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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2248
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 22:54
    • 名無しのヒーロー
    1940
    2021年09月02日 11:52 ID:pogsrl9t

    >>1939

    流石にレンジ。というかレンジは恒常でも屈指の良ステだぞ。赤取りたいならジャックよりは和太鼓を推すかな…。

    • 名無しのヒーロー
    1939
    2021年09月02日 11:11 ID:hs1li71a

    過去コメとかで質問出てたらすまん

    アイズに青レンジとジャックオー(周囲毒)のどちらかだったらどっちのが良い?

    • 名無しのヒーロー
    1938
    2021年08月31日 17:52 ID:t4ysudo8

    >>1937

    情報助かる剣5まで揃ったから作ろうかと迷ってたけど作る決心ついたわ

    • 名無しのヒーロー
    1937
    2021年08月31日 14:28 ID:tuy5n5za

    >>1936

    剣6足3使ってるけど、HA→通常の火力上がってキルしやすくなるしレンジや周カノの火力も上がるから強い

    足3でも十分足速いからそこまで不満は感じない

    でも号令(和太鼓)ダメカ2とかするなら足メの方が強いよ

    • 名無しのヒーロー
    1936
    2021年08月31日 13:57 ID:t4ysudo8

    剣ガンぶりアイズ作ろうと思うんだけど使用感どう?

    • 名無しのヒーロー
    1935
    2021年08月27日 09:00 ID:r47600bq

    >>1932

    一応、

    ゆららレンジ家回復

    ってデッキもあるぞ。立ち回り上別に家1枚でも言うほど耐久キツくなかったりする。連はゆららに関してだけは周囲に+‪αとして積むことはある。ダウン自分で拾えるようになるから野良ならそこそこあり。

    まぁ今シーズンガンナー増える気するし、ちょっとキツいかもしれんが、試す価値はあるよ

    • 名無しのヒーロー
    1934
    2021年08月27日 05:45 ID:hiuxtpmx

    >>1933

    助かったわ ありがとう!

    • 名無しのヒーロー
    1933
    2021年08月26日 11:35 ID:sjk29fpa

    >>1932

    ガード2枚型で全天とディバかイェーガーのどっちか(使いやすい方で)。攻撃カードは周囲の方がいいかな、個人的に周カノがおすすめだけど号令や周フルークも強いよ。

    連撃はなんか思った程火力ないし動き止まるからあんまオススメできない

    • 名無しのヒーロー
    1932
    2021年08月26日 09:05 ID:hiuxtpmx

    デッキに困ってるから教えてほしい 赤桜は入れるとしてダメカは家、全天、デバ、攻撃カードは周フル、周カノ、レンジ、ゆらら、引連、号令のどれがいい?

    • 名無しのヒーロー
    1931
    2021年08月23日 20:49 ID:dtdo7ebn

    家の上からゴリゴリ削ってくるガンナーがものごっつしんどいんや……

    • 名無しのヒーロー
    1930
    2021年08月20日 01:33 ID:tuy5n5za

    敵にトマスいると露骨に落とし辛くなるな

    • 名無しのヒーロー
    1929
    2021年08月18日 10:42 ID:lbj8l0m2

    >>1925

    どっちでもいいけど、前者はスプタン引くとつむからそれ嫌なら耐久捨てて周+連とかにしたほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    1928
    2021年08月17日 22:30 ID:bic1qhaf

    >>1926

    コラボあってデキレあるならレンジでもいいけど、基本はそうじゃない?

    あとはシナジーとかなしに号令が問答無用に周囲系最強なとこある

    • 名無しのヒーロー
    1927
    2021年08月17日 22:16 ID:mjf2fko6

    >>1926

    返信ありがとうございます。

    積むなら周カノですかね?

    • 名無しのヒーロー
    1926
    2021年08月17日 22:11 ID:bic1qhaf

    >>1925

    前者一択

    • 名無しのヒーロー
    1925
    2021年08月17日 22:04 ID:emnft9ba

    野良でやるならガード2の周囲1かガード1の周囲2どっちがいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    1924
    2021年08月13日 11:13 ID:pogsrl9t

    >>1911

    アイズの方がユーザー減らしてなかったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    1923
    2021年08月13日 05:49 ID:ffd632q3

