Gamerch
クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki

【クリクラ】バトルとクエスト一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

クリクラのバトルとクエストについて詳しくまとめています。どのバトルとクエストを行えばいいか迷ったときは参考にしてみてください。

バトルとクエスト

バトルの種類

バトル一覧

バトルにはメインバトル・曜日バトル・エクストラバトルの3種類あります。各バトルの違いをまとめましたので、参考にしてみてください。

メインバトル

メインバトルは回数制限の無いバトルです。使用LPが少なく、一番周回がしやすいバトルになります。

1回のクエストを行うよりも獲得経験値は少ないですが、回数をこなせばクエスト以上に経験値を獲得できます


曜日バトル

曜日バトルは素材アイテムと魔石を大量に手に入れることが出来るバトルです。難易度ごとに1日3回までの回数制限があり、曜日ごとに挑戦できるバトルが異なります。

曜日ごとの違いをまとめましたので、参考にしてみてください。

※調査中の箇所は分かり次第更新していきます。

曜日バトル名入手できるアイテム
月曜日闇のボード闇の欠片、黒魔石
火曜日火のボード火の欠片、火の結晶、火の輝晶、赤魔石(欠片)、赤魔石
水曜日水のボード水の欠片、水の結晶、水の輝晶、青魔石(欠片)、青魔石
木曜日風のボード風の欠片、風の結晶、風の輝晶、緑魔石(欠片)、緑魔石
金曜日光のボード光の欠片、光の結晶、光の輝晶、黄魔石(欠片)、黄魔石
土曜日土のボード土の欠片、土の結晶、土の輝晶、橙魔石(欠片)、橙魔石
日曜日週末の闇ボード闇の欠片、闇の結晶、闇の輝晶、黒魔石(欠片)、黒魔石
週末の光ボード光の欠片、光の結晶、光の輝晶、黄魔石(欠片)、黄魔石
週末の風ボード風の欠片、風の結晶、風の輝晶、緑魔石(欠片)、緑魔石
週末の土ボード土の欠片、土の結晶、土の輝晶、橙魔石(欠片)、橙魔石
週末の水ボード水の欠片、水の結晶、水の輝晶、青魔石(欠片)、青魔石
週末の火ボード火の欠片、火の結晶、火の輝晶、赤魔石(欠片)、赤魔石

エクストラバトル

エクストラバトルは親密度・経験値・コインが獲得できるバトルです。親密度・経験値・コインの各3つのバトルに分かれています。難易度ごとに1日3回までの回数制限があります。

親密度・経験値・コインを大量に集めたいのであれば、毎日かかさず挑戦してみましょう

エクストラバトルで手に入るアイテムをまとめましたので、参考にしてみてください。

バトル名手に入るアイテム
親密度獲得ボード親密度クリスタル(小)、親密度クリスタル(中)
経験値獲得ボード経験値クリスタル(小)、経験値クリスタル(中)
コイン獲得ボードコイン

クエストの種類

クエスト一覧

クエストにはメインクエスト・曜日クエスト・エクストラクエストの3種類あります。各クエストの違いをまとめましたので、参考にしてみてください。

メインクエスト

メインクエストは回数制限の無いクエストです。使用LPは他のクエストと変わりませんが、一番周回がしやすいクエストになります。

クエストは1回の消費LPは多いですが、その分多くの経験値を手に入れることが出来ます。

曜日クエスト

曜日クエストは、エクストラボードで使用する素材アイテムを手に入れることが出来るクエストです。曜日によって手に入るアイテムが異なります。

曜日ごとの違いをまとめましたので、参考にしてみてください。

※調査中の箇所は分かり次第更新していきます。

曜日クエスト名入手できるアイテム
月曜日月曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、闇の証
火曜日火曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、火の証、フレイムエーテル
水曜日水曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、水の証、アクアエーテル
木曜日木曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、風の証
金曜日金曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、光の証
土曜日土曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、土の証
日曜日日曜日の一幕親密度クリスタル(小)、経験値クリスタル(小)、コイン、火の証、水の証、フレイムエーテル、アクアエーテル

エクストラクエスト

エクストラクエスト

エクストラクエストは期間限定のキャンペーンが行われるクエストです。期間は限られていますが、特定の数値の上昇に特化したアイテムを手に入れることが可能です。

TOPページのお知らせで開催期間の確認ができます。


おすすめのバトル・クエスト

おすすめのバトルとクエスト

上記ではすべてのバトルとクエストを紹介しましたが、中でも特におすすめのバトル・クエストを紹介します。是非参考にしてみてください。

曜日バトル

曜日バトル

曜日バトルでは、1回のバトルで大量の素材と魔石を入手できます。集めたいアイテムが報酬の曜日にバトルに挑戦してみましょう。

エクストラバトル

エクストラバトル

エクストラバトルの中でも特におすすめなのが、「コイン獲得ボード」です。少ないLPでコインを大量に集めたいのであれば、コイン獲得ボードに挑戦してみましょう。

エクストラクエスト

エクストラクエスト

エクストラクエストは期間限定のキャンペーンが行われているクエストですが、常駐しているクエストもあります。その中の「コイン大量獲得クエスト」はコインが大量に手に入るうえ、多くの経験値を獲得できるためおすすめです。

コインも集めつつ多くの経験値を獲得したいのであれば、コイン大量クエストに挑戦してみましょう。

コメント (バトルとクエスト一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