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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1196
    2021年06月30日 07:47 ID:nb7e2yri

    皆んなHAはどうやって当ててるの?スタンとってもプッシュ強くて飛んで行っちゃうから辿り着く頃にはもうスタンが終わってる事も良くあるし、転倒を狙っても普通に避けられちゃうんだよね…

    • 名無しのヒーロー
    1195
    2021年06月29日 15:55 ID:jsrsup2s

    >>1179

    HAも含むライザから毒受けると割とダウン取られて死んだりすることあるわ

    • 名無しのヒーロー
    1194
    2021年06月29日 01:26 ID:n9qg1bpp

    徒歩で周降るならまだグスタフで良いし

    キル狙うならジャスティスで良いし

    飛んだ先で耐えるならめぐみんで良い

    • 名無しのヒーロー
    1193
    2021年06月28日 19:21 ID:njyoik9k

    >>1191

    スマブラのマリオさん

    • 名無しのヒーロー
    1192
    2021年06月28日 15:34 ID:nb7e2yri

    >>1190

    言われてみれば確かにそうだね笑

    • 名無しのヒーロー
    1191
    2021年06月28日 15:28 ID:ir9wt007

    >>1189

    器用万能は対戦ゲームで一番生み出しちゃいけない存在なんだけど対戦ゲームプレイしたことある?

    色々出来るキャラクターは器用貧乏が限度なんだよ

    • 名無しのヒーロー
    1190
    2021年06月28日 07:48 ID:nb7e2yri

    >>1189

    スマヌス、高水準じゃない「と」が抜けていました。

    • 名無しのヒーロー
    1189
    2021年06月28日 07:46 ID:nb7e2yri

    万能キャラってステイタスが高水準じゃ無い「万能」じゃなくて「器用貧乏」になるよね

    • 名無しのヒーロー
    1188
    2021年06月28日 00:25 ID:c9dvoxwb

    >>1179

    シャドウライザ強いよな

    • 名無しのヒーロー
    1187
    2021年06月27日 23:55 ID:i89il6vr

    >>1162

    上位陣のほとんどに聞いて回った猛者

    • 名無しのヒーロー
    1186
    2021年06月27日 11:08 ID:em4u7239

    笑えないな、コンパス初の事前告知コラボで皆太もも太もも言ってたのにいざ実装したら散々な扱い

    • 名無しのヒーロー
    1185
    2021年06月27日 10:44 ID:nqxmlw7e

    修正で強みとコンセプトがわからなくなったので誰か教えてください

    • 名無しのヒーロー
    1184
    2021年06月27日 10:23 ID:mcyg5jth

    >>1169

    下方するのは仕方ないにしてもライザだけ軽々しくやり過ぎ感はある

    せめて来シーズンまで様子をみるべきだった。

    今回ライザだけじゃなくてまといとかカイとか弱体いる?

    って奴らが弱体受けてるから余計に無能調整に感じるんだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1183
    2021年06月26日 20:18 ID:qnukz3tw

    >>1180

    そうかねぇ?

    まぁ確かに足は1%で良かったんじゃないかとは思うけど、カードとHA駆使して異常状態で邪魔してスタン確殺hsは変わってないわけだから下げすぎってことはないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    1182
    2021年06月26日 20:04 ID:m4yqfnl1

    ザクレイとライザは運営のおもちゃ。コンセプトからグチャグチャにされて必要以上の下方修正を受けてる、他社のキャラを借りてるっていう自覚が足りてないよね。

    • 名無しのヒーロー
    1181
    2021年06月26日 18:26 ID:qqmjoy2o

    なんでリュウの調整あんなに渋ったのにライザの調整こんなに軽々しくやるん

    コラボ先のタイトルで軽く見てる?

    • 名無しのヒーロー
    1180
    2021年06月26日 13:49 ID:lbj8l0m2

    >>1169

    だとしても下方しすぎでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1179
    2021年06月26日 09:47 ID:mtrnlozf

    ライザのシャドウがかなりきてる。シャドウが入ってる状態だとキルの取りやすさがかなり違う。手数、キル力、サポート力が全部取れていい感じなので、デッキで悩んでる人にはぜひ使ってみてほしい。自分的にはシャドウ号令がかなり好き

