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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1146
    2021年06月21日 19:15 ID:a0kipldd

    は?下方?

    • 名無しのヒーロー
    1145
    2021年06月21日 18:51 ID:q4u6bnin

    いや下方の必要はあったの?運営ライザに厳しくない?

    • 名無しのヒーロー
    1144
    2021年06月21日 17:17 ID:tub5xadz

    >>1143

    迷走し過ぎのおもちゃ

    折角キルよりのサポートも出来るタンク枠と居場所出来たのに

    確殺できるだけのタンクに成り下がってまた微妙になった感じ

    確殺タンクは強いけど、犠牲多すぎるだろ

    • 名無しのヒーロー
    1143
    2021年06月21日 15:47 ID:nb7e2yri

    この子は一体どこに向かっているのだろうか?

    • 名無しのヒーロー
    1142
    2021年06月21日 07:56 ID:nndby8r4

    >>1141

    どうせ使用率が...って言おうと思ったけど使用率8位なのね。勝率も6位だしデータだけ見れば割とガチなのでは?大会でも結構採用されてたし。上位陣がどんなデッキ使ってるのか気になる。

    • 名無しのヒーロー
    1141
    2021年06月20日 22:54 ID:hcsykcaf

    勝率バカ高いな

    ライザ引いたら負けるとはもう言えない

    • 名無しのヒーロー
    1140
    2021年06月20日 19:22 ID:eqji67mq

    もういっそ回復かダメカ抜いて号令周カノきてるくらいまで振り切った方が戦える説ない?

    • 名無しのヒーロー
    1139
    2021年06月20日 16:46 ID:era9m4t9

    理由はよく解らんけどベスプレ率高い気がする

    いや特に不都合は無いんだが、乳揺れ拝めるし

    • 名無しのヒーロー
    1138
    2021年06月19日 16:19 ID:r7w39hgg

    >>1137

    雑魚いるランクから上げろ

    • 名無しのヒーロー
    1137
    2021年06月19日 16:14 ID:go2goako

    雑魚味方に来んな

    • 名無しのヒーロー
    1136
    2021年06月18日 22:07 ID:llmvbkdy

    >>1120

    前から繋がらんよ。リベルル信者でライザ実装時から積んでたけどリベルルHAは昔も今も確定しない。号令と勘違いしたんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1135
    2021年06月18日 17:43 ID:dnlq33c0

    プラジグでゆららとか途中キャンセル出来た時は嬉しいけどマジでそれ以外で使い道ない

    • 名無しのヒーロー
    1134
    2021年06月18日 17:32 ID:qnukz3tw

    >>1131

    号令ときてるだけじゃダメなん?

    • 名無しのヒーロー
    1133
    2021年06月14日 12:56 ID:ni62w1ke

    >>1127

    当たりは毒とサイレントね。毒は固定ダメージ、サイレントは行動制限。この二つがうまく噛み合ったら50%ダメージが確定する。

    次点はフラム。まぁ、そこそこ痛い。ただそれだけ。

    スタンは、、、ハズレ。

    カードのスタンは環境荒らしてるけど、どのキャラのHAのスタンって秒数微妙よね。まぁ、カードレベルのスタンが長押しで使えるのは流石にクソゲーになるけど。

    けどライザはちょっとサービスしてくれてもいいのにな。

    • 名無しのヒーロー
    1132
    2021年06月13日 21:22 ID:m9tl7i85

    HA型でHS貯めるタイプのライザがHS弱すぎて運営が強化したのはいいけどHS溜まりやすくしてHA下方した時点で新キャラのコンセプトぶっ壊してるから期待するだけ無駄よね

    HA前回より範囲広げて早くすりゃ前のHSゲージ量で良かったんだが

    • 名無しのヒーロー
    1131
    2021年06月12日 19:47 ID:lbj8l0m2

    haが確定するようスタンが号令ときてる以外にも現実的なのがほしい

    それ来たら環境あれそうやけど

    • 名無しのヒーロー
    1130
    2021年06月11日 20:43 ID:bpri9iv8

    >>1127

    アタッカーのフルークじゃなくてライザのフルークだから大あたりって感じでもないんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    1129
    2021年06月11日 16:18 ID:irkev7sg

    >>1120

    HAの発生が遅くなる以外

    修正受けてないと思うが…

    コンパスやってる?

