【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)
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名無しのヒーロー
1422019年07月31日 07:43 ID:d5olmeja今はログイン勢がコラボだからといって戻ってきて猫宮でゴミプレイ連発してるから味方にいたら要注意
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名無しのヒーロー
1412019年07月31日 07:41 ID:sptjbtpdみみみ凸れてねぇから使えねえや
即時全快の利点はエアプの妄言で現実的じゃなさそうだし
あと候補に上がるとすれば、持続回復とソーンくらいか?
ここまで脆いとソーンマジで検討範囲に入るよな、デスで拠点に戻るかバフ付きデス無しで拠点に戻るかだし
足も速いから割とありな気がしてきた
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名無しのヒーロー
1402019年07月31日 07:40 ID:ov9nbffrシールドブレイカーのステの低さって体力防御だろ?
攻撃ステならバーゲンセールとかカノーネと同じだから悪くないよ、猫宮みたいな攻撃ステ以外無いにも等しいキャラはステ的には適正はある
効果も相手の防御60%ダウンでマリアレベルの防御の高さがレベルがサーティン以下になると考えると侮れない
実際アサルトモードってまといとか13にはガリガリ入るだろ?
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名無しのヒーロー
1392019年07月31日 07:33 ID:omubxjfx忙しくて使えてないんだけどHAでスタンさせてガードできないようにしてから遠距離打ち込むみたいなキャラデザではないの?レオン支持が続いてるけども
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名無しのヒーロー
1382019年07月31日 03:28 ID:cm3e26h8妻カウンターでレオンフル使用する場合
妻レオン▷26秒経過▷カウンターレオン▷7秒間完全無防備+回復手段チーちゃんのみ
になる
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名無しのヒーロー
1372019年07月31日 03:24 ID:cm3e26h8遠持ち確定キャラに対して遠距離撃ち合いするのが論外
相手に遠距離吐かせてからカウンター▷ラム
相手が遠距離無さそうならみみみ▷ラム
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名無しのヒーロー
1362019年07月31日 03:20 ID:cm3e26h8レオン26、ディーバ26、妻34、カウンター32、みみみ12で「レオンを最大限連切りで撃てる」+「レオンを切りまくっても1枚はカードが余る」ようになるには妻とカウンター同時採用は無理
カウンターは絶対欲しいから妻は積めない
こう考えるとレオン+攻撃一枚積む場合のデッキって狭いんだよね
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名無しのヒーロー
1352019年07月31日 03:11 ID:p9hq831f撃ちやすいでしょうけども、みみみだと不意打ちできないときにきつく感じるんですよね。
不意打ち主体とはいえ、遠と遠の打ち合いになることも当然ながらあるわけで、防御+遠の2セットで回してるんですよね。
CTを取るか、硬直に保険をかけるかはお好みでって感じですかね。
ラムのことはすっかり忘れてましたけども。
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名無しのヒーロー
1342019年07月31日 02:21 ID:cm3e26h8遠貫チーに拘るなら
チーちゃん、ラム、バーゲン、みみみが良さそう
ラム以外全部発動の隙がないのは勿論
安定30%即回復があるのが利点
クール長すぎ人妻とは違って
みみみなら不意討ちレオンが撃ちやすいぞ
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名無しのヒーロー
1332019年07月31日 02:07 ID:cm3e26h8梅喧+妻になってて草
CT足りませんよクォレハ
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名無しのヒーロー
1322019年07月31日 01:44 ID:kpmprim5赤ガブ積んでたけどみみみもアリ?
攻撃食らったらデスるか1〜2発受けて離脱成功が殆どで100%回復ありがてぇって場面にあまり出くわさない
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名無しのヒーロー
1312019年07月31日 01:19 ID:sptjbtpdテレパス使うならフルークかレオン入れたいな
攻撃×1.5から放たれるロマン砲、かつダウンなので追い討ちでタンクは確実に殺せるな
ドアタンク対策になるかね
HS発動して敵陣に飛び込む時はカウンター展開→テレパスで一発確実に打てる
複数体に囲まれた時のロケランの挙動が分からんのだけど、ルチみたいに次次次って打ちまくってくれるん?
