Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】七夕イベント2021最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の七夕イベントの最新情報をまとめています。七夕には「願いの短冊」や「ポルンガドラゴンボール」など熱いイベントが沢山あるのでチェックしておきましょう。

七夕イベント2021年

最新リーク情報

LR超ベジータフェスが開催!

新フェス限LRのLR超ベジータと超サイヤ人ゴテンクスが新たに排出されるドッカンフェスが開催されます。


LR超ベジータを当たる確率はこっちのガチャの方が少し高いので、一点狙いの方はこちらを回しましょう。


ドッカンフェスの新キャラ性能
LR超ゴジータ
LR超ゴジータ
超サイヤ人ゴテンクス
超サイヤ人ゴテンクス

七夕フェスは6周年コンビが復刻!

七夕ドッカンフェスでピックアップされるキャラは非常に多く、6周年コンビを狙って引くというのは難易度が高いため、石に余裕のある方以外は避けた方が無難だと思われます。


こちらは龍石だけでなく、七夕超感謝チケットでも回せるので石に余裕のない方はチケットだけで回すのも手でしょう。

七夕超感謝チケットの入手方法はこちら

▼七夕フェス(2020)のピックアップキャラ

願いの短冊4イベント

去年の願いの短冊イベントでは、新たに極限Z覚醒を果たしたキャラやカテゴリリーダーとして使えるキャラが主に交換されたようです。

去年の七夕から1年経ち、優秀な通常ガチャ産極限キャラも増えているため、交換キャラにも期待位できるでしょう。


▶前回交換されたキャラランキング

ポルンガドラゴンボールが今年も開催

七夕イベント恒例のポルンガドラゴンボールイベントが、今年も変わらず開催されるようです。

当サイトでも毎日ミッションのクリア条件を掲載する予定なので、チェックしておいてください。

ポルンガドラゴンボール(2021)

物語イベントでフリーザが手に入る

フリーザ

七夕イベントで開催される物語イベントにて、【一斉の反乱】フリーザ(最終形態)&死人軍団を入手することができます。

いたストは、エイプリルフールイベントで使われたものが使用されているようです。

ドラゴンヒストリーに新ステージ追加

大型恒例となったドラゴンヒストリーの新ステージ追加が今回も行われるようです。

6/29からプレイできなくなるということで、本番の30日から同時に開催されると思われます。


敵のテーマは読めませんが、「時間制限」や「つながる希望」カテゴリがミッションの対象になりそうです


VS合体戦士の攻略情報

第40回バーチャルドッカン大乱戦を開催

第40回となるバーチャルドッカン大乱戦が開催されます。


特別編ではなく、前回と同じ敵が属性違いで出現する形になります。


龍石や激闘の記憶が手に入るので必ず挑戦しましょう。

バーチャルドッカン大乱戦の攻略はこちら

超サイヤ人3孫悟空が極限Z覚醒

超技120%リーダーの超サイヤ人超サイヤ人3孫悟空が遂に極限Z覚醒できるようになります。


現状だと火力もそこまでなく、防御面に関してはないに等しいので火力の高いイベントでも活躍できるような性能に期待したいです。

極限前の超3悟空の性能はこちら

極限バトルロードに新ステージ追加

極限バトルロードに新ステージが追加されます。


7月15日~8月2日までは毎日開催されているので、期間中にクリア出来そうなステージを攻略しちゃいましょう。

極限バトルロードの攻略

ジャネンバの爆裂チェインバトルを開催

スーパージャネンバが敵として登場する爆裂チェインバトルが開催されます。


フュージョンカテゴリまたはつながる希望などが特攻になりそうです

爆裂チェインバトルの攻略
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (七夕イベント2021最新情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