Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

ペッタンバトルの攻略と仕様|ドッカンバトル

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のペッタンバトルについてまとめています。ペッタンバトルの仕様が気になる方は参考にしてみてください。

ペッタンバトル

目次 (ペッタンバトルの攻略と仕様)

ペッタンバトルの仕様

ペッタンバトルの開催日と概要

ペッタンバトル

開催期間3/22(月)17:00~3/29(月)16:59

ペッタンバトルは、手に入れたシールで敵のシールキャラと戦う新モードです。

ドッカンバトルのカードがデフォルメされたデザインになっており、コレクションとして集めることもできます。

オートで進行する放置ゲーム

ペッタンバトル

ペッタンバトルの操作は、シールを編成するだけで、バトル自体はオートで進行していきます。

バトルが終了するまでは長時間かかるため、放置ゲームのようにプレイしましょう。

ドッカンバトルのact消費後などプレイしていない間にアイテムを入手することができるシステムとなっています。

シールを使ってバトル

ペッタンバトルでは、シールを使って戦うシステムであり、バトルで一度使うと消滅してしまう仕様になっています。

シールキャラは、バトルやミッションなどで入手でき、初めて入手したシールはコレクションに登録されるため、どんどん使っていきましょう。

ペッタンバトルの攻略

属性相性はドッカンバトルと同じ

ペッタンバトルの属性相性

ペッタンバトルでも、シール毎に属性が設定されており、属性相性ははドッカンバトルと同じ設定になっています。

属性相性の良いシールを選択してバトルを行うようにしましょう。

敵のHPに注意しよう

シールは使用すると消滅してしまうため、相手のHPを遥かに上回る編成を行う必要はありません。

敵のHPは編成画面上部に表示されているので、ギリギリ倒せるラインを見越してシール編成をおこないましょう。

しかし、敵のHPより高いATKで編成することで「オーバーゲージ」となり、通常よりも早く敵を倒すことができるようになります。




注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ペッタンバトルの攻略と仕様)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