次攻撃まで硬直があったり溜めが長いと二発目打つ前に死ぬわな
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名無しのヒーロー
1302019年07月30日 23:32 ID:sl70cnzr提案されてたテレパスHSも一応試してみたんだが案の定キツイ。
ロケランモードは撃った後、カードは切れるが動けない時間が長い。カード使い果たしてると丸ごと隙になる。
決まれば1人は確殺だが、敵集団に飛び込ん後はまず間違いなく死ぬ。ていうかテレパスの演出中になんか食らうと死ぬ。
ライステC奪還なんかには使えそうだけど、そもそもカード4枚じゃ足りないくらいなのにテレパスで1枠潰すのは割に合わない。
あとテレパス→ショットガンいけるかなとも思ったけど、ショットガンモードの射程が短すぎてテレパスで吹っ飛ばすと射程外に…
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名無しのヒーロー
1292019年07月30日 23:20 ID:an2xx8bc回復なしデッキにレオンとイェーガーは許されない
せめて梅喧URウィズチー全天だろ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1252019年07月30日 22:53 ID:h2js10jcQ.シールドブレイカー相性良いのでは?
A.全体効果な分、ステータスも効果も劣悪。固定で味方に持たせるならまだしも一枚でも攻撃カードが欲しい猫宮にそんなの持たせるべきではない。
Q.回復カード入れるかどうか
A.エミリア要る固定なら選択肢としてあり。そうじゃなければ無し。此方側が相手を撃てる位置イコール相手も攻撃出来る位置。
回復カードを持っていないのがバレるとイスタカやメグメグ、毒アクアなど蓄積ダメージで弱らせ行くヒーロー相手に執拗に狙われる事になる。
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名無しのヒーロー
1242019年07月30日 22:48 ID:h2js10jc案1:
チーちゃンorワンショット・全天・梅軒・聖猫リリィ・ガブリエル・ギアメーカー
案2:
チーちゃんorワンショット・遠貫(ラム)・梅軒・ギアメーカー
現実的な案としてこんなところか。3属性揃えようとするとかなり揃えるのが難しいので何処で妥協するかは任せる。
みみみ⇒遠貫はわりと頼れるのでそれ入れてもいい。
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名無しのヒーロー
1232019年07月30日 22:48 ID:f0f3p5y1ガンナーのソルかな?弱すぎる
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名無しのヒーロー
1222019年07月30日 22:40 ID:h2js10jc使用感2:
通常攻撃よりもHAと攻撃カード頼りで戦うヒーローな印象。おかあさん頼りじゃない場合は正直三属性二の次。
基本ガンナー最速の足回りで立ち回り、彼女の信条通り「ワンショットキル」と遠カードを中心に1枚で倒せる相手を見抜けば良い仕事が出来る。
アバカンは正直性質的に相性が微妙。スタン刺してもアサルトモードが弱すぎるせいトドメさせない・ショットガンモードでも踏み入る必要があると二重苦。
レオン・チーちゃんでダメージ稼いだ方が現実的。
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名無しのヒーロー
1182019年07月30日 22:27 ID:ks2xru18おかんないとモノクマ一生倒せないね
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名無しのヒーロー
1172019年07月30日 22:12 ID:h2js10jc思った通りHAが当てられる自信があるプレイヤーが使うとクッソ高性能かつ目に悪い上に元々のステータスが1.50倍のせいで見た目以上の火力がある。
味方が踏み込む直前に適当にポイポイ投げて回復カードをクールタイムにさせるなどわりと凶悪。
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名無しのヒーロー
1162019年07月30日 20:53 ID:sptjbtpdいやマジで回復搭載する意味ねぇなw
カード食らったら100%溶ける、貫でもスタンでも同じやな
カード発動するより先に死ぬから通常で距離保ちながら柔軟に動かないと無理
回復どころか遠近すら危うい
のほはあの火力で高速移動とかはっちゃけるから強いんであって
鈍足超火力とか長所潰してるようなもん
せっかくの攻撃×1.5もクソ補正でゴミダメに成り下がる
運営真面目にやらんと二の舞になるぞ
何のとは言わないが
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1142019年07月30日 20:27 ID:mpl692kfHAは相手動かさないので1秒でもスタンループ入っちゃうからHA範囲増加するならスタンの時間減るかHA準備時間が増えると思う。
まあ、元ネタみたいなクソなあたり判定にしないでほしいけどね。
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名無しのヒーロー
1132019年07月30日 19:55 ID:msgo2y64低耐久をカバー出来る要素が()
同じ低耐久でも、コクリコはDAで火力下げれるし、デズは足とカード適正、ソーンは射程もある
猫宮は比較的射程が長いアサルトの火力が低すぎて使い物にならない上に、この低耐久で自ら敵に近づかないといけないショットガンが主力とか縛りプレイか何か?
