Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】イグニス=ウィル=ウィスプのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数2049
  • 最終投稿日時 2024年03月15日 14:48
    • 名無しのヒーロー
    1654
    2021年10月30日 20:37 ID:pufzefzd

    >>1653

    連投じゃん御免

    • 名無しのヒーロー
    1653
    2021年10月30日 20:37 ID:pufzefzd

    低デキレ(160-170)でもエンジョイならS5でも舞える?

    使えるなら練習して使いたい

    アイズほど低耐久じゃないしガンナーにパスすれば行けそうだという考えでの質問だけどどうっすかね

    • 名無しのヒーロー
    1652
    2021年10月30日 20:26 ID:pufzefzd

    実装当初マリア系で苦手意識あったから使ってなかったけどなんとなく手を出してみたらめちゃくちゃHAあたるし楽しいけど敵視点くそうざそうですんげぇ申し訳なく思う

    まぁ飽きるまで使うけど、やってることひどいなぁって改めて思いました

    • 名無しのヒーロー
    1651
    2021年10月30日 18:06 ID:m00r5u5l

    ザ・ワールド!

    • 名無しのヒーロー
    1650
    2021年10月30日 17:28 ID:teyyfhyb

    >>1643

    お二方丁寧にありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    1649
    2021年10月30日 17:27 ID:g2crqwoc

    >>1647

    ライステ→2陣なら初手降りで射程範囲に入るまで歩く

    ケルパ→後ろにいる時自分が立ってる側のキーに直接行けそうだが、壁に阻まれるので一歩前出てからHA

    ちゅら島→2陣orCなら、初手降りてから階段に当てるか段差上から階段の横の壁に当てる。初手から2陣にも行けるが、難易度かなり高いためオススメしない

    きてる→Cなら道中のどこかの壁に当てる

    • 名無しのヒーロー
    1648
    2021年10月30日 17:26 ID:g2crqwoc

    >>1647

    けっこい→Cに行く時は隙を晒さないようCに行く道の両サイドの壁に当てて降りる

    たかさん→敵2陣詰めるなら少し前出て右のコンテナに当てる。自2陣は初手1陣でおけ

    グレウォ→C行くなら右角のコーナーの角付近に当ててから、少し前に出て階段に手錠する。2陣なら角後はやや歩きの方が早い

    立体交差→初手普通に降りてから、およそ2、3歩歩いてHAを階段に当てる。階段に当てるのが難しいなら階段横の壁でも良き

    • 名無しのヒーロー
    1647
    2021年10月30日 17:16 ID:g2crqwoc

    >>1643

    どの位置でスタートしても一陣届くステージ、先頭じゃないと届かないステージ以外にも、立ち位置によって最初に手錠届くのが一陣以外のステージなんかもある。ここで説明するのちょいむずいから、自分の手で一つずつ確認してみることをオススメするよ。俺はエナ缶4枚抱えて全部ステージ回った。

    ちなみに、最短でCor2陣行くには初手一陣に手錠使わない方がいいとこも多いから、それだけ書いとくね。

    • 名無しのヒーロー
    1646
    2021年10月30日 16:33 ID:ochse3hn

    >>1643

    自分が先頭か先頭じゃないかとステージによって届く場所と届かない場所がある

    自信ないなら横の壁とかが安定するね

    • 名無しのヒーロー
    1645
    2021年10月30日 16:26 ID:pufzefzd

    >>1641

    性能が嫌いだからキャラも嫌いになる

    • 名無しのヒーロー
    1644
    2021年10月30日 16:23 ID:rgccv6lk

    >>1641

    コラボキャラだと原作とこのゲームのキャラって混同せずに好き嫌いすることできるけど、オリキャラはこのゲームだけだもんなぁ…

    普通にイグニスも容姿や性格はかっこいいと思うんだが

    ゲームじゃなくて二次創作とかで人気出るタイプ?

    • 名無しのヒーロー
    1643
    2021年10月30日 15:49 ID:teyyfhyb

    開幕でポータルに引っ掛けてHAするには立ち位置よりも前に出ないと当たらなかったりしますか?