    >>1911

    アイズと違ってユーザー大幅に減らした犯罪者だから仕方ない

    • 名無しのヒーロー
    1922
    2021年08月12日 12:42 ID:pogsrl9t

    >>1921

    強いのは分かるが下方必要なほどじゃないと思うわ

    • 名無し
    1921
    2021年08月12日 12:32 ID:sdopk9zv

    アイズ無敵で草下方しろよ

    • 名無しのヒーロー
    1920
    2021年08月11日 09:05 ID:r47600bq

    >>1916

    遊び寄りのデッキにはなってしまうけど

    ゆららレンジ家ヰ世界

    正直ガンナー試合引かなきゃ家1枚でもまぁまぁやれる。壁とか使ってこかす位置調整して自分で拾いに行くデッキ。キルまで自己完結しやすい分、HA慣れてくると使いやすい。

    まぁ若干事故も多いから、フリバとかの遊び用だね。

    • 名無しのヒーロー
    1919
    2021年08月07日 11:31 ID:s3455u8f

    >>1916

    周囲2枚型の2枚目としては周カノはありだと思う

    自分は家全天号令

    • 名無しのヒーロー
    1918
    2021年08月07日 01:29 ID:pogsrl9t

    >>1916

    周カノ入れないと野良キツいけど、そもそもコイツ野良向きじゃないからなぁ……。結局味方に拾わせるキャラだから味方ガンナーが弱かったりすると存在価値が半減する。単体でキル取り切れる性能ではないんだよな。HAもハメ出来なくなったし・

    • 名無しのヒーロー
    1917
    2021年08月07日 01:21 ID:boaqcu6u

    >>1916

    和太鼓orレンジディバ全ギアメでやってる。エアプだけどアイズの周囲で一番ないと思ってるのが周カノ。レンジとか和太鼓で転倒→HAで追撃が強いと思ってるから周カノだとそれが出来ないから弱いと考えてる。ただ野良だとカノーネが一枚もない時があったりする(自分がアタッカー握ってる)から、なしよりのありって感じ。号令積んでた時もあったけど、野良だと号令→キルって流れがうまく出来ないことが多いからやめた。固定ならありだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1916
    2021年08月07日 01:12 ID:rfnilurg

    みんなの使ってるデッキと採用理由教えて。自分は周カノ。ディバ全。ガブ。DPSはそこそこ早いからテンペストで転ばせた敵を殴る。ガードでテンペスト防ごうとしてきたら周カノでキルしていく感じ。

    • 名無しのヒーロー
    1915
    2021年08月06日 00:32 ID:b0ysxonr

    >>1914

    ありあり

    • 名無しのヒーロー
    1914
    2021年08月03日 19:09 ID:msexqkgv

    和太鼓アイズってバトアリはなし???

    • 名無しのヒーロー
    1913
    2021年08月02日 13:31 ID:cgschlgs

    >>1912

    アイズのためにクルエル積むってま?

    他キャラが敵に来たら雑魚カードになるやんけ

    • 名無しのヒーロー
    1912
    2021年08月02日 13:28 ID:d7aofi7e

    >>1888

    アバカン等の遠距離はタイミングと位置次第じゃ避けられる可能性があるので、確実に倒したいなら引連かクルエルダー

    リベルルは単発ヒットだから合わせる難易度が上がる

    • 名無しのヒーロー
    1911
    2021年08月02日 12:31 ID:ea8u60tu

    >>1910

    アイズは1年以上環境キャラだけど仮面娘はだいぶ前から弱キャラやろ

    • 名無しのヒーロー
    1910
    2021年08月02日 11:58 ID:b0ysxonr

    こいつ息長いよなぁ〜

    どこぞの仮面娘もそう

    • 名無しのヒーロー
    1909
    2021年07月31日 15:01 ID:cqdttydm

    >>1902

    凸ってくるやつにまともな奴いないから

    • 名無しのヒーロー
    1908
    2021年07月31日 01:27 ID:e4etm61i

    >>1905

    フルカノ持ってるならインファイト気味によって周カードに合わせる。

    HA仕掛けられそうな遠距離戦になったらHA転倒を……は、精度要求されるからそこら辺は技術戦で

    とりあえずアイズ視点、まといが味方とHAで巻き込めない風にくっついてたら手だし辛いからそれも意識してみるのもいいかもね

    • 名無しのヒーロー
    1907
    2021年07月31日 01:13 ID:grxosa4a

    >>1905

    タイマンなら端っからインファイト仕掛けた方が楽。マジスクはまず積んでないから、ダウンと号令だけ気を付ければ大抵負けない。

    集団なら味方との距離を保てばいい。自分がダウンしても着地点に味方が居れば狩ってくれる。アイズ的にも、バラバラの敵にはHAしづらい。

    あと余談だけど、HAにSRの赤ジョバンニ合わせればアイズは避けられない。地味に怖いね。

    • 名無しのヒーロー
    1906
    2021年07月30日 21:13 ID:et8skb9h

    >>1905

    HAの範囲の内側ギリギリで引き撃ち。周も合わせれる速さだから頑張れ。あとは後ろに壁背負ってるとHA当て逃げ出来なくなるからそこにフル合わせるとか?

