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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (32ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年03月18日 22:33 ID:h6jxgj4z

    そもそもガンナー自体のDPSをあげないで欲しい。

    スプタンに未来を!

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年03月17日 20:37 ID:and1u7j7

    >>161

    シーズン最終盤の話でいうならS6以上での話

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年03月17日 19:25 ID:olwnzih6

    >>160

    まあ、今サポキャラのdps上げる必要はない

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年03月17日 18:58 ID:c7uawywh

    >>160

    どこのランクの話や

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年03月17日 18:55 ID:and1u7j7

    今アタッカー環境に変わりつつあるしエミリア弄る必要ないよ。dpsもギルとかには及ばんけど及第点ではあるし、お母さん積んでダメカ2で剣9、って前提なら全然強い。こいつ上方するよりこいつより強い奴らを下方する方向で調整すべきだと思う。それこそギルとかその辺ね

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年03月17日 18:37 ID:ej1xcdr4

    DPSか、足の速さ、HS。せめてこのどれかは「優秀」と言えるようになってもらわないと…。あと遠距離以外に敵に警戒させられるような発動速度の攻撃カードも欲しいなぁ

    使っても使われても思うけど、HSは効果時間あまり無いにしては、硬直がキツくてフルーク合わせしやすすぎるし、全天なりで割と楽に対処可能だしで微妙すぎる。トマスみたいに硬直が解ける前に敵にダメを与えられたり、効果時間延ばしてもバチ当たらないと思う。

    スペック低すぎて、ステータスで劣るようだったらまず勝てないからコラボ含めた240でメダル揃えられて、それでいて味方の体力管理もできるほどpsもある使い込んだ人しか使えないやろこんなん

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年03月14日 21:57 ID:aeiu0fyl

    エミリア味方に引いたら運が悪かったって自分に言い聞かせてる

    敵ガンナーとキャラパが段違いなのもそうだし

    正直、火力枠一枠削れてるんだしほとんど編成負けみたいなもん

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年03月14日 17:51 ID:nh6grdqg

    気持ち悪い

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年03月04日 18:56 ID:qnv5g44b

    固定専用

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年03月02日 04:29 ID:glu0bl02

    回復してくれるのはいい、それは結構な事だ

    でもそれだったら後ろからの援護射撃でアバカンくらいは飛ばして欲しい、シルブレとかいらん

    耐久味方任せキルも味方任せ酷いとポータル掴むのすら味方任せで自分で直接する能動は回復だけって随分図体でけえレイチェルだ しかもキル判定もあるときた

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年02月24日 09:50 ID:maggpxss

    >>144

    今でいえばギルに連撃と耐久の下方をしたり、猫宮に近と体力の下方したりみたいなやつだったな

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年02月19日 19:38 ID:fconddn2

    >>141

    この前ミク・ジャンヌ・エミリアでマッチしてめっちゃ焦ったけど初手で取った3陣を守り抜いて勝てた

    敵にマリアみたいな引き寄せキャラがいなかったこともあって、チーム全体で2キル0デスくらいだった

    まあ要は運とか色々あるってことよ

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年02月19日 14:21 ID:gc16jzb9

    >>150

    アタッカーの横すり抜けて高火力キャラが殴りかかってきて応戦しなきゃいけないとか敵ガンナーに狙われてるとかスプタンが裏来てるとかそもそもバフされる側が前出過ぎて範囲から外れたとか色々理由はあるぞ

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年02月18日 08:48 ID:tv7w7094

    >>150

    リンはともかくエミリアは意外に範囲が短いから味方に動かれて範囲から外れることはよくあるよ

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年02月18日 01:19 ID:gjoysvdc

    リンにも同じ事言えるけど

    HAで援護してくれるんだなって思って前に出て交戦してたら意味も無く急にHA切る人多くない?

    そういう時ってHAのバフありきで動いてる事多いからいきなり切られたら割と致命的なんだよな

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年02月15日 10:41 ID:g80b3z19

    >>146

    HS中でも通常攻撃ならエミリア自身も並行して撃てるぞ

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年02月15日 01:17 ID:ej1xcdr4

    >>146

    エミリアたんサイレントするのですがそれは…

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年02月14日 23:46 ID:qa0p1con

    >>146

    HSはばりばりパックやね

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年02月14日 22:29 ID:g80b3z19

    >>145

    精霊術師云々は原作どうなっとるか知らんけどエミリアの撃つ氷石ってパックの能力影響しとらんの?