    • 名無しのヒーロー
    1642
    2021年10月30日 10:05 ID:fat6hhuh

    >>1641

    性能がおかしいからキャラも嫌われる

    • 名無しのヒーロー
    1641
    2021年10月30日 08:54 ID:rgccv6lk

    イグニスにしろ狐にしろ、みんなは性能が嫌なだけであってキャラ自体はそんな嫌いじゃないの?(もちろんキャラそのものが嫌いな人も多いと思うが…)

    • 名無しのヒーロー
    1640
    2021年10月30日 01:43 ID:hhby3miq

    他ので影薄くなったけど相変わらず壊れ

    • 名無しのヒーロー
    1639
    2021年10月30日 01:23 ID:e4etm61i

    >>1636

    固定で耐久ムーブしたりガンナーがいる方向にキックしたり、連携前提なら始龍。

    野良で誰と組むか分からず単独でも働ける前提ならフルーク。

    • 名無しのヒーロー
    1638
    2021年10月29日 21:42 ID:iora1ooi

    >>1636

    紫龍転倒からHA繋がらない(繋がったらやばい)からフルークかな

    凸差あるならレベル高い方でも全然いいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1637
    2021年10月28日 21:20 ID:bpmcpuz7

    >>1636

    ほんとは近の後隙長いから周囲の方がいいが、もし入れるとしたら回復抜きとかしない限りはフルークかな。HAから一、二回殴ってフルーク入れればワンパンラインまあまあ上がるし、倒しきれないなら浮かせて時間稼いで、着地に合わせて…とかやれることが増える。

    始龍は煙の分も回復乗るって利点はあるけど、どうせ近積むなら確実に火力高い方積んだ方が汎用性は高い。この前のHAタメ伸びた影響もあって、ガンナーいないと始龍後に拾うのもキツいし。

    • 名無しのヒーロー
    1636
    2021年10月28日 19:49 ID:knatkre8

    こいつはフルークがいいのか始龍がいいのか

    • 名無しのヒーロー
    1635
    2021年10月27日 19:33 ID:fat6hhuh

    アホみたいな強さのHAと謎の高耐久と機動力あって並みの強さに収まるはずねぇんだよな

    とりまHAなんとかするか体落とせ

    • 名無しのヒーロー
    1634
    2021年10月27日 18:05 ID:ru33jo7q

    やっとこさ当たったから使ってみたけどやっぱコイツのhaお手軽すぎていかんでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1633
    2021年10月26日 19:06 ID:q9l6xj90

    超強くて草。キャラデザも声もbgmも良いし最高

    • 名無しのヒーロー
    1632
    2021年10月26日 13:50 ID:e96rddtz

    >>1628

    調整班をお縄につけろよ

    • 名無しのヒーロー
    1631
    2021年10月26日 13:02 ID:coowmzi3

    >>1629

    信者でもアンチでもないけど野良リリカの是非未満の生産性の無い話題ぶり返すの不快だからやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    1630
    2021年10月26日 10:31 ID:fc0iq9xp

    >>1629

    きしょいのはお前や

    • 名無しのヒーロー
    1629
    2021年10月26日 08:41 ID:jfdew4js

    このキャラの性能も原作者も信者も、きっっっっしょいのぉ〜

    • 名無しのヒーロー
    1628
    2021年10月25日 21:13 ID:jdj8c6zl

    お前がまず調整班のお縄につけ

    • 名無しのヒーロー
    1627
    2021年10月25日 17:48 ID:nv2wk0ri

    無調整でおハーブ生えましてよ!

    • 名無しのヒーロー
    1626
    2021年10月25日 16:02 ID:fat6hhuh

    臣使ってるのアホらしくなってこっちに来たけど少なくともカード合わせ不能消していいだろ

    • 名無しのヒーロー
    1625
    2021年10月25日 13:16 ID:bpmcpuz7

    >>1624

    号令の方が強いけど、まあ使い勝手や凸数によってはフルークでもいいかなくらい。フルの方が集団戦に弱い代わりに近寄られた時の対処増えるけど、そもそも慣れたら近寄られたときにHAで逃げられるからそこまで重要じゃないし。

    • 名無しのヒーロー
    1624
    2021年10月25日 12:53 ID:hnwxvk58

    緑フル周カノってどう?号令抜かない方がいいかな

    • 名無しのヒーロー
    1623
    2021年10月24日 20:37 ID:bpmcpuz7

    >>1614

    まあ色々言われてるけど別にその考え自体は悪くないと思うよ。どんだけゲーム性良くても全員顔がピエールだったらやる人なんてごく少数なわけだし、そういった設定やキャラデザの良さもコンパスが持つ強みの一つだから。