    • 名無しのヒーロー
    1178
    2021年06月25日 23:14 ID:lbqavps7

    >>1154

    やるにしても早すぎる、まだアッパーして全然たってねえじゃん

    もっと様子見てからやれよと、だから反感買うんだよな

    ギルジャンルルカとかジャニーズみたいに特定の構成で暴れてた訳でもないのに・・

    • 名無しのヒーロー
    1177
    2021年06月25日 22:30 ID:qnukz3tw

    >>1171

    ノクティスは下方いらんかったと思う

    • 名無しのヒーロー
    1176
    2021年06月25日 22:27 ID:qnukz3tw

    >>1171

    野良適正があって固定でも強いならナーフしていいし、固定弱いなら元々固定で使わなきゃいいのでは。

    あと弱体必要なほど強くないキャラは使用率1位で勝率20位なんてとれんのよ、しかもタンクで

    • 名無しのヒーロー
    1175
    2021年06月25日 22:07 ID:furn0to7

    >>1171

    その理論だとノクティスとかは下方が要らなかった訳だがええんか?

    • 名無しのヒーロー
    1174
    2021年06月25日 22:05 ID:lbqavps7

    >>1171

    野良適正ががあるからって理由で弱体されたら固定での価値も下がるんだが

    というかそもそも弱体必要な程ライザは強くないし

    • 名無しのヒーロー
    1173
    2021年06月25日 21:27 ID:jedayuw9

    >>1170

    どっちみち脳死してるからなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    1172
    2021年06月25日 21:21 ID:qnukz3tw

    >>1171

    野良で強いヒーロー、固定で強いヒーローっていてどっちかで強くてもどっちかで弱いならナーフしなくていいとはならんでしょ

    野良マルコス弱いから強化するか?ってことになるじゃん

    使用率しかみてないとは言うが使用率高くて勝率も高水準だったらそら下げるでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1171
    2021年06月25日 19:40 ID:lbqavps7

    >>1169

    それはキャラ人気が結構あるのとタンクにしては野良適正が高めだから

    問題なのは通常の環境では普通ぐらいな性能なのに下げられてる事

    だから使用率しか見てないって言われてるんだ

    • 名無しのヒーロー
    1170
    2021年06月25日 17:19 ID:trigrxrx

    >>1166

    運営はそんなに考えてない気がする

    最初「使用率低いなぁ・・・なんかチャチャッと上方しよ!」

    次回「お!めっちゃ使われるようになったやん下方しよ!」

    これくらい

    • 名無しのヒーロー
    1169
    2021年06月25日 17:02 ID:qnukz3tw

    上手い人しかいないs6~9で使用率1位の勝率20位って普通に異常でしょ

    タンクっていうロールでこの勝率キープ出来ちゃうのはナーフもまぁ仕方ないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1168
    2021年06月25日 00:07 ID:qqmjoy2o

    キルも出来るタンクだったはずなのに、自前でガード貼れるタンクらしいタンクだったジャスの方がよっぽどキルできるの滑稽すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1167
    2021年06月24日 23:00 ID:fi4vi8gh

    プッシュ量下げてくれぇ

    • 名無しのヒーロー
    1166
    2021年06月24日 17:59 ID:jedayuw9

    1回目「代用ばっかだけどハメいかんなぁ……せや、ハメ取り上げる代わりにHAの効果量とHSのダメージあげよう!」

    2回目「効果量足りなかったか……せや、もう少し効果量上げたついでに攻撃と足上げて、HSのビームにのけぞりつけよう!」

    今回「お!めっちゃ使われるようになったやん下方しよ!」

    これが日常茶飯事

    • 名無しのヒーロー
    1165
    2021年06月24日 03:45 ID:e4etm61i

    >>1161

    まじでぇ・・・?

