Gamerch

【ドッカンバトル】周年イベントまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の周年イベントをまとめています。ドッカンの周年イベントがいつ始まるのかや主な内容が気になる方は参考にしてください。

周年イベント

ドッカンの周年イベントはいつから?

ドッカンバトルの周年イベントのメインは1月29日から開始されます。

その1週間程前からカウントダウンキャンペーンとして色々なイベントも開催されているので、全体的には1月後半から始まっていると見ていいでしょう。

現在では毎年Wドッカンフェスとしてフェス限LRキャラ2体やポルンガドラゴンボールなど、豪華なイベントが開催される重要なものになっています。

5周年イベント

5周年イベント

5周年イベントでは、魔人ブウ編をコンセプトとしたキャラの登場やイベントが開催されるものと思われます。

年末に登場するキャラが天使悟空と魔人ベジータであることからも、確定と言ってもいいのではないでしょうか。


5周年キャンペーンまとめ

4周年イベント

4周年イベント

4周年キャンペーンまとめ

4周年の目玉キャラ

4周年イベントでは、Wドッカンフェスに加えて頂・伝説降臨が開催され、新規LRキャラが4体も追加されました。

「孫悟空の系譜」という範囲の広い強力なカテゴリなどが追加するなど大きく影響がありました。


4周年で登場した目玉キャラ

LR4悟空

LR4ベジータ

LR悟パンクス

LRベビー2

ガシャコインが実装

他のゲームでいう天井機能のような使い方ができるガシャコインが実装されました。


そのガチャで登場した最新のキャラクターは対象外ですが、その他のピックアップキャラがコインと交換することが可能になっています。


ガシャコインの仕様とおすすめキャラまとめ

新システム「アクティブスキル」

4周年ではバトルに関係する「アクティブスキル」という新システムが実装されました。

気玉選択のフェイズで発動することが可能で、一方的な攻撃や変身、サポートスキルを使用できる全く新しいものになっています。

3周年イベント

3周年イベント

3周年キャンペーンまとめ

3周年の目玉キャラ

3周年イベントではLRベジータとLRゴジータという超強力な変身キャラが追加されました。

厳しめの変身条件ですが、HP全回復&大幅強化などこの時期に登場するにはかなりインパクトの強いキャラとなっています。


3周年で登場した目玉キャラ

LRベジット

LRゴジータ

新システム「変身」

バトル中に条件を満たすことでキャラの性能がガラッと変わる変身能力が追加されました。

変身にも様々な条件があり、バトルの幅が大きく広がったでしょう。


変身キャラまとめ

2周年イベント

2周年イベント

2周年キャンペーンまとめ

2周年の目玉キャラ

2周年イベントでは、超力属性のSS4悟空、超速属性のSS4ベジータがWドッカンフェスで実装されました。


2周年で登場した目玉キャラ

超4悟空

超4ベジータ

セレクトドッカンフェス

2周年よりゴッド龍石などの特殊なアイテムを使うことでキャラと交換できるセレクトドッカンフェスが実装されました。

ログインするだけでフェス限キャラとも交換することができる熱いイベントになっています。


ゴッド龍石の交換おすすめキャラ

1周年イベント

1周年イベント

1周年キャンペーンまとめ

1周年の目玉キャラ

1周年ではドッカンフェスが2度開催され、ゴジータとスーパージャネンバが開催されました。

現在ではどちらのキャラも極限Z覚醒を果たし、ジャネンバはドッカンバトル無いでもトップクラスの壁役となっています。


1周年で登場した目玉キャラ

ゴジータ

ジャネンバ


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (周年イベントまとめ)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