Gamerch
ダークリベリオン攻略wiki

【ダクリベ】ストーリー3章の攻略と適正キャラ【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40286

ダークリベリオン(ダクリベ)のメインストーリー3章(ムルムル)の攻略方法を掲載しています。攻略にオススメのユニットやドロップするアイテムもまとめているのでぜひ参考にしてください。

3章の攻略ポイント

ストーリー3章における攻略ポイントを掲載しています。ボスクエストの攻略情報や適性キャラなどもまとめているのでぜひご覧ください。

3-3 ムルムル攻略

3-3 ムルムル攻略

3-3ではムルムルが出現します。ムルムルは物理攻撃型のキャラで前衛の敵にスキルとリベリオンアーツ(RA)で攻撃を仕掛けてくるため物理防御型のタンク(壁役)を1体用意すると攻略が楽になります。


またPA後は攻撃をしながら自身のHPを回復するため、早めに倒した方が良いです。

3-5 ムルムル攻略

3-5 ムルムル攻略

基本的に3-3の時と攻略方法は同じですが、3-5ではグレード3の状態で出現するためパッシブスキルも発動しており、クリティカル率が上がっているため被ダメージに注意しましょう。

3-6 オルフェウス攻略

3-6 オルフェウス攻略

3-6では「オルフェウス」が登場します。オルフェウスは前衛に倍率の高い魔法攻撃を仕掛けるスキルを持っており、スキル後自身の魔法攻撃力をさらに上げるため、もし被ダメージが痛いと感じた方はデバフを付与できるキャラやタンクなどを編成すると倒しやすいです。

3-10 赤目のデスナイト攻略

3章の最終クエストは3WAVEあり、全てのステージに赤目のデスナイトが出現します。

赤目のデスナイトは物理防御型で物理攻撃だとダメージが通りづらいため、魔法攻撃が得意なキャラを編成するのがおすすめです。


また赤目のデスナイト自体はRAなどで魔法攻撃をしてくるため、もし耐久面が心配な方は魔法防御が高いタンクを編成するようにしましょう。

3章攻略におすすめのユニット

メインストーリーの3章を攻略するおすすめのユニットを掲載しているので、パーティ編成やキャラの育成、クエスト攻略の参考にしてください。

ユニット名ユニット解説
アテナ
アテナ
・単体防御性能が非常に高い
・RAで前衛ユニットの防御力アップ可能
・麻痺の付与も可能だが、アテナが落とされる前に敵を倒す攻撃編成のほうがオススメ
アーサー
アーサー
・圧倒的な火力で硬い敵を倒しやすい
・☆4まで育成することで敵の物理防御力ダウンバフを付与できる
・物理特化編成の際に活躍
ベリアル
ベリアル
・パッシブスキルで味方全員の防御力20%アップが非常に優秀
・誰でも入手可能
・タンクとして優秀
ウンディーネ
ウンディーネ
・現状唯一の魔法防御特化の盾
・スキル1やRAで魔法攻撃ダウンを付与
・魅了やHPアップバフも持っているので倒れにくい
ファフニール
ファフニール
・前衛敵3体に攻撃&火傷付与+状態異常解除
・リジェネ回復持ちで耐久性アップ
・高倍率の物理攻撃スキル持ち
ティターニア
ティターニア
・味方3体回復スキルが優秀
・回復スキル2個持ち
・敵に睡眠デバフを付与可能

A・Sクラスがいたら積極的に編成

AクラスやSクラスのキャラはステータスも高く、スキルも比較的強力な効果を持っていることが多いです。そのためもしA・Sクラスキャラを所持していた場合は優先的に編成して構いません。

B・Cキャラも育成すれば十分運用可能

B・Cクラスのキャラはステータスが低い傾向にありますが、ガチャから入手しやすく魂片はガチャ、ショップで手に入れることができるためグレードアップがしやすいです。


グレードアップすることによってステータスが補強されたり、ロックされているスキルを解放することができるためB・Cクラスのキャラも十分運用することができおすすめです。

3章で入手できるアイテム一覧

ストーリー3章で入手できるアイテムは以下の通りです。

3-1・エーテル
・緑の力の果実+2
・古い帽子
3-2・エーテル
・緑の技の果実+2
・古い靴
3-3・エーテル
・緑の智の果実+2
・古い首飾り
3-4・エーテル
・緑の力の果実+2
・古い指輪
3-5・エーテル
・緑の枝の果実+2
・古いブローチ
3-6・エーテル
・青の力の果実
・古い耳飾り
3-7・エーテル
・青の枝の果実
・古い額飾り
3-8・エーテル
・青の智の果実
・古いマント
3-9・エーテル
・青の力の果実
・銅のベルト
3-10・エーテル
・青の枝の果実
・銅の腕輪

権利表記

© Techne, Inc. All Rights Reserved.

© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)

▶公式サイト

コメント (3章)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークリベリオン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