    • 名無しのヒーロー
    1128
    2021年06月11日 16:02 ID:irkev7sg

    >>1127

    まぁ運が良ければ

    カイぼゆららでも止まるから…

    • 名無しのヒーロー
    1127
    2021年06月11日 14:44 ID:kbi0eny4

    >>1126

    ガード貼ってる相手にも通じる毒

    当たれば転倒もあるサイレント

    フルーク並みの威力を誇るフラム

    そしてーー転倒より早く動けるスタン!!

    • 名無しのヒーロー
    1126
    2021年06月11日 14:33 ID:grxosa4a

    スタン引いた時くらい2発当たって欲しいんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1125
    2021年06月10日 16:02 ID:m9tl7i85

    >>1120

    いや、前確かに繋がったんだがなんか硬直長くなっとる気がする

    • 名無しのヒーロー
    1124
    2021年06月09日 22:27 ID:cmajvhpn

    >>1120

    試してきたけど全くha間に合わないね

    ちゃんと計測してはいないけど多分短ガードも間に合うかな…?

    主はどっちか持ってないか、どっちも持ってない脳内バトラーだと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    1123
    2021年06月09日 18:47 ID:nfyjez9y

    屑運持ち的には一番相手するの苦手

    転倒からサイレント引かなきゃ勝ちだなガハハ→サイレント引いてガー不負け

    フラム引かなきゃ(ry

    ポイズン(ry

    HA当てにくいし運要素デカいけど当たるとマジで致命傷になるし引いたものによっては負け筋になり得るから怖い

    • 名無しのヒーロー
    1122
    2021年06月09日 18:37 ID:di1rf2w4

    >>1121

    ビーム部分は確殺ではないな

    のけぞりの角度によっては途中で脱出できることもある

    • 名無しのヒーロー
    1121
    2021年06月09日 18:30 ID:oh3b8xac

    HS確殺じゃないの?ビーム部分でのけぞってる最中にHS吐かれたけど

    • 名無しのヒーロー
    1120
    2021年06月08日 10:32 ID:i89il6vr

    >>1116

    HA繋がるほど 周囲の後隙少なかったっけ

    • 名無しのヒーロー
    1119
    2021年06月07日 19:38 ID:bpri9iv8

    >>1110

    ビームで倒すの自体はキテルちゃん使えば前からできる、でもそれをもってキルライザとまでいうのは今も昔もできない

    • 名無しのヒーロー
    1118
    2021年06月07日 19:23 ID:b59n8cwv

    こいつのHAの毒の殺意ヤバすぎ、、、。

    50%ダメージがサイレントと絡まった時確定するの怖い。

    フルークレベルの爆発も侮れん。

    スタンは、、、、。カードキャンセル用かな。

    • 名無しのヒーロー
    1117
    2021年06月07日 19:20 ID:b59n8cwv

    >>1108

    ライザは妨害札2枚積んで遠距離、広範囲でHA絡めて状態異常撒き散らしまくるのが無難な気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1116
    2021年06月07日 17:28 ID:m9tl7i85

    俺的には上方された引き寄せ周囲もありだと思うのよ、耐久寄りだしな

    引き寄せ周囲と赤アバカンでバランスを取ろう

    引き寄せ周囲なら単体で使ってHA繋がってHS獲得出来る

    • 名無しのヒーロー
    1115
    2021年06月07日 04:11 ID:spo21c67

    >>1110

    上方でビームの火力べらぼうに上がったから貫通いらないぞ

    • 名無しのヒーロー
    1114
    2021年06月06日 11:33 ID:bpri9iv8

    >>1111

    アバは耐久ステ下がる割にHS以外では仕留めれないから無しかな、そのために連切りカード使うのも危険だし

    ワキはステ大丈夫だけど未検証、上方前のキテルちゃんデッキ(上記のおすすめデッキ)見る限り大丈夫そうだけどなんなら実験してみてほしい

    • 名無しのヒーロー
    1113
    2021年06月05日 20:20 ID:pogsrl9t

    アバカノライザ楽しい。ガドブレの選択肢あるだけでアバカンの当てやすさが段違い。強いかは諸説ね!!!!!!!