    ただ、それで環境を荒らしちゃダメよな。設定を優先した結果ゲーム性が崩壊しちゃったら、元も子もないから。

    • 名無しのヒーロー
    1622
    2021年10月24日 16:43 ID:bpmcpuz7

    >>1615

    運営に文句言ってもスルーされるから身近に敵おいた方が簡単にぶつけられるって人もおるだろうが、信者関連は擁護派から見てもアウト。あれは批判されて然るべき。純粋な擁護派もその煽りは受けてるけど、正直あぁなったら仕方ないことかなと受け入れるしかねぇ。

    • 名無しのヒーロー
    1621
    2021年10月23日 19:54 ID:kev6ez3r

    >>1599

    強制タイマン状況生成キャラなんで、イグニス自体は勝ててるしキルも取れてるけどマップ見るのが疎かになったり味方が苦戦してるのに気付かずに負けたりとかはあるよ

    どうしても視野狭くなりやすいキャラなんでそういう意味でのPSは必要

    • 名無しのヒーロー
    1620
    2021年10月23日 11:50 ID:r47600bq

    HAを大幅改修してくれるのが1番いいけど、狐を見るにHAリメイクは現実的に厳しそうだから、とりま周適正消してもろて

    • 名無しのヒーロー
    1619
    2021年10月23日 09:54 ID:d1evmupn

    >>1610

    haクソ狭くしてええやろ、バクショくらいに

    号令拾えたらそれでええやんけ

    • 名無しのヒーロー
    1618
    2021年10月23日 08:31 ID:cksv7tvh

    >>1614

    警察なら犯人は"逮捕"しろよ。普通に殺してるやんけ。

    • 名無しのヒーロー
    1617
    2021年10月23日 05:44 ID:e4etm61i

    >>1614

    耐久寄りアタッカーで足ちょろちょろ早いからその辺は気に入ってる。

    あとはHAが一方的なの直してくれたら使い手視点言う事ないなぁ。

    HAハメ無くしたのはいいんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1616
    2021年10月23日 04:48 ID:q6uct6sx

    >>1614

    こういう〝キャラ設定〟(笑)にこだわって性能作る奴が運営内部にいるから今回の修正前アインズみてえなのが産まれるんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    1615
    2021年10月23日 04:37 ID:jcsk0vmf

    というか普通使い手よりも運営批判するよね

    • 名無しのヒーロー
    1614
    2021年10月23日 01:49 ID:s4wyjgt3

    体力あって足速いってのは宿敵追ってる熱血刑事っていうキャラ設定にこの上なく合ってて好きなんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    1613
    2021年10月22日 09:35 ID:j6rv266d

    >>1608

    HA横に振る速度めっちゃ遅くしてくれれば許す

    • 名無しのヒーロー
    1612
    2021年10月22日 09:20 ID:r8trydmu

    >>1608

    普通に体力下げりゃいいと思うけどな。あの耐久力はだめだ

    • 名無しのヒーロー
    1611
    2021年10月22日 07:59 ID:fat6hhuh

    >>1608

    防御以外の何かをけっこう下方する

    • 名無しのヒーロー
    1610
    2021年10月22日 02:01 ID:i4aow2jo

    >>1608

    害悪HAな上に普通に強いぞ。足速くて近周振れて煙付けたらしばらく火力上がるし、体力も申し分ない。

    一方マリアは足遅いしカード適性無いし引っ張った瞬間しか火力上がらんし他も劣ってる。

    そりゃみんな怒るよな。

    • 名無しのヒーロー
    1609
    2021年10月22日 00:13 ID:at5zvj25

    なんでコイツ素の足も早いんだろう

    • 名無しのヒーロー
    1608
    2021年10月21日 23:58 ID:a9x2sy7z

    イグニスは強過ぎるって評価じゃなくて害悪だから嫌いっていう評判なのか。

    何をどう修正すれば皆納得するんだろう。

    • 名無しのヒーロー
    1607
    2021年10月21日 21:56 ID:fat6hhuh

    >>1606

    ちょっとやばいなんかのガンナーデッキでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1606
    2021年10月21日 21:41 ID:n2encg1h

    タイオワディバ全桃鍋イグニスおっさん敵に居って

    初めは押されたけど

    単体で何も出来んし決定打もないから

    なんか結局押し勝てた

    このデッキみんなどう思う?

    • 名無しのヒーロー
    1605
    2021年10月21日 20:46 ID:f6o6fr0k

    ほんまPS要らんな、こいつ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