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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    264
    2020年07月04日 07:05 ID:fjqrrvjp

    HAしている=棒立ちしてるだけ

    リスクが発生するんだよな

    味方の援護を前提に立ち回るのは固定でやって

    野良での味方のサポートは当たり前じゃなくて有ったらいいな程度で考えろ

    野良なら自分の体力管理ぐらい自分でやれ、甘えんな

    • 名無しのヒーロー
    263
    2020年07月04日 05:26 ID:ms4vaqgs

    >>257

    図がないと説明しにくいな

    分かりにくかったらすまんな

    その上でそういうの関係なしにサポートできるのならそれは君がうまいだけだから誇っていいよ

    • 名無しのヒーロー
    262
    2020年07月04日 05:24 ID:ms4vaqgs

    >>257

    ステージによって敵の配置と味方の配置、あとはキャラとデッキでHAのしやすさは変わる

    敵の配置は相手にスプリンターがいるときはかなり重要で例えばつっぺるみたいなCが道のど真ん中にあるステージならよくCの攻防のためにCの敵陣側に行く人もいるだろう。だけどその時スプリンターがエミリアに詰めてきたら攻防に参加してる人は他キャラをけん制してそこにいるわけだしすぐには帰ってこないかもしれない。そんな中HA続けるのは自殺行為だ。

    あと太鼓とライステも孤立しやすいからHAを続けられるかは味方次第。

    キャラ、デッキについてはガードを咎められるキャラがいるかだね。

    • 名無しのヒーロー
    261
    2020年07月04日 00:06 ID:p85nj5k7

    >>257

    使ったことあるうえで言ってるんだがそもそも味方に合わせて移動したり台の上陣取ったりして後ろからサポートするだけなのにやりにくいもなにもないだろ

    • 名無しのヒーロー
    260
    2020年07月03日 23:03 ID:n2cm33l2

    >>257

    まあ使ってみろって

    味方の動きが悪いとかじゃなくて純粋にやりにくい味方っているから

    • 名無しのヒーロー
    259
    2020年07月03日 16:24 ID:p85nj5k7

    >>257

    HAリリカ並の射程あって極端に足遅いわけでもないのに味方が悪いとか初めからHAすること考えてないとしか思えないんだけどお前の中ではそうなんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    258
    2020年07月03日 15:30 ID:oax8qlve

    要するにヴィオレッタみたいな嫌がらせメインのガンナーってことだろ?

    • 名無しのヒーロー
    257
    2020年07月03日 15:05 ID:n2cm33l2

    >>256

    エミリア使ってみればわかるけどHAしにくい味方っているんだよ

    ほとんどしてくれないならもしかしたらそうなのかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    256
    2020年07月03日 11:43 ID:p85nj5k7

    HA使わないやつ多すぎてクソだわまともに火力も出せてないしお母さんくらい当ててから通常入れろ

    • 名無しのヒーロー
    255
    2020年07月02日 22:08 ID:ruipyot9

    新ステージきつない?

    回復しようものなら割と相手から狙いやすい位置になっちまうし状況判断常に正しくしないといけないのが

    • 名無しのヒーロー
    254
    2020年07月02日 21:13 ID:g80b3z19

    >>243

    大体の奴らはデイリー報酬のBMで大体コラボ来る毎に1~2回くらい引けるからそんなに懐痛んでないんだぞ。したとしてもプライム会員の微課金。

    ガチャのキャラ目的課金は地獄だから・・・やめようね!!

    • 名無しのヒーロー
    253
    2020年07月02日 21:11 ID:g80b3z19

    >>248

    エミリアは「死ななければ(味方の回復したりお母さんで逆襲したり出来るから)安い」みたいな側面あるから相性良いよ。ステータスが防御寄りなおかげで忠臣のフルークすら一応耐えるし。

