Gamerch

【ドッカンバトル】2000日記念キャンペーンまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のリリース2000日を記念したキャンペーンをまとめています。以前のリリース記念キャンペーン情報などもまとめているので、参考してみてください。

目次 (2000日記念キャンペーン)

2000日記念キャンペーン

ドッカンバトルは2020年7月20日についにリリース2000日を迎えます!大きな区切りとなるので1000日記念キャンペーンのように熱いイベントが開催されるでしょう。

【1000日記念の内容】

  • LR【幾千もの願い】孫悟空
  • スーパーバトルロード実装
  • 1000日記念ドッカンフェス

LR孫悟空はログイン1000日目ログインボーナスと初期からプレイしている人が入手できるキャラでした。今回も同じようにLRキャラが実装されたとしても、流石に今回は2000日目ログインボーナスで入手ということはないでしょう。

新イベントの実装は、極限バトルロードや爆裂チェインバトルなど最近にもいくつか開催されているので可能性は低いかもしれません。

2000日記念ドッカンフェスはおそらく開催されるでしょう。1000日記念ではキャンペーン中デイリーミッションなどでドッカンフェスを回せるチケットが入手できたので、今回も無料で回せると思われます。

頂上決戦LR孫悟空が極限Z覚醒

2000日記念に頂上決戦イベントで入手できるLR孫悟空が極限Z覚醒します。極限Zエリアにて覚醒するようなので編成必須キャラが設定されているようです。

挑戦するにはこれらの6体の極限Z覚醒キャラが編成必須であり、条件として「潜在能力全開放」「最集団感まで極限Z覚醒」が必要になります。

すぐに挑戦できるように7/20までに準備しておくのがおすすめです。

過去のキャンペーン詳細

1500日記念キャンペーン

2019年3月8日に1500日記念キャンペーンが開催されました。

超育成キャンペーン内のログインボーナスイベントで3月8日に龍石15個を含む報酬が配布されました。

わくわく全開!超育成キャンペーンまとめ

1000日記念キャンペーン概要

2017年10月24日のリリース1000日記念キャンペーンでは、バナーに載っているLR元気玉悟空が1000日目のログインボーナスにて配布されました。

他にも、ドッカンフェスやスーパーバトルロード初開催など、1000日の節目にふさわしい大きなイベントです。

1000日リリース記念イベントまとめ

【幾千もの願い】孫悟空

LR元気玉悟空

リーダー
スキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
自身のATK77%UP &取得した気の玉1個につき ATK,DEF7%UPしHP7777回復
必殺技極大ダメージ&1ターン仲間ATK20%UP
超必殺技超極大ダメージ&1ターン仲間ATKとDEF25%UP

全属性の100%リーダースキルに高ステータス、HP回復と全てを備えた性能を持っており、実装された当時は非常に話題になりました。

2019年現在イベント産LRキャラとして登場しても十分強力なキャラクターなので、1000日ログインという厳しい条件あってこそといったところでしょう。

1000日リリース記念ドッカンフェス

120%リーダースキルがピックアップされたドッカンフェスです。この時にはカテゴリリーダーも出始めだったので、十分熱い内容になっていました。

また、ログインボーナスやミッションでこのドッカンフェスを引けるチケットが配布されており、そういった点でも破格のガチャと言えるでしょう。

1000日記念キャンペーン

スーパーバトルロード開催!

1000日キャンペーンがスーパーバトルロードの初開催でした。現在でも非常に難しいイベントですが、この時代では特にクリアが厳しく話題になりました。

スーパーバトルロード攻略

777日記念キャンペーン概要

777日目にして初のリリース記念キャンペーンとして開催されました。当日が3月15日だったため、3月18日のサイヤの日と合わさったキャンペーンになっています。

777日記念キャンペーン

サイヤの日記念「DOKKANフェス開催」

超サイヤ人3悟空(天使)と仮面のサイヤ人がピックアップされたドッカンフェスが開催されました。

仮面のサイヤ人は非フェス限キャラでありながら、超激戦イベントが実装された特別なキャクターになっています。

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (2000日記念キャンペーン)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