Gamerch
クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki

【クリクラ】クランホームについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:saku

クリムゾンクラン(クリクラ)のクランホームについて詳しくまとめています。クランホームの家具や効果についてまとめていますので参考にしてみてください。

クランホーム

クランホームとは

デフォルトのクランホーム

クランホームはランク15で開放されるシステムの一つです。

キャラクターを部屋に招待してミニストーリーを楽しんだり、部屋に家具を配置することでバトル・クエスト中に特殊は効果を発揮したりすることができます。

家具は専用のインテリアショップでクリムゾンクリスタルかコインによるで購入または、キャラクターの絆レベル1万ポイントの報酬で獲得できます。

※クランホームは開放された状態では「バトル中の味方全員の最大LPがアップ×2」の効果があります。


クランホームの仕様

訪問

クランホーム

クランホームでは、他のユーザーのクランホームを訪問することが出来ます。訪問先にいるキャラクターはTOPページで設定している推しキャラクターになります。

※自分のクランホームにはキャラクターは表示されません。

招待

「キャラクター専用チケット」を使うことで、キャラクターを部屋に招待することができます。

部屋に招いたキャラクターとはミニストーリーを楽しむことができます。

模様替え

インテリアメニュー

▲右上の模様替えをタップすると表示されます。

インテリアショップ

インテリアショップ

インテリアショップではクランホームの家具を購入することができます。大項目は5つですが、一部はさらに細かく分類されています。

家具名の下に表示されている「i」のマークタップするとその家具の説明・効果・購入価格を見ることができます。

インテリア倉庫

インテリア倉庫では現在 倉庫に入ってる家具を確認することができます。設置したい家具は「設置する」を選ぶことでクランホームに設置することができます。

右下にあるように倉庫に保管できる家具は50個となっています。(今後増えるかは不明)

※クランホームに設置している家具は対象外です。

なお、インテリアショップで購入した家具は売却することができますが、キャラクターの絆ポイントによる報酬の家具は売却ができません。

家具を売却するとコインに変換されます。


クランホームから家具を外すときは、その家具をタップしましょう。すると「倉庫に入れる」、「変更する」、「売却する」など選択肢が表示されます。

クランホームの効果

クランホームに設置している家具によって得られるバトル・クエスト中の効果の確認ができます。

※倉庫に入っている家具は効果の対象外となります。

クランホーム

▲ステータスの変化は模様替え→クランホーム効果から見ることが出来ます。


キャラクターの絆達成報酬の家具

キャラクターとの絆が1万ポイントに到達したら、トップページのキャラクター名・絆ポイント付近をタップしましょう。

下の方にスクロールしていくと、1万ポイントのところに家具があります。右端に「受け取る」ボタンがあるのでタップして受け取りましょう。

バトルモード時に発動する効果は紫文字クエストモード時に発動する効果は緑文字になっています。

キャラクター家具名効果
有里 諒皐ケ丘の地図味方全員の取得経験値がアップ。
八坂 ハヤトダンベル
遠野 和希似顔絵
谷 悠真バレッタ
結城 凪ケーキスタンド
一之瀬 京介猫のぬいぐるみ
榊 伊織植木鉢
御子神 総士絵画
久世 蓮夜シャンパンタワー
早乙女 櫂ちゃぶ台
真嶋 春道お面味方全員の取得経験値がアップ。
御剣 源次郎掛け軸
北丸 奏望遠鏡
千代崎 夕弦アコースティックギター
アーサー十手
西町 楽叶ゲーム機
ルーカ本棚
レオンふかふかソファ
胡 十暁パンダのぬいぐるみ
星宮 瑞帆ドレッサー

インテリアショップ期間限定家具

インテリアショップで恒常的に販売している家具とは異なり、期間限定でしか購入できない家具の一覧です。過去にどのような期間限定家具があったのか気になる方は参考にしてください。

バトルモード時に発動する効果は紫文字クエストモード時に発動する効果は緑文字になっています。

家具名効果
ウェルカムボード(御子神 総士光属性キャラのATKがアップ。
ウェルカムボード(星宮 瑞帆土属性キャラのATKがアップ。
コメント (クランホームについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(クリムゾンクラン(クリクラ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