    貫通一枚で取られない程度のHPと、アダムやルルカにガーブレ読まれて詰められ易いからその対処法って意味でも。

    火力が薄くなるのがいかんともしがたいけどね

    • 名無しのヒーロー
    252
    2020年07月02日 18:36 ID:k61o5if7

    >>249

    ありがとう!!使ってみるわ。

    • 名無しのヒーロー
    251
    2020年07月02日 10:30 ID:ej1xcdr4

    >>250

    ブーメランすぎて草

    てか逆やろ普通こんな話し方せんわ

    • 名無しのヒーロー
    250
    2020年07月02日 10:05 ID:dsqwd94v

    >>241

    喋り方きも。話してるときなら分かるけど文字に起こしてるのにそれはガイジ。

    • 名無しのヒーロー
    249
    2020年07月02日 09:32 ID:ruipyot9

    >>248

    割と無しじゃないと思う

    野良だとカノーネ持ちがガード持って寄ってきた時に味方が守ってくれないとどうしようもなくなるし単体でもある程度仕事しやすくなる点で無しじゃないかも

    • 名無しのヒーロー
    248
    2020年07月02日 08:44 ID:k61o5if7

    エミリアに青ドルケってありかな?

    • 名無しのヒーロー
    247
    2020年07月02日 06:30 ID:hbyr3fbi

    今リゼロ復刻で来てるせいか弱いエミリアがいっぱいいるな。マジで貫通とかいらんから…アバカンかお母さんでもやっとけや

    • 名無しのヒーロー
    246
    2020年07月02日 01:13 ID:iehoy2o5

    >>245

    それ、なのに上方しろは頭イカれてる

    はよ他下げろって話しよね

    • 名無しのヒーロー
    245
    2020年07月01日 20:59 ID:tmzdgu41

    入手してわかったこと

    エミリアの火力低い×

    他がおかしい○

    • 名無しのヒーロー
    244
    2020年07月01日 08:15 ID:aqixh6ex

    >>243

    うせやろ?皆こんなゲームに課金するん?

    • 名無しのヒーロー
    243
    2020年07月01日 06:57 ID:fjqrrvjp

    >>234

    ふぁいと

    • 名無しのヒーロー
    242
    2020年07月01日 02:36 ID:iehoy2o5

    >>240

    強いていえばもうこれ以上攻撃とかそんなのは求めず孤立した時の自衛力だけ高めるように体力だけ上げればいいとしか思えない

    • 名無しのヒーロー
    241
    2020年07月01日 02:27 ID:ej1xcdr4

    味方がどこまで守ってくれるか

    相手がどこまで狙い撃ちしてくるか

    これ次第やな結局

    あとアビリティがリリカみたいに自陣ポータル内で発動するから、そこも味方がどれだけ合わしてくれるかやな

    なんか全体的にガンナーが下がってきてる中、味方の体力回復サポートできてスプアタタン活かしやすいからか、活躍できるようになってる気がする。ガンナーなんてマジスクブシャーされたら皆んなおんなじようなものだし。ただ剣メが結構大切な気がするわ

    でも一縷の望みをかけたhsをフルでワンパンされるのは…まぁ完全上位互換に近いトマスhsが少し弱くなったしええかw

    • 名無しのヒーロー
    240
    2020年07月01日 01:41 ID:fmfyt3y6

    >>238

    ごめん上の発言枝にしたつもりができてなかった

    • 名無しのヒーロー
    239
    2020年07月01日 01:40 ID:fmfyt3y6

    問題はロールと役割がチグハグなことやろな。

    タンクっていう味方援護のロールで打ち上げ級の回復できて自分自身にも回復入って体力倍率高くてHSも耐久用っていう一貫性があるジャンヌに対してHAでの回復(自分はなしで味方への回復量もジャンヌを上回れない)しか耐久性能を持たないエミリアな訳よ。

    そら回復性能控えめな代わりになにかしら別の役割も持てないと弱いわなって話にはなる

    • 名無しのヒーロー
    238
    2020年07月01日 01:37 ID:iehoy2o5

    正直言っていいか

    エミリアはサポートガンナーだぞキル力求めてどうするん

    他のロールがエミリア守ってエミリアは味方回復したり支援するのが目的なのにキルまでできたら他のガンナーをまた上方しろ上方しろ言い出す

    リンみたいになってほしいんか

    他のキャラと比べるのは悪いがリンがサポートだけでも強いのにキル力まで身につけてそれが強すぎてキルをしなきゃならん13とかがステも負けて攻撃能力も負けてくっそ霞んでるのよ