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年02月14日 20:53 ID:ej1xcdr4

    精霊術師って術者と精霊で違う動き出来たりするから強いはずなのですが…いい加減四大聖霊()とかいう無能のパックソ働かそうぜ。もうあいつが勝手にhaしろよエミリアたんは殴るからさ

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年02月14日 20:49 ID:ej1xcdr4

    >>140

    今更だけどイェーガーが主だったのは環境ダントツトップのサテキャオレンジレムや敵リアのアバカン対策だったのやろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年02月08日 19:45 ID:g80b3z19

    サポート性能に寄ったキャラクターにも関わらずS1~9全体での勝率は平均以上と意外に高い。

    ただしS6以上になると豹変して、31位とわりと絶望的。

    連撃補正にありがちなステータスで圧倒すると強い。圧倒されると弱いの影響だろうか。

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年02月07日 16:13 ID:g80b3z19

    >>141

    エミリアと組んで鉄壁になる事もあれば、スプ使ってる時に「前出てキルして(半ギレ)」になる事も

    タンク・スプ・エミリアとかなったらわりと本当にどうしようもない。

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年02月07日 14:43 ID:gjoysvdc

    最近の上方みてると長所を伸ばしたいのは分かるけど

    廃ステがキャリーする時とかならまだしも

    正直、3対3のゲームでサポガンとか積んでる余裕ないんだよなぁ...

    他のガンナーがHSで捲れたり火力ゴリゴリ出せるから尚更

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年02月07日 00:50 ID:ej1xcdr4

    初の配布コラボヒーローで実装時は圧倒的な使用率を誇った。HAはオマケ程度でゴリリアと呼ばれるほど通常でゴリゴリ削るキャラであり、アバカンの強さを世に知らしめた。なぜかガード展開が異様に遅く(エミリアの初無よりボイドの発動短の方が早い)ガンナーには珍しくイェーガーがテンプレであった。今の運営ではしないような強みを潰される下方をレムと共にくらい一気に最弱へ転落。運営はサポートガンナーとしての役割を持たせようと何度も上方を繰り返したが、耐久性や迎撃能力などの他の能力のスペックが低く、サポートして味方の安定感を上げるどころか、自分がチームの弱点となり、人数不利を招く、安定性を下げるヒーローとなっている

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年02月06日 02:20 ID:qkgq1k0w

    こういうサポートもできるし(お母さんあれば)火力でないこともないタイプのキャラ好きだから使ってるけどいかんせん弱い…フルークワンパン、足遅いからアダムに追いかけ回される、ガードで空かせるしなんなら防御力あるキャラなら殴り勝てるhs…haだけは強いんだけど味方キャラ次第なのが本当に残念…野良じゃ無理かな…

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年02月05日 17:54 ID:g80b3z19

    >>137

    エミリア実装当初アバカン型が猛威振るってたから、それと併用出来ないようになってたんだと思う

    今実装するとしたら無しでもいいけど、今更変えたらそれはそれで捲り性能高くなって運営敵にどうなるか予測しづらいしな

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年02月01日 12:00 ID:ej1xcdr4

    >>130

    そうトマスとそんな強さに違いがないのにエミリアはサイレントありでトマスは無しなのきつくね?

    しかも体力天と地ほど違くて展開中に殺されるし

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年02月01日 06:25 ID:c7uawywh

    >>133

    トマスは確かに強いがエミリアは微妙

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020年02月01日 02:40 ID:g80b3z19

    見かける頻度少ないキャラなのにヘイト稼いでコメ欄が日記帳化してる。

    固定だと異様に強いんだけどなー・・・・

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020年02月01日 02:35 ID:g80b3z19

    >>129

    一応、おかあさん使うと通常DPS高いんだけどね。

    ただそれならそれでおかあさん無しでも通常高DPSたたき出せるルチアーノで良いという。上手い人ならバックショットでカノーネ避けられるというオマケつき。

    HAは味方のステータスで有用性が変動し、尚且つ野良エミリアはあまり使ってくれないという……。

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020年02月01日 02:30 ID:g80b3z19

