すことによって全体的にオリコスよりも細く見えるのよね。これによってサッティが細マッチョに見えるんだよね。こうゆうサッティも僕は大大大歓迎です。運営様ありがとうございます。
でも下方したことは許さないからね。
長文失礼しました。
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名無しのヒー口ー
15342022年09月28日 22:57 ID:su1i0zq1空気だっただろこいつ
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名無しのヒーロー
15312022年09月28日 19:40 ID:epbseurgなんか下方されてて草
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名無しのヒーロー
15302022年09月20日 12:48 ID:efc2eqytアタッカーモードのみ
スプダッシュ以外で足最速とかなら近バシバシ当てる戦い方とか
それこそラヴィみたいにHPドレイン効果ついてたら粘りまくって特色あるキャラになったのにな
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名無しのヒーロー
15292022年09月20日 04:21 ID:bebul1j6アタッカーモードが弱いとはいえ通常キャンセルとソォイッ!は強いから自己強化中のこいつは侮れん
強化中足も速いからカノーネも少しダメージ削ればほぼワンパンだしな、でもあまり長く使い続けるモードでもない、近速度もお世辞には速いとはいえないから強化切れたら当たりづらい、すぐガンナーモードに戻らないと火力不足になるしその辺あってアタッカーモードの上方されないんじゃねぇか
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名無しのヒーロー
15272022年08月18日 14:06 ID:jjs90bfc連撃入れたい
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名無しのヒーロー
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15252022年08月11日 22:11 ID:tbw5iqnphs使ったら弱くなるキャラなんているわけが
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名無しのヒーロー