    • 名無しのヒーロー
    1164
    2021年06月23日 23:05 ID:llmvbkdy

    >>1163

    攻守バランスよくできるように〜とか書いてたくせにキルできるようになったら火力と足下げますね〜とかコンセプト無視もいいところだよな。

    ハメ奪われて他キャラでよくね?状態からキル取れるようになったのに、キル奪われてまた他キャラでよくね?状態なの可哀想

    • 名無しのヒーロー
    1163
    2021年06月23日 22:27 ID:qa9ahruu

    HAハメで時間稼いだり味方のキル支援したら弱体

    火力あがったと思ったらキルしすぎって言われて弱体

    じゃあ運営はライザでなにして欲しいんだよ

    • 名無しのヒーロー
    1162
    2021年06月23日 15:45 ID:llmvbkdy

    >>1160

    そんな戦法ないぞ。ただ野良シーズンだったからある程度耐久できてガンナー詰めれるライザが使われてただけで。

    実際上位陣のほとんどがライザ下方いる?って言ってるし

    • 名無しのヒーロー
    1161
    2021年06月23日 07:05 ID:n6dyw123

    >>1160

    マジでその通りならとっくにその戦法が話題になってるゾ

    めぐみんとかいきなり強キャラ扱いされたのがそれ

    • 名無しのヒーロー
    1160
    2021年06月23日 06:01 ID:e4etm61i

    まぁ上位陣がなんらかのライザ戦法を確立してたからこの調整なんだろうなぁ・・・異様に勝率高かったし。

    ただその上位陣目安の調整で普通のライザ使いが全く下方についていけてないんだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    1159
    2021年06月23日 00:35 ID:jsrsup2s

    もう使用率見て調整すんのやめませんか

    いろんなリプレイとかしっかり見て分析して貰えませんか

    • 名無しのヒーロー
    1158
    2021年06月22日 21:17 ID:pahupzns

    >>1137

    お前もそこにいるってことは、お前自身も雑魚の可能性が大いにあるってこと理解してんの?

    • 名無しのヒーロー
    1157
    2021年06月22日 21:14 ID:pahupzns

    >>1153

    それでしか調整の上げ下げを判断できない、調整の腕前皆無な運営ってことやろ

    そしてライザ嫌いなんやろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1156
    2021年06月22日 13:56 ID:ev9l6439

    >>1154

    同じゲームして調整してたら、こんなアホな調整でOK出すわけないでしょ

    仮にテストしててもS以下で通常で殴るだけで倒せる程度の腕前の人

    • 名無しのヒーロー
    1155
    2021年06月22日 13:07 ID:njmlpmrs

    >>1154

    運営はテストプレイせずに調整してるかライザが嫌いなのかのどっちかだろ。

    • 名無しのヒーロー
    1154
    2021年06月22日 00:32 ID:nbir29w2

    今回の下方はマジで意味わかんない、下方される性能じゃなかっただろ

    HAもまともに当てられる性能じゃなくなったけど攻撃と足上方されてせっかく使おうと思えるような調整してたのに想定よりキルできてるから下方しますとかアイデンティティ全部消しに来るの運営正気じゃないわ

    運営はホントに同じゲームやってんの?別世界線のゲームしてない?

    • 名無しのヒーロー
    1153
    2021年06月21日 22:15 ID:a8c6wjxx

    キャラ上方修正した時はしばらく様子見て調整して欲しい

    カイの件といい、キャラ上方されたから使う人が増えただけなのにそれで下方になるの悲しすぎる

    • 名無しのヒーロー
    1152
    2021年06月21日 21:58 ID:rrdyakum

    ライザ弱い、上方待ちだって言ってる人は流石にエアプだけど、下方内容がかなりきつい。攻撃力下方してHA爆弾の調整がないのもおかしい。ただでさえ当てづらいHAまで実質下方。足も遅くなってるから滑りでも拾いにいくのが難しい

    正直今回下方する必要性は感じなかった。むしろHAの1発目の出を早くして欲しかったな

    • 名無しのヒーロー
    1151
    2021年06月21日 21:32 ID:jpqnnwjm

    >>1150

    これ。まともなレベルの上方もらうまで我慢してたのにこの仕打ちはない

    しかも攻撃力はHA、HS全部に影響すんのに使用率とかいう意味不明な基準で下方するのやめてほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    1150
    2021年06月21日 20:13 ID:p7po6pqr

    ライザが強いというよりきてる筆頭にスタンが強すぎるだけじゃん

    HA弱体といいそのキャラの持ち味になる要素が潰して行くのマジで笑えん

    使用率も今まで我慢してた奴が強化されたからこぞって使うようになっただけだろ

    • 名無しのヒーロー
    1149
    2021年06月21日 20:01 ID:nb7e2yri

    ライザ足遅くなったからただでさえプッシュが強くてスタンかけても拾えなかったのに本当に追撃が出来なくなったじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1148
    2021年06月21日 20:01 ID:m9tl7i85

    下げんならHA戻せや糞運営

    • 名無しのヒーロー
    1147
    2021年06月21日 19:20 ID:p7po6pqr

    弱体されてて草

    アタッカーも出来るってのがコンセプトなんじゃねえのかよww

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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