Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ラザニア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.14
名前ラザニア
種類主食
イラスト忍忍包子
CV小原好美
レアリティ★★★
スキルC盛付S
HPA攻撃D
攻速C命中C
防御B回避A
料理スキルラザニア挟撃 Lv5
両手に持ったラザニアで顔面攻撃。攻撃範囲の敵1体にダメージを1500P与える
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル重層 Lv5
3秒ごとに自身の防御+3/5/9/13/18P。6回まで累積可能
盛付主菜、デザートと隣接時:
全デザートの料理スキル消費-2(1まで)。料理スキルのリセット時、CD+25%
専属ソースチーズソース
入手方法通常

キュイの資料

イタリア・カンパニア州ナポリの有名料理。
トマトソース、牛挽肉、ホワイトソース、チーズ、ラザニア、牛乳、生クリーム、小麦粉等で作る。
有名なイタリア料理だが、この料理の起源は今も諸説粉々としている。最も古いレシピは13世紀まで遡れるが、当時の欧州で存在を知られていなかった「トマト」が使われていないという以外は、現在のレシピとあまり違いがない。
ラザニアは、使われる食材こそミートソース・スパゲティと非常に似通っているが、最大の特徴は層状になっていることである。食材を変えれば、まったく別のラザニアが作れる。厚めの餃子の皮をラザニアの代わりにし、餃子の餡を使えば、「中華風ラザニア」ができる。
両シチリア王国最後の国王フランチェスコ2世は、ラザニアが大好物で、幼い頃に父王から「ラザニア」と呼ばれていたと伝えられている。イタリア全土で人気の高い料理である。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ラザニア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