    • 名無しのヒーロー
    1112
    2021年06月05日 19:50 ID:tdabvcwb

    >>1111

    HS上方のお陰で妨害2枚目の択としては実用可能レベルにはなったけどそこまで強くはない

    ・重めのCTと近なのがネックで元のステと相まって多対一になったときの耐久がきつくなる

    ・ミクの転倒からHSが繋がる訳ではないので他でコンボパーツを用意する必要がある

    ・ライザの近自体がそこまで発生が速くない(ソルやデズより遅い)

    ・キルアシスト数が目に見えて落ちる

    吸えたらTUEEEEってなるけどそれ以外の所で落とす試合が多くなる

    • 名無しのヒーロー
    1111
    2021年06月04日 22:38 ID:rr9p1rw1

    やった事ないが徒歩ジャン派生みたいな感じで未來アバ(ワキ)アンジュ家みたいな吸い取りHS型ってどうなん?

    • 名無しのヒーロー
    1110
    2021年06月04日 22:14 ID:bpri9iv8

    >>1106

    以前の検証からしてガセンコツとアバカンorきてるでぎりぎり殴り殺せるはず

    攻撃力低いからこそ貫通でダメ与えとかないといけないキャラなんだよね

    • 名無しのヒーロー
    1109
    2021年06月04日 20:16 ID:ev9l6439

    >>1108

    ドアタンクにしては信用できるほど固くないし、キルタンクとしては今一つ火力でず、かといってHSクッソ軽いわけでもなく、HAガンガン狙えるわけでもなく

    かといって実装当時みたいに役どころがない訳でもなく。。。丸い性能過ぎる。13かよ

    • 名無しのヒーロー
    1108
    2021年06月04日 19:34 ID:pogsrl9t

    今の環境でドアライザ絶対弱いと思うけどどうなん?ドアタンクなら別の子使うよな?

    • 名無しのヒーロー
    1107
    2021年06月04日 06:08 ID:t0fsbc1f

    >>1106

    アバカン号令とかで真空波動シャリオ型とかかなぁ

    一応リュウとは耐久で差別化できるし…

    • 名無しのヒーロー
    1106
    2021年06月04日 00:59 ID:p43f4ynv

    キルライザは無理よなぁ。キル系でいいデッキあるかな?

    • 名無しのヒーロー
    1105
    2021年06月02日 17:33 ID:tdabvcwb

    >>1101

    家アンジュ(ガブでもいいかも)+スタン枠+自由枠が多分王道

    スタンは下方されたとはいえきてるがまだ一番強いと思う 他だと号令≧アバ>脇のイメージ

    自由枠は毒黙の周、二枚目のスタン枠もしくは他の好きなの

    混戦メインのキャラだから周は最低一枚は欲しいところ HAで自衛できないのでデキレ低いならCT軽いカードなどで補う必要あり

    • 名無しのヒーロー
    1104
    2021年06月02日 09:57 ID:r5lj4954

    >>1101

    とりあえず基本的にタンク定番の家アンジュ、妨害用のエボリリや脇、号令や毒周囲にアバカン、ダメカ対策に周カノかカノ、遠隔妨害にきてる、逢瀬やザクレイが怖いならカウンター(できれば周囲かやめるちゃん)。固定で支援したいならシルブレもアリだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1103
    2021年06月02日 08:05 ID:glrdpyyp

    >>1093

    これ以上軽くするとやばいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1102
    2021年06月02日 08:02 ID:glrdpyyp

    いや強いわ。アバカンからの確定キルがタンクから飛んでくるの怖すぎでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1101
    2021年06月02日 02:55 ID:m3euwrrp

    いろんなデッキあるけど何がオススメ?

    • 名無しのヒーロー
    1100
    2021年06月01日 22:10 ID:tdabvcwb

    >>1096

    下でも言われてるけど素出しして当てる用のHAじゃないから仕方ない

    • 名無しのヒーロー
    1099
    2021年06月01日 20:22 ID:gnqonz7g

    >>1096

    スタンかけての確殺安定

    さすがにHS単体で当てやすいのはどうかと思う

    • 名無しのヒーロー
    1098
    2021年06月01日 20:00 ID:bpri9iv8

    >>1095

    そのセンスはよくわからんけど攻略情報よろしくな

    • 名無しのヒーロー
    1097
    2021年06月01日 19:12 ID:tdabvcwb

    >>1095

    いやそういう話ではなくてだね…

    他のヒーローのところでも暫定、テンプレばかりで説明文も1~2行なのが多い中で「遊撃可能な妨害デッキ」って名前で8行書いてるのが単純に面白いってこと

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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