てかまといのガバ判定、転倒付きでそこそこ火力も出るHAが許されてなぜ猫宮の1秒スタンは許されないのか…
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名無しのヒーロー
1102019年07月30日 18:31 ID:ks2xru18ショットガン威力か速度もっとほしいなあ
アサルトは射程ほしい
haは劣化まといなのがうんこ
曲好きだからなんとかして
スプリンター倒せない高火力紙ガンナーとか人権ないっす
現状近当てに行くのもリスキーだし、削って迎撃って言っても近づきずらい防御高い相手にはアサルトじゃ全くダメだし
ガードカウンターじゃんけんしてレオンぶっ込みが一番安定する
ガンナー潰しが一番役割持てるけど、13に2パンとかヤバす
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名無しのヒーロー
1082019年07月30日 18:07 ID:ee6dnl6g火力、耐久、サポートすべてにおいてクソ。超大幅な上昇修正求む
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名無しのヒーロー
1062019年07月30日 17:45 ID:tq81e6cqボカロpの所?になってて泣いた
GYARI(ギャリ)さん知らんの
(恐らくスペルミス)
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名無しのヒーロー
1042019年07月30日 16:39 ID:t1738aneコクリコに関してはDAで攻撃デバフあるけどコイツは耐久に関する補助が一切ない
ガンナー同士でもやたら固いソーンとか体力ガ⚪ジのイスタカとか居るからどうしてもダメージは受ける
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名無しのヒーロー
1032019年07月30日 16:33 ID:t1738aneアバカンマッマ高台遠距離ぺちぺちプレイしててもリリカとかソーンは来るから回復は要るでしょ
コクリコと違って固くもないしイスタカとかと違って体力も低いからね
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名無しのヒーロー
1002019年07月30日 16:19 ID:sptjbtpdHS回収からのテレパス突撃は無理なんかな?
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名無しのヒーロー
992019年07月30日 16:08 ID:sq38oarz体力も防御も低いのに豆鉄砲とは
高デキレで殴ってる方だったか これは失礼
ちーちゃんで何が起きても確実に回復出来るようだし
恐らくは遠距離の硬直を利用して近寄られた場合も何かしらダメージを食らわないような強力な自衛手段を用意されてるんだろう
まさか少ない体力をより少なくしたまま逃げ惑うことなんて有り得ないだろうし
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名無しのヒーロー
982019年07月30日 16:02 ID:sl70cnzr基本はショットガンモードでスナイパーライフルは高所からチクチクする場合に使う程度、
癒反遠遠で火力150%の遠2枚がメインウェポン、通常ショットガンはほぼ乱戦時の殺しきり専用
HSは飾り
こんな感じに固まってきたけどやっぱ安定しない
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名無しのヒーロー
972019年07月30日 15:55 ID:t1738aneガード2ならアバカンの方が強くねえか?
アサルトならアバカンめっちゃ使えると思うんだが
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
952019年07月30日 15:21 ID:msgo2y64ステ上方はほぼ確で来るだろうし、性能にも修正入る可能性もあるからヒーロー確保安定
猫宮の場合アサルトライフルの倍率少し弄るだけでも大分変わると思うし、結構化ける可能性あると思うんだけどなぁ
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名無しのヒーロー
942019年07月30日 15:15 ID:msgo2y64譲るのはマリア、ポロ、ソーン、ルチ、デズ、マルコスくらいかな
リリカは微妙なライン
必要量の割にそんなに強いわけではないから前線張りながらソルのドラインみたいに後半で溜まればいいなってレベルのHSだと感じた
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名無しのヒーロー
932019年07月30日 14:58 ID:p2unlay9少し重めでソーンくらい?な感じ。重めな割に性能微妙だから優先順位は低い気がする。
時間制限から玉数制限に変更/鈍足緩和/ガードブレイク化/爆風付与...なんかしら一味追加無いと貯めるメリットが低い。