    • 名無しのヒーロー
    1905
    2021年07月30日 21:03 ID:mbqdbiei

    まといでコイツに当たって狙われたらどう対応するのが正解?

    マジで対抗手段がなくてキツすぎる

    • 名無しのヒーロー
    1904
    2021年07月30日 16:50 ID:pogsrl9t

    >>1902

    ダウンさせて拾わせるのが仕事だしそもそもアイズに火力期待してないよ。そりゃダメカ割れたら強いのはそうなんだけどね。デッキ自体は全く問題ない

    • 名無しのヒーロー
    1903
    2021年07月30日 16:33 ID:qqmjoy2o

    >>1902

    別にダメってことは無いと思うよ

    火力とかガードブレイクを期待されるアタッカーとしては野良向きじゃないってだけで

    • 名無しのヒーロー
    1902
    2021年07月30日 11:57 ID:egibolt7

    赤レンジディバ全ってダメなん?アイズにレンジ入れんなって凸られたんだが...

    • 名無しのヒーロー
    1901
    2021年07月30日 05:51 ID:ntf948yf

    ダメカディーバしかない時にこの子が敵にいるとうきえああああ!!!って声あげたくなる

    • 名無しのヒーロー
    1900
    2021年07月29日 21:04 ID:ntf948yf

    レンジレンジやりたい

    • 名無しのヒーロー
    1899
    2021年07月26日 19:56 ID:iorw189y

    >>1886

    ゆらら入れるならガードもう1枚の方が安定しそう如何せん耐久はそこまでだから鬼がそこそこいるならガードの方が良さそう

    • 名無しのヒーロー
    1898
    2021年07月26日 06:25 ID:i3kr3v4h

    >>1892

    一応指摘しとくと早いか遅いかは置いといてアイズはレムと同速。ノクトより若干早いくらいでノホアダムよりは普通に遅いよ。多分Appliv Gamesのサイトを参考にしてると思うんだけどあそこはあんま信用できないからデータ系はやぎシミュで調べた方がいいで。

    • 名無しのヒーロー
    1897
    2021年07月26日 04:38 ID:r5sk42by

    >>1891

    アイズの足遅いはさすがにエアプか足速いキャラ使いすぎて感覚狂ってるようにしか見えない

    それはそれとしてこれ以上は枝主の迷惑だから止めようね

    • は~めるん
    1896
    2021年07月26日 03:27 ID:ecc4g9ce

    >>1892

    全体順位の件はそれスプ入れてるのが悪い。足が速いことが取柄のスプに素の足の速さ負けてたところで、スプじゃないロール目線で言えばそんなの当たり前でしかないんだからスプの順位は考慮しちゃいけないだろ。

    だからアイズはスプ覗いた44位中同率9位でこちらも上位陣に入る。

    • は~めるん
    1895
    2021年07月26日 03:25 ID:ecc4g9ce

    >>1892

    俊足アタが増えて同率順位に入るヒーローが多くなってきたから8位にも見えるだけで、実際アタ内じゃのほオルタアダムと同率で5位やからアタ内でも普通に速い部類やぞ?

    • 名無しのヒーロー
    1894
    2021年07月26日 02:29 ID:grxosa4a

    >>1892

    いやアビ抜きだとアイズの足は2.61(マス/秒)

    これってアタッカー内だと8位/15キャラ、全体で27位/58キャラなんよ。だから素の足は速いとはちょっと言えんかな。まぁHAやアビ含めれば十分足速い部類になるけどね。

    • は~めるん
    1893
    2021年07月26日 00:07 ID:ckej9xp3

    >>1892

    徒歩よりHA連打の方が速いのは確かにそうなんやけどアイズクラスで足速くない発言はもうエアプ通り越してコンパスやったことない人の意見なのよ

    アビ発動してなくても普通に足の速さ上位やぞ

    • 名無しのヒーロー
    1892
    2021年07月24日 10:12 ID:grxosa4a

    >>1891

    アビの足バフとか入ってない状態であれば、HA連打のが早い。

    というかアイズの素の足は然程速くない。ノクトより若干速い程度。アビリティが乗ってくると速いってだけ。

    • 名無しのヒーロー
    1891
    2021年07月24日 08:37 ID:ofzmvh7t

    徒歩とHA連打どっちが直線速いの?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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