    その状況でエミリア攻撃能力上方したらアカンて

    • 名無しのヒーロー
    237
    2020年06月30日 22:46 ID:g80b3z19

    >>226

     ぶ じ ゅ つ か

    • 名無しのヒーロー
    236
    2020年06月30日 22:36 ID:hbyr3fbi

    >>234

    それは君の運次第

    • 名無しのヒーロー
    235
    2020年06月30日 20:44 ID:ej1xcdr4

    >>222

    あれぇ?丘people⁉︎

    個人的にはめぐめぐと纏の方がヤバかったから…でも…

    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年06月30日 19:51 ID:aqixh6ex

    元々最初のコラボの時の配布で持ってるのにコイツが4体とマルコスが来るからレムが2年間当たってない…

    5000円課金して当たるかどうかとか誰が回すねん

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年06月30日 18:27 ID:lagj4i6b

    移動速度と体力の上方してくんろ

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年06月30日 04:14 ID:euqqkhxg

    >>229

    なぜ秘めたる

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年06月30日 02:44 ID:cble6kjk

    NHN PlayArt Corp. ios

    #コンパス

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年06月30日 02:09 ID:cble6kjk

    #コンパス 戦闘摂理解析システム English App Store

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年06月30日 01:49 ID:dsq8lznb

    通常の威力低いなぁ。秘めたるないと全然火力でない…

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年06月30日 00:13 ID:jg3xip19

    やっと当てられたから使うのワクワクしてるんだけどめっちゃ不評やね

    まぁ使えば分かるか

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年06月29日 17:35 ID:s2i9ejwu

    あれ?上方は?

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年06月28日 18:30 ID:fjqrrvjp

    >>223

    考えてみて、あのDPSで回復しながらカノーネとかお母さん持って近づいてきたらどうするよ?

    おれは逃げるね

    • 名無しのヒーロー
    225
    2020年06月28日 17:54 ID:df1nzb5u

    スキルは攻撃力×0.5の貫通とかどうや?

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年06月28日 17:52 ID:tg9oks5c

    >>223

    環境的にめちゃキツイとはいえリンみたいにコンセプト崩れる上方はして欲しくはないな。

    • 名無しのヒーロー
    223
    2020年06月28日 17:50 ID:tg9oks5c

    ヒーロースキル中にカード切れても良いと思うけどなぁ。普通に。

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年06月27日 22:16 ID:kmpa71ip

    リゼロ復刻でもうすぐキャラ調整そしてお母さん下方。これはエミリア大幅上方ですね分かります

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年06月27日 20:14 ID:s4a30fh8

    ほぼ全て味方任せにして延々とHAしてるイメージしかない。

    正直味方来ないで欲しい

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年06月10日 12:53 ID:b1glxet9

    >>219

    うむ

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年06月10日 12:51 ID:rtjpi4iw

    >>216

    そもそもコクリコとタイマン状況作って勝てるのがマピヤとレオン2枚持ちとワンチャンきららくらいだからタイマン状況にならないようにしないとダメ。どうしてもタイマンになるならDA入れられたら終わりだと思った方がいい。というかそんな状況作るアタッカーがダメでしょ、エミリアなんて特に自衛力も少ないんだから。

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年06月09日 23:22 ID:mlo48o58

    HA使わずに他ガンナーと同じような立ち回りしてる人結構多いけど、

    なんのためにエミリア使ってるんだ...

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年06月09日 20:09 ID:g80b3z19

    >>216

    状況によるが、素直にガード張って味方合流出来るまで逃げた方が良い。相手が少しでも隙見せてくれたらエミリアは溶かせる火力あるし

    あとコクリコ対面はどのガンナーでもキツい。

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年06月09日 17:30 ID:rtqot2v1

    カウンター無しで、リコ対面見る時の対処法を教えてください(T . T)

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年06月05日 16:00 ID:ej1xcdr4

    haとか通常はまぁなんとかやっていけるけど、

    頼む!hsどうにかしてくれ!あらゆる点で他ヒーローの劣化でしかない

    たまるの遅いくせに、謎サイレントで全店ドルケ、キャラによっては回復重ね程度で対策できてしまうし、効果時間も短いから、近くでうたなきゃならんのにフルーク等の合わせがしやすすぎる。

    たまるのを結構早くするとか、サイレント消すとか、トマスみたいに無敵解除前から発動するとか、ドラインみたいに防御上げるとか、効果時間長くするとか…

    現状味方の奮闘がない限り、やっとこさで溜まってもすぐ潰されるか、ガード回復hsを少しだけ切らせることしかできん

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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