    >>130

    トマスのHSはむしろ強い方だぞ

    溜まるのが遅いのと味方に依存する部分あるだけで

    • 名無しのヒーロー
    132
    2020年01月31日 12:56 ID:c4qpx2t8

    糞雑魚ナメクジ。野良でこんな火力も耐久もねぇゴミガンナー使うな萌え豚共

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年01月31日 10:04 ID:nh6grdqg

    ゴミリアwwwwww

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年01月31日 09:24 ID:ej1xcdr4

    試合を左右するようなソーンのやつとは違って、HSにサイレント付与するほどの強さを感じないんだけど…トマスとどっこいどっこいじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    129
    2020年01月30日 00:31 ID:gjoysvdc

    >>124

    ギルくらい耐久が突出してないと

    現環境ガンナーは足の速さ必須だからきつい

    次点でDPS、エミリアの場合は射程も残念だからほんとに救いようがない

    • 名無しのヒーロー
    128
    2020年01月29日 16:18 ID:c7uawywh

    へになふつて

    • 名無しのヒーロー
    127
    2020年01月29日 16:17 ID:c7uawywh

    >>125

    ソーンのベスプレの方がキモいからセーフ

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020年01月29日 13:34 ID:g80b3z19

    >>124

    リンやトマス見てて思うけど、サポート寄りというか固定想定のキャラクターは運営弱めに設定する傾向があるから素体自体はとんでもなく弱いんだよな。

    シーズンだと固定禁止とかある上に回復HAの相性悪いキャラもザラ

    かといって上方修正すると初期ポロロッチョみたいに固定や大会で暴れ回るのが目に見えるから上方しろとも言えん

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020年01月29日 13:26 ID:g80b3z19

    >>123

    日記帳に書こうね

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020年01月29日 04:54 ID:ej1xcdr4

    思うにガンナーの立ち回りでの強さを決める要素は5つ

    ➀DPS

    ➁足の速さ

    ➂耐久力

    ➃カード性能

    ➄HSのパフォーマンス

    強いガンナーなら3つ、例えばデズなら245、ギルなら345、猫宮なら124は◯と言える。そうでもないのも1つか2つは押さえている。

    エミリアは?

    ➀△➁△➂×➃×➄△

    はいおわり

    HSのサイレント消して体力0.85くらいにしてどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020年01月29日 00:53 ID:nh6grdqg

    こいつうぜえから廃止されねえかな キモイんだよな

    • 名無しのヒーロー
    122
    2020年01月25日 02:01 ID:nh6grdqg

    >>117

    お前絶対キチガイやん草

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020年01月25日 02:00 ID:nh6grdqg

    ゴミ過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020年01月22日 22:02 ID:g80b3z19

    通常攻撃主軸ガンナーとして対抗馬のオカリンが全キャラ中勝率一位なのが最大のネック。

    対等デッキレートでも終盤普通に攻撃が通らなかったり、おかあさん有りでもHAありだとダメージレースで押し負ける。

    立ち位置的にかち合う事も多いのになかなかどうして対策が分からん。

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020年01月22日 21:32 ID:ej1xcdr4

    >>115

    運営が全てのヒーローが活躍できるのが目標って公言にしてるのにこの有様な現状にイミフ言うとるんや。そりゃヒーロー増えすぎてむずいのだろうけど。わいはエミリアがリゼロの中なら2番目に、コンパスヒーローの中では1番目に好きなキャラなのやからもっと使いたいんや

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020年01月22日 17:13 ID:fuc2y6ku

    味方に居るだけで勝てなくなるキャラ

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020年01月22日 13:27 ID:k5s44l17

    >>115

    そこまで言うなら使わなければいいだけの話。本当に意味がわからん。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020年01月17日 16:28 ID:g80b3z19

    >>114

    通常攻撃がマトモなダメージ与えられるかどうかのラインが他キャラと違ってシビア過ぎてエボリリ毒詰むと固定じゃない限りわりと詰む。

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020年01月17日 15:55 ID:ej1xcdr4

    エミリアは足遅い体力低い自衛手段乏しいの糞の三点セットだからマジで救いようがない。味方回復しようにもすぐスプアタに詰められてワンパン。HSも効果的に使おうとしたら出フルークでワンパン。警戒して離れていたらc付近に来る頃には効果時間の大半が過ぎてる。本当に意味わからん

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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